2012-01-01から1年間の記事一覧

iPad mini

遅ればせながら、iPad mini を触ってきた。タブレットはあまり興味ないけど、大きさは iPad の方がいいような気がする。ブラウザは別にして iPhoto や iMovie を使うとなると iPad mini だと小さい

アロマを炊いてみた

電球が古くなったから使ってなかったアロマを久しぶりに炊いてみた。たまには雰囲気が変っていいやね。

iOS 6.0.1 にアップデート

iOS 6.0.1 がリリースされたのでアップデートしてみた。今回も OTA でやってみる。もう、PC はアイコンを整理をするくらいしか使わなくなる

iOS 6にアップデート

iOS 6が公開されたのでアップデートしてみた。前のバージョンの時より時間はかからなかった。また、バックアップを気にしなければ PC を使わなくてもアップデートできるのはイイ。ただ、Map はだいぶちんけになってしまった。更に、つべも削除されてしまった…

愛内里菜、ブログを始める

愛内里菜が、アメブロを始めたことがわかった。ブログによると、引退後犬好きが功を奏して資格を取り、今回 ドッグブランド「BonBon Copine」のプロデューサとしてまずは、10/1 の WEBショップのオープンにてスタートするようだ。

今日も野郎ラーメン

昨日に続いて、野郎ラーメンに行ってきた。オープンフェア中ということもあり、夕方過ぎだったが店前に約40人程度の列が出来ていて、約1時間程度でテーブルにつくことができた。回転率はいい方だと思うけどそれなりに掛かった。この日は、つけ麺をオーダー。…

野郎ラーメン

気になっていた野郎ラーメンを食べてきた。メニューには、つけ麺や味噌があったけどオーソドックスな野郎ラーメンをオーダーしてみた。麺は、ちぢれ麺だったけど太めも食券で選べるようだったので今度は太麺にしてみようと思う。ヤサイマシが有料だったので…

太陽ノ塔 が9周年

さぁさのジャケ写でもお馴染みの太陽ノ塔が9周年を迎えたそうだ。ジャケ写以外でもリリイベやココポラクッキーなど さぁさを語るにはなくてはならないショップであると言ってもいいだろう。とにかく、カワイイギミックに対してのクリエイティビティのパッシ…

iPhone の写真のバックアップ

知らない間に数千枚となってしまったiPhoneの写真をどうHDDにバックアップしようかと考えていたけど Dropbox が一倍よさそうだ。iTunes を使うのが王道だけどあまり iTunes に取り込ませたくない。ただ、一気に削除する仕方が分からなかったので一枚ずつ削除…

ちなチャンネル開設

岸岡ちなみの「ちなチャンネル」がオープンした。第一弾は「月夜に願いをかけましょう」の七夕バージョンがアップされた。今後も毎週、毎週アップされるという。楽しみである。

偶然の確立

rec

今日は、20数年ぶりの知人からここ数年に出会った人に出会った。皆、花菜さんのファンとして... なんという偶然の確立

ポジモンからブレスが届く

ポジモンからブレスとシールが届く。数点モノなので、なかなか選ぶのが難しかったけどそろそろ買わないと SOLD OUT しそうだったので注文したけど、挨拶状が入っていたり、ブレスもしっかり作られている。大事に使いたい。

スパマッチョ

渋谷に行ったついでに、スパマッチョに行ってきた。ここも、気になっていた店である。当然、ナポリタンのメガマッチョを頼んだ。今度は行った時はミートソースにしよう。

スパゲッティーのパンチョ

一度、行ってみたかったアキバのスパゲッティーのパンチョに行ってきた。結構、人が入っていて混んでいたけど回転率も早くほとんど待つことはなかった。特に店員のオーダーの取り方や帰る時の対応が良かったのが印象的だった。

GARNET CROW、音霊出演決定

GARNET CROW が今年も「音霊 OTODAMA SEA STUDIO 2012」に出演することがわかった。昨年のような Weekday でないけど今年は行けそうにない。

Rihwa/CHANGE

7/11 にdebut single「CHANGE」をリリースする Rihwa のMVをみた。ちょうど、saku saku のEDにもなっているけど。アメリカンぽくてオシャレ。Rihwa の笑顔もイイ。

iPhone ケース届く

ソフトケースが届いた。余分に買っておいたクリスタルを気をつけていたんだけどやっぱり、段々と割れてきたので今度はソフトケースを買ってしまった...

grram、「まぼろしのカタチ」リリース決定

grram のオフィシャルサイトによると、8/1にgrramの2nd mini album「まぼろしのカタチ」をリリースすると発表した。詳細は、随時HPでお知らせするという。single を出さないでalbumを出していくっていうのはこれは、これでアリだね。

a-baseがセブンイレブンに

ガルネクのフリー会報が、セブンイレブンにあるというので行ってみたら以前、a-base があったとこだった。サイトを見ると2010年12月20日に閉店していたんだね。PVを見に何度がお世話になったところだ。

Baidu IMEが使えなくなる

いつインストールされたのか分からないが結構、変換効率が良かった「Baidu IME」が突然英字しか変換が出来なくなってしまった。ググってみると過去にもこの現象があるようだ。インストールしてもまた変換できなくなったらウザいのでアンインストールしてデフ…

ユニクロ、企業コラボTシャツ

つぶやきで知ったのだが、ユニクロで企業コラボTのことが書かれていた。音楽企業を見てみたらPearlとかFenderがあったけど前回あったTakamine がなかった。

iPhone ケース割れる

先日買った iPhone ケースだが、知らない間に四隅にヒビ入って割れて欠けてしまった。一応、多目に買っておいたからいいんだけど。今後は気をつけてつかおっと...やっぱ、安物はダメだったかなぁ。

hillsパン工場、機材リストがうp

ヒルパンの機材リストが公開された。やっと、ライヴハウスぽいサイトになってきた感じ。まだまだだけど...流行り(?)のカフォンはない。やっぱり、自前がふつーなんだろうな。

D-GO オフィシャル・サイトがオープン

grram のレーベル「D-GO」のオフィシャル・サイトが5/15にオープンした。grramの他にsslleeとSensationの2組のアーティストのリンクがある。

ZARD、献花台が設けられる

WEZARD.net によると、今月末の5/27に東京と大阪で、献花台及び記帳台が設置されることがわかった。東京では、ZARD GALLERY が開催中だけど一時的に閉鎖するんだろうか!?

さぁさ、Songs

さぁさが載っていた「Songs」のバックナンバーが届いた。歌い始めたキッカケとか書かれていたのを思い出して買った。

iOS 5.1.1 アップデート

iOS 5.1.1 がリリースされたので、早速アップデートを行なった。マイナビニュースによると、バグ修正と機能向上のアップデートで、新機能は含まれていないという。ちなみに、約1時間ほどアップデートに時間を要した。

iPhone ケース届く

iPhone ケースがやっと届いた。先月、ネットで注文したiPhoneケースがAIR MAILで届いた。結構掛かったのでよくみると台湾からだった。

Rihwa、saku saku のレギュラーに

saku sakuによると、Rihwaがsaku sakuの月イチレギュラーになったことがわかった。更に、ついにというか 7/11 にTOY'Sからメジャーデビューalbum「CHANGE」をリリースすることも発表された。

iPhone 3GS用のケースがどこにもない

以前は当たり前のようにあった iPhone 3G/GS用のケースが見当たらない。100均とかでも見かけるのは 4/4S用ばかり。アキバにもないのはビックリした。しょうがないのでネットでクリスタルを注文した。