2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

amileamila、新作

といっても商品ではなく夏用のポストカードが出ていた。 アルタ店は、テナントの一つとして amileamila が入っていたが、なんば店は小さいながら立地条件の良く一つの店であり、店内も明るく品揃えもしっかりしている感じ。 また、愛内里菜のキュートさが引…

ナニワの日にヤイコが入籍

「サイキンノヤイコ」によると、 いつもここを見てくれている皆様へ。今日は、皆様に報告があります!突然ですが、私矢井田瞳は、本日7月28日に、入籍をしました。相手は、音響の仕事をしている1つ年上の方です。とナニワの日の29歳の誕生日に入籍したことが…

海保知里、「週アス」連載終了

早いもので、海保知里の週アスの連載 4回が終了した。 また、期間限定のブログももう少しで終了する。ちなみにブログは、昨年同様に料理の話が半分くらい、あとの半分は趣味のサーフィンやテニスなど日常の出来ごとが書かれている。 また、海保知里のブログ…

一青妙、「沈黙の自治会」

先週、千秋楽を終えた一青妙が次の舞台「沈黙の自治会」の初日が 7/25 に池袋グリーンシアターBOX in BOX で始まった。 「やや黄色い熱をおびた旅人」とは、ハコの大きさもストーリーも全く異なるが、一青妙の存在はしっかり出している舞台となっている。 期…

宇浦冴香、休憩時間10分

宇浦冴香が、8/8 に 4th single「休憩時間10分」をリリースする。 まだ、全曲聴けるところはないようだが、オフィシャルサイトで、PV と音声の視聴が出来る。 今回も稲葉浩志がプロデュースと楽曲を提供している。が、Lyrics は Debut single 以来、メインで…

岩田さゆり、週刊 赤川次郎

岩田さゆり が出演しているTX「週刊 赤川次郎」をやっと見れた。昼間の放送だからつい録画するのを忘れてしまう。 赤川次郎 原作のショートミステリーのオムニバスドラマで、かつ連続モノと珍しいタイプの番組。また、それぞれのストーリーのキャストが、相…

石井琴里、スパクリ イベントリポート

先日行なわれたスパクリのイベントリポートがエンタメニュースで放送された。 イベントリポートは、この日行なわれたヤマギワと ISHiMARU の両方のイベント内容がそれぞれ紹介されていた。 ただ、石井琴里がイベント後にオーディエンスにリポートしていた内…

滴草由実@HMV新宿SOUTH

昨日に引き続いて滴草由実のインストアイベントに行ってきた。 衣装は、「I still believe」のジャケ写の水色のチューブトップのワンピ。ちなみに、リハはパープルのキャミとデニムだった。 MC や進行などは他とほとんど同じ。 SETLIST は 花篝り(はなかがり…

滴草由実@HMV池袋サンシャイン60通り

先週に引き続いて滴草由実のインストアイベントに行ってきた。 衣装は、「I still believe」のジャケ写の水色のチューブトップのワンピ。ちなみに、リハは水色のキャミとデニムだった。 まず自己紹介後、「花篝り」。続いて、アコギの弾き語りで Minnie Ripe…

海保知里、ブログ再開

海保知里が、ブログを再び期間限定で再開している。 昨年10月に週アスの連載と連動した期間限定ブログを始めた海保知里だが、週アスの連載を再び始めた。 昨年は、連載では「快適お風呂デジタルライフ」と題して Let's note の試用レポを、ブログでは身近な…

一青妙、「やや黄色い熱をおびた旅人」

「やや黄色い熱をおびた旅人」の千秋楽に行ってきた。 縦長の小さいハコに 120人ぐらいのオーディエンスが見にきていた。ちなみに、昨日は空きがあったらしいが‥ ストーリーは、トラベル・バック一つで、世界各国を渡り歩く主人公に様々なキャラの人たちが織…

GARNET CROW パネル展

「GARNET CROW livescope 2006〜THE TWILIGHT VALLEY〜」のリリースを記念したパネル展をやっと見ることができた。 パネル展が始まった頃に一度行ったのだがその時は見つけられず今回やっと実現した。 きっと店頭だろうと高をくくっていたのがそもそも大間違…

滴草由実@横浜ジョイナス

5/30 に「I still believe」をリリースした滴草由実が横浜でインストアイベントを行なった。 衣装は、「I still belive」のジャケ写の水色のチューブトップのワンピ。ちなみに、リハは水色のフレアーのワンピにデニムだった。 まず軽く自己紹介後、「花篝り…

倉木麻衣、NORTHERN MUSIC へ

倉木麻衣が、GIZA studio からビーイングの東京セクションのレーベル「NORTHERN MUSIC」へ移籍したことが分かった。 NORTHERN MUSIC には、既に ZAIN から 2007年に移籍した滴草由実やスパークリング☆ポイントがいる。 まだ、新興レーベルと言えるだろう。た…

石井琴里、スパクリのライヴに

今年4月から ENTERTAIMENT NEWS に矢田達也と共にパーソナリティを務めている石井琴里が、昨日のスパクリのライヴにリポーターとして来ていた。 番組では、既に滴草由実や Kyohei Kaneko などのライヴレポートを経験している。 最初は、石井琴里がいることを…

「金麦」、石原さとみ だと思った

サントリーの発泡酒に出ているのは石原さとみだと思っていたのだが、元宝塚の壇れいだったようだ。駅張りのポスターだと全くわからない。 石原さとみは、もう二十歳だし、お酒の CM に出ても何も問題はないのだけどホリプロだし‥と思っていたんだけど。 あの…

一青窈、レギュラー番組始まる

といっても新番組ぢゃなく、今回やっとJFN系列のネットに加わったので聞くことが出きるようになったのだ。 レギュラーの経験はある一青窈だが、この番組「一青窈のもそもそラヂオ」も従来の番組を踏襲していて、身近な出来事やリスナーの質問に一青窈がマッ…