2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

13歳のハローワーク 公式サイトがキャンペーン中

村上龍のベストセラー「13歳のハローワーク」 の公式サイトで「もっと教えて! みんなの仕事」投稿キャンペーンを実施している。 最近出来たサイトなのかなぁ? と思ったら、昨年の10/5 に開設されていた。今流行りの SNS モドキのサイトである。 5/28 現在で、登…

眞鍋かをり、ポッドキャストを始める

ブログで一応、成功を収めた(?) 眞鍋かをり が次のターゲットとしてポッドキャスト番組「"眞鍋かをり" のポッドキャスト Tokyo Local」を 5/28 にスタートさせた。 番組に寄せられた視聴(聴取)者に寄せられた声に眞鍋かをりがコメントする番組のようだ。 始ま…

天上智喜@HMV 横浜VIVRE

4/26 に 3rd single「Sweet Flower」をリリースした天上智喜のインストアライヴ・サイン会が HMV 横浜VIVRE で行われた。 以前も見る機会は何度かあったのだが、この日が初めて天上智喜を見た。「天上智喜」と名前だけ聞くとソロ・アーティストのように感じるが…

「ハルハラリ」早くも圏外

今週のオリコンでは、2週目にして早くも「ハルハラリ」は100以内に入っていませんね。 追記:「うまッチ!」でも何も言っていなかったね。もう、ないことにされているw

SweetS、最後のイベント

6/7 にリリースされる single「Color of tears」をもって SweetS の活動を卒業(解散)する SweetS の最後となるイベントが急遽決定した 6/11(日)の写真集発売イベントであることがオフィシャルサイトで発表された。 詳細は、後日発表とのこと。但し、MIORI が…

オンタマにAAA

今週のオンタマは、AAA がゲストだ。最近、イベントがないからAAAを見る機会がないので久しぶりに見る。 オンタマのあの狭いスペースに 8人はツライと思う。 この日、宇野実彩子に「毎日、欠かさずやっていること?」という質問に「腹筋、150回!!」といって、お腹…

「ハルハラリ」オリコン初登場56位

5/10 にリリースされたチナッチャブルの「勝利の花びら/ハルハラリ」がオリコン初登場56位だった。ちなみに、発売枚数は1,792枚。 CXの番組の他に他局の「うたばん」やラジオ、東京競馬場でのイベントなど勢力的にプロモーションしたようだけどベスト10には…

梅沢由香里のお姿が‥

新聞の番組欄を見たら、「梅沢由香里」の文字を発見。早速、録画してみると以前、教育でやっていた「趣味悠々 1から始める梅沢由香里の碁」の再放送の中からの選シリーズが、5/12 から始まったようだ。 最近あまり TV で由香里嬢のお姿を見られないから、きっと…

RINA AIUCHI SPECIAL LIVE 2006 "MIRACLE 2 DAYS" (2日目)

昨日に引き続き「RINA AIUCHI SPECIAL LIVE 2006 "MIRACLE 2 DAYS" 〜Saturday Night & Sunday Night〜」が なんばHatch で行なわれた。 2日目のステージは、いつも見るセンターに大きなモニターが一つになっている。今日はゲストがいるだろうから花道は無く…

RINA AIUCHI SPECIAL LIVE 2006 "MIRACLE 2 DAYS" (1日目)

5/3 に single「MIRACLE」をリリースした愛内里菜が「RINA AIUCHI SPECIAL LIVE 2006 "MIRACLE 2 DAYS" 〜Saturday Night & Sunday Night〜」を なんばHatch で行なわれた。 2日間あったが、どちらも SETLIST が違うと事前に聞いていたので非常に楽しみにし…

「100もの扉」スペシャルブログ開設

「名探偵コナン」10周年を記念したスペシャルブログ「100もの扉」が 5/11 に開設された。 6/14 にリリースされる愛内里菜と三枝夕夏、そしてコーラスのスパークリング☆ポイントのオープニング「100もの扉」のリリース情報や ON AIR の出演情報などが掲載して…

大橋未歩、初フォト&エッセイを出版

TX「ぷっちぬき」によると、大橋未歩が週刊プレイボーイで連載中の「大橋未歩のミホちゃんねる!」を 5/26 に出版することが分かった。 ググってみると既に予約が出来るところもありますね。大橋未歩の初フォト&エッセイということでCD(朗読)に次いで本も出版…

山本朝海@石丸ソフト2 (追加イベント)

4/30 に引き続き、石丸電気ソフト2で山本朝海のインストア追加イベントが行なわれた。 ピンクのチューブトップにカーキのジャケットにクリームに花柄のキャミワンピの衣装に茶のブーツ。 MC では、GW 最後のことを中心にトーク。昨年は、この時期バイトをし…

「ハルハラリ」の番宣

うまッチ! によると 5/10 にチネッチャブルの「ハルハラリ」がいよいよリリースされるが、その番宣に HEY! HEY! HEY! (5/8) さんまのまんま (5/12) の2番組に出演することが分かった("さんまのまんま"は若槻千夏だけ)。 しかし、JBOOKをみると、「ハルハラリ…

「一青っち」がsaku sakuへビデオレター

先日の東京国際フォーラムで行なわれた一青窈のライヴの模様と一青っちからのビデオレターが saku sakuで放送された。 前回の NHKホールでは「ハナミズキ」がオーディエンスに配られたが、今回の東京国際フォーラムだけ「くちなしの苗木」の配布のサプライズ…

フレッツでKITAHARA NIGHT

フレッツで Hills パン工場の THURSDAY LIVE「KITAHARA NIGHT」を見る。 以前からやっているのは知っていたけど…。 今回、北原愛子が特製パンのセットを購入すると生姜部の「会員証」がもらえるなど行った人ではないと分からない情報が分かったりするのは重…

コナンのオープニングに小松未歩

今週の名探偵コナンのオープニングは、小松未歩の「謎」だった。いつ聞いても良いメロディーだ。 「コナン vs 怪盗キッド」(デジタルリマスター版)となっていたから過去のストーリーだったのかな? ちなみに、エンディングも DEEN と懐かしかった。おぃ、おぃ…

ハル、クル、サイクル 終了

3/1〜4/30 まで期間限定で公開していた『小西真奈美のおてがみムービー「ハル、クル、サイクル」』が終了した。 小西真奈美が1日1通づつ、Flash で綴ったショートムービーである。開始したのが3月からだったので今とは洋服も違っていたり季節の変化も感じら…