2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ZARD 坂井泉水の永遠の今

EXのドスペ2枠で「ZARD 坂井泉水の永遠の今」が放送された。一応、再放送という扱いになっているが、先日の日本武道館の「君がいない」の映像や献花台の模様、5/27に開催された「ZARD展」や羽田裕美へのインタビュー、堂島リバーフォーラムで中村由利と日本…

ZARD 坂井泉水展 開催中

三回忌となる5/27〜6/2まで「ZARD 坂井泉水展 〜坂井泉水の永遠の今〜」が新宿郄島屋で開催している。昨年4/29から東京・西武池袋から始まったこのZARD 坂井泉水展は、札幌、名古屋、仙台、大阪、広島、徳島と回って今回の東京でラストを迎える。早いもので…

SPEED、The Best 〜Premium Re Tracks〜(仮)

JBOOKによると、SPEEDのTOY'S FACTORYの時の楽曲をリアレンジしたBEST album「The Best 〜Premium Re Tracks〜(仮)」をavexから8/5にリリースされる。ただ、VISION FACTORYにもavexにもこのalbumのアナウンスがないのでイマイチ売りたいのか売りたくないのか…

hitomi、「L25」でショート

hitomiが、「L25」の巻頭インタビューでショートヘアーを披露している。1998年のsingle「空」で一度ショートにしているが、この時のアー写はほとんど使われず直ぐにストレートのロングに戻したきり、てっきり封印したと思っていたけど。最近は、ショートを前…

SPEED LIVE 2009決定

VISION FACTORYオフィシャルサイトによると、9/5の名古屋の日本ガイシホールから約6年ぶりとなる全国ツアー「FamilyMart presents SPEED LIVE 2009」を実施することがわかった。10ヶ所16公演、計10万人の観客を動員する。東名阪の他にも仙台、群馬、新潟、金…

いきものがかり、ap bank fes'09 に出演決定

ap bank fes'09 オフィシャルサイトによると、7/18〜20につま恋で開催される ap bank fes'09 に出演することがわかった。いきものがかりが対バンをやるのは珍しいことではないがap bankに出るのは初めてとなる。また、レーベルを移籍して今夏新曲をリリース…

いきものがかり、「ふたり」PV

5/27に13th single「ふたり」をリリースするがいきものがかりのPVをCSで放送された。 吉岡聖恵が、ANNで曲と同時にPVも見てね。と言っていたが、CDに初回限定とかでDVDが付くわけではないようだから今まで見れなかった。いきものがかりのPVはいつもストーリ…

ZARD、この時期出てくる記事

FRIDAYに『ZARD』坂井泉水「"幻の歌姫"になった本当の理由」と大それたタイトルの巻頭4ページの記事が掲載されている。三回忌追悼Specialとして今週と来週の2回に分けて掲載されるようだ。この時期に出てくるリーク記事であるが、正直もう止めて欲しいもので…

中村仁美、「キャンパスナイトフジ」で生ライブ

CX「キャンパスナイトフジ」で、5/20にリリースされたヘキサゴン発のユニット「部長と部下」でMaxi single「お台場の女」を生放送で披露した。部長と部下は、クイズ!ヘキサゴンII で進行と出題を務める牧原俊幸と中村仁美のユニット。中村仁美の赤と裾が黒の…

中村優、「saku saku」にゲストに出演

3月で卒業したsaku sakuの前MCの中村優が「saku saku」の今週の屋根の上のゲストとして出演した。現MCの三原勇希とは生駒山を挟んで、カンカンとは兵庫県と関西繋がり、どんなトークが繰り広げられるか。「レスキューファイアー」や自身が撮ってきたという写…

頼近美津子さん死去

スポーツ報知によると、元NHKアナウンサーだった頼近キャサリーン美津子さんが、5/17 午後1時46分に心不全のため千葉県柏市の病院で死去した。享年53歳。合掌。 2年前から食道がんで診断を受け、4/13に体調を崩して入院していたという。NHKからCXに移籍し、…

GIRL NEXT DOOR、「Infinity」をライヴで初披露

オリコン主催の「oricon Sound Blowin' 2009〜spring〜」がO-EASTで開催され、オリコンが推す新人アーティスト6組とスペシャルゲストにGIRL NEXT DOORがライヴを行なった。「oricon Sound Blowin'」は春と秋に行なわれ今年で13回目を迎える。今回、ガルネク…

アリモニ、オリコン初登場12位

4/29にアリモニ「おいてけぼりのThirty」が13,119枚が売れオリコン初登場12位だったことがわかった。先週、GWでオリ★スタが発売されなかったので順位は知っていたが、枚数までは分からなかった。 ちなみに、今週の順位は20位とランクを落とした。トータル17,…

AZUSA@四谷天窓.comfort

AZUSAが四谷天窓.comfortで「.comfort present Precious !」に出演した。ステージ上にグランドピアノが特長のハコで、椅子がありマッタリと真近でみれるので個人的に好きハコである。ちなみに、このハコでのAZUSAのライヴは3度目となる。この日は、AZUSAの他…

美元智衣、「I miss you」の裏テーマ

だいぶ古いネタだが、美元智衣が4/7に2nd mini album「I miss you」をリリースしたが、Liner notesやPhoto gallery、Movie commentなどの特設サイトが開設されている。 Movie commentでは、美元智衣本人が「I miss you」の裏テーマについても語っているので…

