2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アナ☆ログ 最終回

大島由香里と週代わりにお笑い芸人がMCを務めるCX「アナ☆ログ」が9/28で最終回を向かえた。今でこそTBS「アナCAN」、TX「東京☆女子アナクルーズ」などの番組がある|あったが、その当時、アナをfeat.した番組は、草分け的であった。特に、アナ☆レポはアナの性…

東京☆女子アナクルーズ 最終回

4月からスタートしたCX「東京☆女子アナクルーズ」が9/28で最終回を向かえた。 最近は、番組当初のメンバーは、繁田美貴だけで昼間の「A×A」という中途半端な番組でやる気のなさが見えみえだった。ただ、唯一この番組からバラエティに開花した体当たりロケの…

鬼束ちひろ、全国ツアー中止

オフィシャルサイトによると、来月10/12から兵庫県立芸術文化センターから11/24のNHKホールまで5ヶ所で行なわれる予定であった「鬼束ちひろ CONCERT TOUR 2008 "VEGAS CODE"」が全て中止されることがわかった。本人の極度の疲労による体調不良のためが理由の…

川江美奈子、「つないで手」をライヴで初披露

成城コルティ 2周記念イベントのミュージックコンサートにぎゃんちゃんがミニライヴを行なった。一応、「letters」のキャンペーンはこの日が最後となる(セッションとしては銀座山野が残っているが)。 最後なのでサプライズだったわからないが、一青窈の「つ…

川江美奈子、「letters」発売記念ミニLIVE&サイン会

ぎゃんちゃんが9/10に 3rd album「letters」の発売記念ミニLIVEがそごう千葉店で行なわれた。今回のalbumは、ぎゃんちゃんが他のアーティストに楽曲提供した曲のセルフカヴァーが収録されたalbumである("ピアノ"は除く)。客席の後方に滝があるステージで、ス…

地獄少女 二籠、バンダイチャンネルで配信中

週アスによると、バンダイチャンネルでアニメ「地獄少女 二籠」の1〜5話まで明日まで無料配信されている。CSで、以前見ていたが4話はちょうど見てなかった。ちなみに、視聴にはレジストリーが必要。また、6話以降も有料で配信されている。

AZUSA、緊張のソロライヴ

AZUSAが、ソロライヴの最後を飾る小岩eM SEVENで「アコナイ」にアーティストの一人としてライヴを行なった。勿論、今回もアウェーによる参加である。 この日のライヴは日程はわかっていたのだが、タイムテーブルが数日前まで分からなかったので行けるか不安…

六本木ヒルズにビーチバレーがやってきた

ビーチバレーの上位4位が集結し、今年初めて開催される「JBVチャンピオンズカップ」が9/20,21に開催された。湘南やお台場での開催はあるが都会の真ん中の六本木ヒルズアリーナでビーチバレーが見られるのはスゴイことかも知れない。また、生で浅尾美和と西堀…

いきものがかり、STUDENT VOICE AWARD 2008

8/26にSTUDIO COASTで開催された「MTV STUDENT VOICE AWARD 2008」がMTVで9/20に放送された。今年で、3回目となるこのイベント。学生が選ぶアワードということで、一般のメディアの結果とは若干異なるかも知れない。また、音楽だけではなく「俳優賞」「スポ…

一青窈、行列のできる法律相談所

一青窈が、AX「行列のできる法律相談所」のカンボジア学校建設プロジェクトに出演した。 全体が、一青窈を feat. した感じ。一青窈とマシコタツロウが実際にカンボジアに音楽の授業をしたり「もらい泣き」を披露した映像が流された。また、スタジオでカンボ…

一青窈、「Key〜Talkie Doorkey」DVD&CDリリース

オフィシャルサイトによると一青窈 CONCERT TOUR 2008「Key〜Talkie Doorkey」ツアーの8/4の最終公演であるNHKホールの模様を収録したDVDとCDを11/19に同時リリースすることがわかった。一青窈のライヴCDは初となる。恐らくDVDとCDの差別化はされるだろう。…

AZUSA、ソロライヴ

AZUSAが、9/10に両国FOURVALLEYで行なわれた「Acoustic Bootz Camp」にアーティストの一人としてライヴを行なった。今年の3月にパン工場でソロ活動を開始して今回で4回目のソロライヴ。但し、パン工場以外はアウェーとなる。今回、ソロ活動を始めてのAZUSAを…

一青窈、笑っていいとも!

一青窈が、CX「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングに出演した。告示が前日だったので気づかなかった人が多かったのではないだろうか。中村獅童の紹介での出演が実現した。どうゆう仲なのかわからないが一青窈のライヴを見にきているのは確かのようだ…

一青窈、人生が変わる1分間の深イイ話

一青窈が、AX「人生が変わる1分間の深イイ話」のコーナーゲストの一人として出演した。深イイ話として、 何時どんな時でも、一青窈は自転車の鍵をかけないそして、何度も自転車を盗まれる。 私の信じ方が足りないから盗まれるんだ。と考えていると。一青窈が…

GARNET TIME Special

かつてCSで放送されていた「GARNET TIME」が27th single「夢のひとつ」をリリースした記念に「GARNET TIME Special」としてストリーミングで復活した。メディアにほとんど出ない GARNET CROW のメンバーの素の面を見れる唯一の番組だったといっても過言では…

矢井田瞳、鎌倉音楽祭 鶴舞 2008

8/30,31と鶴岡八幡宮 奉納ライブコンサート 鎌倉音楽祭 鶴舞 2008 の8/30の模様のダイジェストが9/7に放送された。こうゆうところにヤイコが来るのは珍しいから行きたかったんだけど‥ しかも、「I'm here saying nothing」という場所柄に似つかわないノリの…

川江美奈子、MUSIC FAIR 21

ぎゃんちゃんが、MUSIC FAIR 21 に初出演した。初出演というのがちょっと意外だったんだけど‥。この日は、ELT、AI、竹仲絵里、川江美奈子がゲストで、ぎゃんちゃんはその一人。ELT の「Time goes by」でピアノのコーラスとカヴァー「桜色舞うころ」を歌った…

FLASH、芸能人「意外な本名」

FLASHが、芸能人「意外な本名」を掲載している。 若槻千夏や梨花のようにテレビなんかで本名を公表しているタレントもいるが、絢香や奥菜恵など知っている人はいるがオフィシャルで公表していない名も見受けられる。 ネットで探せば分かる場合もあるが、ちゃ…