RINA AIUCHI SPECIAL LIVE 2006 "MIRACLE 2 DAYS" (1日目)

5/3 に single「MIRACLE」をリリースした愛内里菜が「RINA AIUCHI SPECIAL LIVE 2006 "MIRACLE 2 DAYS" 〜Saturday Night & Sunday Night〜」を なんばHatch で行なわれた。
2日間あったが、どちらも SETLIST が違うと事前に聞いていたので非常に楽しみにしていた。ステージは、中央に卓があり、その上方に左右に2つのモニターがあるだけのシンプルなステージ。但し、センターには花道があることが後で気付く。
まず、"be happy." と "It's crazy for you" でライヴはスタートした。白のノースリにレザーのマスタードのミニの衣装にブラウンのロングブーツ。今までの愛内里菜の衣装にしては地味www。
1日目は、DJ ME-YA と Chie, Yuu, Hari, Ayu の 4人のダンサーによるサプライズだったようだ。デビュー当時を思い起こさせる TRANCE と ME-YA の DJ、更にモニターに映し出される VJ と良くシンクロしている。生での DJ だったのでリハが押した理由が分かった。
ハコが小さいなら ME-YA も慣れているだろうけど、これだけの規模でしかも生だと相当大変だったんぢゃないかと思う。たぶん、二度と出来ないかも知れない。まさに、この日見られた人だけのミラクルのライヴであった。
MC も地元大阪だということもありミラクル・トークもあり盛上がった。関西以外だとあそこまでのびのび話す愛内里菜は見られない。また、もう一つのミラクルに「花道」を初めて作ったこと。ライヴハウスで、花道を見るのは初めてかも知れない。そこそこの長さの花道だったので、かなり後ろの方までいけたみたい。でも、あまり前に行くと2Fの人が見えなかったみたいだが…。
ということで、デビュー当時を知っている人には懐かしい曲、構成、演出だったように思った "Saturday Night" であった。
ちなみに、SETLIST は

  1. be happy.
  2. It's crazy for you
  3. Her Lament 〜誰にも聞こえない彼女の叫び〜
  4. precious pain
  5. PRECIOUS PLACE
  6. NAVY BLUE
  7. Painted Black
  8. Can you feel my…?
  9. Can you feel the POWER OF WORDS?
  10. 恋はスリル、ショック、サスペンス
  11. Run up
  12. GLORIOUS
  13. DELIGHT
  14. ORANGE★NIGHT -La La La Lovin' you Mix-
  15. MIRACLE