2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

瀧本美織、スターダストに移籍し「彼岸島」で映画デビュー

スポーツ報知によると、元SweetS MIORIが、来秋公開予定の日韓合作アクションホラー映画「彼岸島」のヒロインに抜擢されていたことがわかった。 最初、写真を見ただけだと分からなかったが名前に特徴があるのでもしや? と思ってスターダストのプロファイルを…

FODテコ入れ

先週くらいから"いつでもTVどこでもTV"の番宣を深夜に1〜2回/日放送している。5分程度の短い番組だが、CXでも期待のアナであるアヤパン、中野美奈子、平井理央、本田朋子、伊藤利尋が普段、FODを使っている様子を短いコメントと共に紹介している。更に後半で…

中村仁美、紅白初出演

スポーツ報知によると、中村仁美がNHK紅白に出演することがわかった。といっても、本人が歌を歌うのではなく、羞恥心 with Pabo の応援ゲストとして、ヘキサゴンオールスターズと共に登場する。個人的には、中村仁美の歌の方が聞きたいんだけど…

地獄少女 三鼎、一挙無料配信中

BIGLOBEで、最新話が1週間だけの限定配信だが、なんと12/28から1/5まで第1話〜第12話まで一挙無料配信している。ケータイや地上波、CSでも放送されているが、ストリーミングの場合は本編の後に、監督 わたなべひろし、プロデューサ 阿部、松木のマッタリゆる…

チェ・ジウ、ACのCMにも…

最近、ACのCM「エコライバルになろう」にチェ・ジウと草磲剛が出演してますね。こちらは、ちゃんとCMのストリーミングがある。メッセージがあるかと言えば疑問だけど…

チェ・ジウ、クリスマスバージョンのVana H CM

Vana H のクリスマス・バージョンが流れてますね。 チェ・ジウは、そのままでバックのCGを入れ替えただけだけど。

ダブルエー、妹もミスキャン

1980年代に女子大生をfeat.し一世を風靡した深夜番組「オールナイトフジ」の現代版「ミスキャンナイトフジ(仮)」が12/23深夜に生放送された。ミスキャンが、22人出演したが、その中にダブルエーの一人、相内優香の妹として相内綾香が恵泉女学園のミスキャン…

一青窈、(続)箱の中の女

明日で、東京公演が千秋楽を迎える「箱の中の女」を見に行った。 初日より座席が前だったのでマッタリみることができた。今回は、わかり難かったストーリーもだいぶ理解できた。ただ、完全にわかったわけではない。オーディエンスは、リピーターも多いようだ…

平原綾香、「孤独の向こう」力不足

最近、平原綾香の「孤独の向こう」のPVとCD音源を聴く機会があったが、ぎゃんちゃんのカヴァー「孤独の向こう」を生歌で聴き慣れていると平原綾香の「孤独の向こう」はパンチ力に欠ける感じがする。 決して、平原の歌唱が劣っているというわけぢゃないがこの…

「おいてけぼりのThirty」僅か10分で1万ダウンロード達成

アヤパンと中野美奈子が歌う「アナ★バン」のEN「おいてけぼりのThirty」の着うたが番組終了から先着1万名に無料配信されたが、開始後僅か10分もしない内に1万ダウソを越えてダウンロードできなかった。 にわかに信じられないのだが、そんな短期間にアクセス…

美元智衣@HMV 池袋メトロポリタンプラザ

12/17に2nd single「Miss You」をリリースした美元智衣がHMV 池袋メトロポリタンプラザでミニライブ&サイン会が行なわれた。この日は、オーディエンスが早くから来てくれたということでオマケでサウンドチェックが本編より多いサプライズがあった。しかし、…

愛内里菜、初回限定版にINTER-Dの曲が…

12/17 に愛内里菜がsingle「Friend/素顔のまま」をリリースしたが通常版Bに INTER-D の曲が収録されているではないか。 今回が初収録だと思っていたが、ググってみると「I believe you 〜愛の花〜」から「君との出会い 〜good bye my days〜」の初回限定版に…

のだめカンタービレ 巴里編

「のだめ カンタービレ 巴里編」が早いものでLesson11で最終回を向かえた。 今回は、千秋とのだめがパリに音楽留学し、最初は挫折をしながらも初リサイタルを成功させるのだめと伝統あるが腐れきったマルレ・オケを再び蘇らせる千秋たちが描かれていた。ただ…

