2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

U-ka saegusa IN db "CHOCO IIとLIVE" 追加公演ゲスト決定

いよいよ、今週末からスタートする「U-ka saegusa IN db "CHOCO II と LIVE"」追加公演のゲストが決まったようです。って、遅いぞ(笑)。 11/3(金) 大阪・hillsパン工場 (望月美玖 from OOM) 11/4(土) 大阪・hillsパン工場 (北原愛子) 11/7(火) 東京・恵比寿リ…

岸本早未、ジャケ写はCタイプが採用

MAPSTV によれば岸本早未と「ネイルMAX」のコラボ企画であった「Go! MY HEAVEN」のジャケ写には、Cタイプ「ストーン・チェック」が読者投票で高く採用されたことがわかった。 予想が当りなんかうれしい。

倉木麻衣、birthday BBS 2006

倉木麻衣の誕生日の前日から行われる毎年恒例の FC 限定の「birthday BBS」が今年も行われた。 今年から運用ポリシーが多少変更(大した変更ではないが)になった為、SPAM のような書き込みは少なくなった。その為、全体の書き込みも例年に比べると少なかったよ…

岸本早未@タワレコ新宿

10/18 に 9th single「Go! MY HEAVEN」をリリースした岸本早未がタワーレコード新宿でリリース記念!! ミニライヴ&握手会が行われた。 リリース・イベントは、過去に何度か行っているがトークはあってもミニライヴを行うのは珍しい。先日の Mini Album「LOVE DRO…

海保さんいつも笑顔が素敵なんですが、本当の笑顔ですか?

海保知里のブログで、就職フォーラムの司会の仕事をした時、 学生から 海保さんいつも笑顔が素敵なんですが、本当の笑顔ですか?と質問されたそうだ。 内田恭子は、ラジオでアナウンサーが集まる集合写真はいつも綺麗な写真が撮れるから「ヘン顔」しないと後で…

ap bank fes'06 のダイジェスト

今年も 7/15〜17 の三日間、静岡県掛川市つま恋 で行われた「ap bank fes'06」のダイジェストが地上波で放送された。 一青窈は、初披露の「てんとう虫」とラストの「to U」にちょっとだけ出ていた。

ZARD 15th Anniversary 期間限定サイト

ZARD デビュー15周年を記念した期間限定サイト「ZARD 15th Anniversary」がオープンしている。デビュー10周年の時も期間限定サイトは作られたことがあるが…。 このサイトは全て、Flash で作られていて album, DVD, 写真集の情報の他に TV-SPOT などの Movie …

小松未歩「へんなものさし。2」発売

J-GM で連載していた「小松未歩のヘンな物さし。」の第二弾「ヘンなものさし。2」が 11/22 にベストアルバムのリリースと同時に発売されることがわかった。 価格は、2000円(税込み 2100円)で全国書店、CDショップ、通信販売で発売される。まだ、オンラインショッ…

福原主任の元気のミナもと

「うまッチ!」に濱田典子が久しぶりにブラウン管に出演した。 「福原主任の元気のミナもと」として競馬予想が振るっていないからドッキリ企画の一つだったようだ。さすがに「パジャマで天気」のようにパジャマ姿ではなかった(笑)が自宅のリビングから夫への労いの…

misono あと3kg痩せられるか

たかの友梨ビューティクリニック と avex の企画「Girls meet Beauty(GMB)」の第一弾、3ヶ月間 元dat の misono を密着してその様子を MTV とインターネットを連動している番組が 10/5 から放送されている。 当初は、どのくらいダイエットするかの目標はなかっ…

Mai Kuraki LIVE TOUR 2006 DIAMOND WAVE@東京国際フォーラム

いよいよ来週、ファイナルを迎える Mai-K のライヴが 10/20 に東京国際フォーラムで行われた。 前回、森のホール21 の時にはバンドのクオリティの低さが気になっていたが今回は少ないバンドメンバーの中で皆、頑張っている姿が感じられた。 この日は、風呂敷…

海保知里のポジティブになりゆ記

「らくうま!」で神様とひょうきんなキャラを演じている TBS の海保知里がブログ「海保知里のポジティブになりゆ記」を 10/1 にスタートした。 「週アス」との連動企画ということで 10月だけの一ヶ月の期間限定ブログである。 本人は、「なりゆき」で始めることになっ…

内田恭子 GoodDay GoodNight

元CX の女子アナ 内田恭子が、レギュラーで初めてパーソナリティを務める「内田恭子GoodDay GoodNight」がニッポン放送で 10/8 からスタートした。 番組では、内田恭子をもっと身近に知ってもらうための質問コーナーや思い出の曲や推薦曲などをトークを交えな…

後藤友香里、AAAを脱退

アクロバティックなダンスが魅力的だった AAA の後藤友香里が、 体調不良のためしばらくの間全てのアーティスト活動を休止させていただきます。と 10/6 に発表された。突然のことでビックリしたが、AAA は休養期間中も 7人で活動を続けてゆくという。 最近、…