2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ZARD、Request BEST 上位30位発表

WEZARD.net にインターネット投票、追悼アルバムに封入されたリクエスト上位 30位が発表されている。 「かけがえのないもの」が 3位に入っていると意外だとコメントを見たが、この曲は「恋するハニカミ」のエンディングに使われていた曲で、ラストの二人が別…

ZARD、JamSpot

ZARD JamSpot を入手した。もう、ないかなぁ? とダメものでもらいにいったらまだ数冊だが残っていた。 この JamSpot は、毎月発行されている JamSpot ではなく、ZARD を feat. したもの。古くから、ZARD と関わりある山野楽器のスタッフのコメントやディレク…

ZARD、What a beatiful memory サイト開設

ZARD の "What a beautiful memory 2008" のスペシャルサイトが開設されていることがわかった。まだ、Live Goods だけだが、Tour Report や Download, Special コンテンツなどのメニューがあり楽しみである。これからツアーに参加する人もしない人もチェック…

大橋マキ、女の子を出産

大橋マキが、1/13 に第1子となる女の子を出産したことがわかった。大橋マキ News に「出産のご報告☆」として 今月13日(日)に、無事、約2400gの元気な女の子を出産しました! とても安産だったということで、母子ともに健康です(^^) 妊娠中は、たくさん…

大橋未歩、初代卓球女王

TX「メガスポ!」 の企画の一つで、女子アナ卓球女王決定戦が行なわれ、大橋未歩が初代卓球女王に輝いた。 CX のようにさすがに番組名ではないが、TX も女子アナを使った企画をやるようになった。 女子アナ対決には、眞鍋かをり も参戦。準決勝では、松丸友紀…

藤田志穂の振袖姿

SGR

藤田志穂が、1/15 付けのスポーツ報知の「今、聞きたい知りたい伝えない〜ニッポン人」の 1面記事に登場した。 19歳で起業した理由や昨年の成果、将来の夢である「カフェテリアスクール」のことなどを色々話している。ただ、新年早々、sifow のアーティスト…

一青窈、受け入れて

一青窈の 11th max single「受け入れて」の PV が解禁されたようだ。 但し、12/16 に TOKYO CITY VIEW で行なわれた Live version なので音質は悪い。 「ただいま」の PV も初期版は、BarkART1929 のライヴ映像が使われていたので、きっと今回もちゃんとした…

愛内里菜、MUSIC FAIR21

愛内里菜が CX「MUSIC FAIR21」に出演した。 しかも、しょこたん と Chara「Swallowtail Butterfly 〜あいのうた〜」のカヴァーと「眠れぬ夜に」の 2曲を披露。 愛内里菜は、GIZA のアーティストとのコラボはあるが、他のアーティストと絡みは非常に珍しい。…

羽田裕美、ソロデビュー

MU-GEN で何気に告示していたので気づいた人が少ないと思うが、MC の HIROMI こと、羽田裕美が 1/19 に album「My Baby Grand 〜Classics〜」をインディーズでリリースし、ソロデビューすることがわかった。HIROMI と言っても知らない人が多いと思うが、昨年…

ショーパン、初グラビア

CX の 2007年入社の生野陽子と大島由香里の二人が、Gザテレビジョン vol.9 で初のグラビアを挑戦している。といっても、グラビアというよりふつーのショットに近い。しかも、ピントも甘いし。Gザテレビジョンも創刊号の大橋未歩のようなグラビアをもう撮れ…

清川あさみの美女採集展

ウェブを見ていて気づいたのだが、昨年末の 12/21〜1/7 まで PARCO FACTORY で 流行通信 特別企画「清川あさみの美女採集展」が開催されていたようだ。この展示のモチーフとなった流行通信増刊号「美女採集 Asami Kiyokawa catch the girl」が昨年発売になっ…

一青窈、受け入れて

コロンビアのサイトによると、一青窈の「受け入れて」が 1/30 に 11th max single としてリリースされることがわかった。 着うた の無料配信時に、 ※「受け入れて」acoustic versionは、完全期間限定の配信のみのリリースで、CD化の予定はありません。今回の…

YAHOO! 動画、こんだけー

久しぶりに YAHOO! 動画を見たが、昨年に比べてアーティストの楽曲数やスペシャルコンテンツが激減しているのにビックリした。 更に、検索機能も弱くなっている感じが…

一青窈、着うた 100万ダウソ突破

一青窈が、昨年末まで期間限定配信されていた未発表曲「受け入れて」の着うた の総ダウソ数が 100万を突破したことがわかった。BIGLOBE の動画に、12/16 に TOKYO CITY VIEW で行なわれた「J-WAVE CHRISTMAS LIVE」の模様が配信されている。珍しいショッキン…

一青窈、服部良一生誕100周年記念コンサート

昨年 11/1 に東京国際フォーラムで行なわれた「服部良一生誕100周年記念コンサート」の模様が地上波で放送された。オーケストラをバックに「ハナミズキ」と「東京の屋根の下」、ラストは出演者たちと「東京ブギウギ」の 3曲を披露した。以前からライヴで、昭…

わたせせいぞうの世界展

1/6 まで銀三で「わたせ せいぞうの世界展」を開催している。 1989年から毎年オリジナルカレンダーを作成し続けている わたせせいぞう が今年で 20周年を記した展覧会である。 表紙を入れると年7枚の作品だから計140枚にも及ぶ量の作品を季節毎にわたせせい…

AKKO、とうとう離婚

小林武史の事務所「ウーロン舎」によると、小林武史と MY LITTLE LOVER の AKKO が 2008年1月1日に 12年間の結婚生活にピリオドを打ったことが 1/3 にわかった。関係各位 そしてファンの皆様へ というタイトルで 小林武史と AKKO の連名で発表された。 関係…

岩田さゆり、週刊 赤川次郎 DVD

スペクラの岩田さゆり によると「週刊 赤川次郎」の DVD が 12/19 に発売になったことがわかった。 昨年7月から 1クール、Weekday に放送された「週刊 赤川次郎」の待望の DVD 化である。 以前にも書いたが、Weekday だったので初回の方は全く見れてなく後半…

若槻千夏、またネタ!?

マーボー豆腐は飲み物です によると、12/31 でブログを終了することがわかった。スポーツ報知による レギュラー降板をすべて降板するのを機に、年明け早々から語学勉強や執筆活動の準備のために海外に渡るという。という 12/27 のリーク記事に若槻千夏が答え…