ZARD、日本武道館に献花台が設置される

WEZARD.netによると、三回忌を迎えるZARD/坂井泉水さんへの献花台が「What a beautiful memory 2009」が開催される日本武道館で5/27に設置されることがわかった。 また、東京だけぢゃなく大阪でもZARD FC事務局で5/27に限り、献花台が設置される。 追記: WEZ…

ピンポン7「世界卓球」応援グッズセット

5/5までの期間限定ユニット「ピンポン7」のキャラクターグッズがてれとマートとテレ東本舗で発売されている。「世界卓球」応援グッズセットは、ロゴストラップ、クリアファイル、キーホルダーが3点セットで1,665円(税込み)。また、応援Tシャツ(ピンク/黒)(2,…

高島彩、計画性で柔軟性がある旅が私スタイル

「GINGER」のアヤパンの連載「30歳の革命日記」の第2回目は「計画性で柔軟性がある旅が私スタイル」である。GINGERがいつ発行日か忘れていて見かけないなと思っていたが今日やっと見つけて読んだ。毎月23日発行ね。次回は忘れないと… 今回は、旅ということで…

小泉ニロ、自転車は私のパートナー

ビギナーのための自転車ライフ応援マガジン「smile cycle」の巻頭に小泉ニロの、smile cycle COLUMN「自転車は私のパートナー」が掲載している。小泉ニロがクロスバイクに出会ったことから、田舎に自転車でいき目的もなく時間を過ごしてみる自転車ライフ提案…

一青妙、「パッテンライ!!〜南の島の水ものがたり〜」舞台挨拶

スポーツ報知によると、一青妙が、アニメ映画「パッテンライ!!〜南の島の水ものがたり〜」の初日舞台挨拶に出演した。一青妙は、土木技師 八田與一の妻役でアニメ声優初挑戦となり 最初と最後で成長が見られるとステップアップに満足だったという。ちなみに…

いきものがかりの合唱部にエール!

今年のNHK全国学校音楽コンクールの中学校の部の課題曲「YELL」を作ったいきものがかりが合唱部にエールを送りに出かけた。今年3月に放送された「春うた2009」では吉岡聖恵の母校にいき「YELL」を初披露したが、今回は、合唱の強豪校である出雲市と山鹿市の2…

ZARD、SONGSスペシャル

ZARDが、通常の番組を拡大した「SONGSスペシャル」に紹介された。新聞欄に"ZARD"の文字があったのでファンの多くは期待したのではないだろうか? 「雨に濡れて」のスタジオレコーディング風景に始まり、昨年の池袋の「ZARD 坂井泉水展」の様子や直筆の歌詞(マ…

美元智衣@MONA新浦安

昨日に引き続いて、美元智衣のインストアライヴ&サイン会がMONA新浦安で行なわれた。この日は、少し着くのが早かったのでリハを見ることができた。「Miss You」と「トーキョー」の1フレーズでの音合わせだけだったが… さて、もう好例となっているイベント前…

美元智衣@成城コルティ

「I miss you」のインストアイベントもあと残すところ3ヶ所となった美元智衣が成城コルティでインストアライヴ&サイン会が行なわれた。ここ成城コルティは、何回か来たことがあるが2Fの中央部のステージから4Fまでが吹き抜けになっていて、天候に関係なく明…

RINA AIUCHI 10th ANNIVERSARY SPECIAL SITE

今年で、THANX 10th Anniversary Year となる愛内里菜が「RINA AIUCHI 10th ANNIVERSARY SPECIAL SITE」を開設している。コンテンツの中には、今年の「RINA♥MATSURI 2009」の演奏曲をファンからのリクエスト投票で選曲する企画をしている。ただ、リクエスト…

高岡亜衣、アルバムリリースして活動休止

ちょっと情報は古くなってしまったが「高岡JCT渋滞1.8キロ」によると、4/29に高岡亜衣の渾身のmini album「ALL I WANNA DO」をリリースしたが、リリースを機に 制作活動の場を大阪から東京へ移すこととなり、新たな一歩を踏み出す為の準備期間として、すべて…

平原綾香、ツアーファイナルで「新世界」を初披露

最新ヒット ウエンズデーJ-POPで、平原綾香の PATH of INDEPENDENCE のツアーファイナルのNHKホールから生中継され、本番前のコメントとアンコールのショパンのノクターンをモチーフにした「カンパニュラの恋」と5/27にリリースされるドヴォルザークザークの…

小泉ニロ、銀座でスペシャルライヴ

松屋創業祭 140周年のスペシャルイベントの一つとして小泉ニロのスペシャルライヴが行なわれた。この日は、明るめのパープルのプロオーバーのワンピにスパッツ、茶のロンブという定番の衣装で登場し「Daydream believer」でライヴはスタート。今回は、自転車…

チェ・ジウ、VanaH「スプリング」篇

VanaHのCMが新しくなっていたので、オフィシャルサイトにいくと、トップページにオンエア中の「スプリング」篇30秒が聴取できるようになっている。また、CM一覧にも一つ前の「スプリング」篇もあるようだ。 以前は、チェ・ジウ出演のCMはなかったけど緩和さ…

チェ・ジウ、"涙の女王"復活

4/30の読売新聞の夕刊に "涙の女王"復活。とタイトルで本日スタートのスタ恋の1面広告が出ている。 今までもスタ恋の記事が、写真週刊誌に掲載されていたが、スタ恋のイ・マリ役についてや日本ロケに関して等、一番まともな記事になっている。