2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

海保知里、テストレポ再開

週アスでの海保知里のテストレポが再開された。 最近購入した、iPhone のレポ。米国はカード社会と言われているが米国滞在経験の浅い海保知里は、iPhone の購入は出来たけどその先の ISP の契約が出来ず、設定でつまずいたネタが書かれている。 しかし、有給…

一青窈、MUSIC FLAG

一青窈が、TFM「MUSIC FLAG」にナビゲータとして 4/2 に single「Kurikaesu 春」と album「I AND 愛」をリリースする 44 ENDLI-x を紹介した。 44 ENDLI-x は、堂本剛のソロプロジェクトである ENDLICHERI☆ENDLICHERI の次のプロジェクトで 44 ENDLI-x と書…

瀬戸山清香、FLASH で初グラビア

「元EARTH・瀬戸山清香が脱いだ!」と FLASH に出ていたからビックリした。大したことなかったけど…EARTH を知っている人なんて、もういないんだろうな。黄昏る。ルックスなんかはそんなに変わっていないようでなによりだ。写真集とかの告示はなかったからグ…

GARNET CROW、日経エンタテインメント!

GARNET CROW が日経エンタテインメントに見開き 2ページにアーティスト特集として掲載されている。GARNET CROW の楽曲の制作される過程やデビュー 2年目からくらいからライヴをやるようになり、最近では仁和寺でライヴをやったことなどが書かれているが、良…

2008夢叶う!!バックアップオーディション

石井琴里も発掘されたループの新人アーティスト・タレントオーディションが開催されるようだ。 詳細は「月刊デ☆ビュー」か「オーディション」の 4月号に掲載される。 Mai-K との共演も夢でないかもw

一青窈、NEWS ZERO

一青窈が、AX「NEWS ZERO」に出演した。一応、ニュース番組の形をとってる番組なので何するんだろう。と思っていたが、ZEROカルチャーで、一青窈の知人である性同一性障害の人を「受け入れて」の曲に結び付けてのインタビュー形式の録画出演だった。知人は、…

一青窈×武部聡志 インタビュー

Keyboard magazine に一青窈と武部聡志の Special Talk が掲載されている。 この雑誌、知らなかったけどスコアとか載っててこのインタビューって珍しいかも…一青と武部との関わりはライヴなどで聞いたことがあったけどデビュー前の台湾でデモをレコード会社…

広末涼子、離婚

各メディアに広末涼子が、離婚したことを報じている。 公式ページで発表したとなっている、現在は影の形もない。昨日のほんの少しの間だけ告知していたようだ。なんか鯖が落ちているのか一部のコンテンツがアクセス出来ない。一応、産経ニュースに削除される…

石井琴里、制コレで初グラビア

エンタメで矢田達也と一緒にパーソナリティを務めている石井琴里が、ヤンジャンのセイコレ☆JAPAN にセイコレLadies として初グラビアを披露している。 番組での天然系とは打って変わってちょっぴり Ladies の表情を見せている。

アナウンサー歌がうまい王座決定戦

今週と先週の 2週に渡って CX「アナ☆ログ」で アナウンサー歌がうまい王座決定戦 が放送された。文字通り、アナウンサーで歌がうまい人を MC のアンタッチャブル 山崎浩也が選ぶという、やっと ゆりかもめ に継ぐ企画が出てきた感じ。アナウンサーだからさす…

LOOP 手作りカレンダー

Mai-K が所属している Loop のタレントたちのカレンダーが先月販売開始されたようだ。 この手作り感が、なんとも懐かしく感じる。そう制服向上委員会のノリを彷彿するからだ。

一青窈のふむふむのヒトトキ 最終回

ダ・ヴィンチで連載している「一青窈のふむふむのヒトトキ」が今月の大竹伸朗 後編 で最終回を向かえた。SFC 時代の縁の恩師や一青窈の興味のある建築家、言葉に拘りのある人など多才なゲストの対談が多く、普段のテレビでは見せない表情や表現が行間から垣…

三枝夕夏、sabraで初グラビア

三枝夕夏 IN db のヴォーカル 三枝夕夏が sabra で初グラビアに挑戦している。 以前、アニメ雑誌や音楽情報誌に出たことがあるが 6ページも feat されたのは初めてだ。 いつものライヴで見せるタンクトップや水玉のワンピ、ちょっとアダルティーなチュニック…

一青窈、Rec Free! Photo Free! Lock Free! Live

一青窈が、3/5 に 6th album「Key」の発売を記念して「Rec Free! Photo Free! Lock Free! Live」を六本木ヒルズアリーナで行なった。 この日は野外だったので天気が心配されたが曇り。ただ、吹きざらしのヒルズアリーナは非常に寒かった。タイトルにあるよう…

DANCE SHUFFLE からプライマリーズ・デビュー

TVK「DANCE SHUFFLE」で、プライマリーズがアキバのホコテンで撮影した投稿映像でデビューしたことがわかった。プライマリーズとは、番組内のコーナー「かんたん STEP」で NIKK と一緒にダンスを習っていた望月紫葵と堀田あゆみの二人のユニット。初回から 1…