カトパン、「幻想即興曲」をピアノ披露

カトパンが「カトパンFriday」がピアノ披露した。ピアノ披露はカトパンFridayで二度目となる。前回は、カトパンドリルの後にメチャぶりな感じでの初披露だったが、今回も最初からピアノを弾くという企画。なんか、カトパンFriday の視聴率ってゆか聴取率が悪…

中村優、無料DLできないんですけど…

sakusaku によると、来年1/28にsingle「Questions ?」をリリースする中村優が「saku saku」と番組連動企画で3939DLまで無料配信出来るっていう話なんだが、どこにリンクがあるのかわからない。 もう、3939DLを越えたのかなぁ。越えてダウソ出来ないならその…

Azusa、グランドピアノで弾き語り

今年最後のライヴとなる Azusa が四谷天窓.comfortで「Super-right brain sense 〜舞い降りたメロディ〜Vol.1」にアーティストの一人としてライヴを行なった。 今回のライヴが行なわれた四谷天窓.confortは、初めていったがビルの1フロアにコンクリートの打…

アナバン カレンダー キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

アナバン カレンダーが届いた。サイズは予想していたより大きくA4サイズ。 更に、番組で放送されなかったカットが収録されている。撮影はデジカメでシーンによってはピントが甘かったり、露出がアンダーだったり、結構 差が激しい。やっぱぁ、中野美奈子は素…

Mai Kuraki Live Tour 2008 @東京国際フォーラム

残すところあと 3公演となった Mai Kuraki Live Tour 2008 "touch Me!" の東京公演が12/12に東京国際フォーラムで行なわれた。ツアースタートしてから今まで single がリリースされたりしたこともあり同じツアー名が付いているが秦野とは色々な意味で随分違…

平原綾香、sakusaku

「sakusaku」の今週のゲストは平原綾香だった。いやぁー、一週間笑かしてもらいました。 本人は「グータン」出たから「面白い方ですね。」と言われるようになったようだ。本人は、ふつーのつもりだったらしいのだが… 追い討ちをかけるようにサクサクは駆け込…

一青窈、箱の中の女

一青窈が、全曲作詞をこの舞台のために書き下ろし、そして出演する音楽劇「箱の中の女」がBunkamura シアターコクーンで12/10にスタートした。昨日は下見でいってきたが、マスコミ向けの公演がされていた。この日は初日ということで一青窈のファンの他、お芝…

「アナ★バン!」でオリジナル中華まんを販売

「カトパン」に続いて「アナ★バン!」でも HOT FANTASY ODAIBA でオリジナル中華まんをプロデュースして売り出されることがわかった。売り出されるのは以下の6人とそのメニューである。で、12/13の初日の売上げで女のプライドをかけて勝負される。前回のおに…

羽田裕美、「MU-GEN」でPICK UP

12/10に 3rd album「あなたを感じていたい 〜ZARD Piano Classic〜」リリースする羽田裕美がMU-GENでPICK UP特集された。今年の1/19にZARDの神戸国際会館での追悼ライヴで会場限定でインディーズデビューしてから、3/26に1st albumを9/3に2nd albumをリリー…

「ダブルエー」から年賀状プレゼント

「ダブルエー」によると、ダブルエーの二人から抽選で10名に年賀状がプレゼントされることがわかった。 ダブルエーは、視聴者のニーズとネットを上手く使っているロールモデルと言える。

平原綾香、オンタマ

11/12 にsingle「ノクターン/カンパニュラの恋」に続いて、12/3に「Path of Independence」をリリースした平原綾香が今週は「オンタマ」に出演している。最近は、「グータン」や「Music Fighter」のバラエティに良く出るようになった平原だが、アドリブが要…

カトパンから「カトパン」

先週の「カトパンFriday」で番組オリジナルグッズを作る企画で、カトパンが提案したオリジナルパンが 12/13〜1/4まで行なわれる「HOT★FANTASY ODAIBA 2008-2009」で限定発売されることがわかった。提案したのは、5品だったが販売される予定なのは「きなこも…

「気まぐれロマンティック」は聖恵のコスプレ満載

sakusaku のエンディングで見たのだが、いきものがかり の新曲「気まぐれロマンティック」のPVは最高!吉岡聖恵の眼鏡っ娘 ニュースキャスターにナース、お姫様、ハンバーガー店員とコスプレ満載。特にナースの聖恵に萌〜ぇ。フルバージョンのPVが見たい。