2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1チップMSX入手

12/11 に一般発売されたということで早速申し込んでたのが配送されてきた。 送られてきたのは、本体とユーザーズマニュアル、CD-ROM、そして AC アダプタというシンプルなもの。まぁ、ソースコードが欲しかっただけだから…

社長の腹X藤田志穂(後編)

先週の引き続き、藤田志穂の後編。ギャルの偏見を無くして、世間に認めさせるために ML を作るためにセンター街で 1000人のギャルのメアドを集めた話。 社訓は、「有言実行」、「思うこと」「書くこと」「しゃべること」だという。 更に、スクールを作りたい…

ヤイコの素(モト)

矢井田瞳が、YOMIURI ONLINE で食をテーマにした 12月限定のブログ「ヤイコの素(モト)」をオープンしている。 ヤイコは、自身のサイトで「サイキンノヤイコ」という日記を 2000年のデビュー当時から書いているが、TB が出来る双方向のブログは初めてである。…

BESTYOポケットチッシュ配布

一青窈の「BESTYO」50万枚突破ということで一青窈の Special day としてベスチョのポケットチッシュが配布していた。 また、12/22 から Yahoo! 動画の配信に先がけ先日のよみうりランドの「さよならありがと」の映像が流されていた。

藤田志穂、SPA! に登場

藤田志穂が、「週刊SPA!」の おちまさと の連載「社長の腹」に登場した。 藤田志穂って、言っても分からない人は「ギャル社長」や「ギャル革命」、アーティスト「sifow」と言った方が通りが良いか(笑)。 内容は、電車の中でのおじさんのギャルへの偏見から会…

MU-GEN、祝100回

GIZA のアーティストの最新情報をチェックするのに重宝している MU-GEN が、今週放送 100回を迎えた。 ただ、タイトルコールで祝100回とアナウンスしただけど特に視聴者プレゼントなどのサプライズ企画はなかったwww 過去に "メチャE!" や "BEST OF J-GROOVE…