AZUSA、緊張のソロライヴ

AZUSAが、ソロライヴの最後を飾る小岩eM SEVENで「アコナイ」にアーティストの一人としてライヴを行なった。勿論、今回もアウェーによる参加である。
この日のライヴは日程はわかっていたのだが、タイムテーブルが数日前まで分からなかったので行けるか不安だったがなんとか行くことが出来た。


eM SEVENに行くのは初めて。客が50人も入ればいっぱいのハコである。eM SEVENのサイトには、スタンディング 120人と書かれているがそこまで入らない気がする。この日は、テーブルとイスが10席くらいセットされていた。

この日は、9組のアーティストが出演しAZUSAは4番目に登場。アンバーのニットワッチにアンバーとベージュのストライプのTシャツ、デニムの上にミニ、ロンブーという衣装。挨拶の後「虹のはじまる場所」でライヴはスタートした。
前回のFOURVALLEYよりハコが狭く音は良かったが照明が暗くAZUSAの表情はわかり難かった。AZUSAも弾き語りしにかったかも知れない。


また、途中にハプニングがあったが、オーディエンスの温かいフォローなどがあり良いライヴとなった。eM SEVENではこの日「ナスを焼いて食べる日」だったようで(ライヴハウスで火気を使って焼いているのは初めてみた)、各アーティストがMCでこの話をしていたがAZUSAもご多分に漏れずネタとして話していた。更にこのライヴが決まってからナスを食べることを楽しみにしていたという。
TAKE OUT のことまで言っていたけど、ちゃんと食べられたのか気になる。


あぁ、そうそう、開場時にAZUSAのアンケートを配っていたので、帰る時にAZUSAにしっかり手渡した。ほんの少しだがライヴの感想を言って握手をしてくれた。
AZUSAと握手したのは、確か石丸か今はないヤマギワ以来だからかなり昔になるなぁ(笑)。


ちなみに、SETLISTは
 M1. 虹のはじまる場所
 M2. (タイトル未定)
 M3. With U
 M4. ひとりぼっち
 M5. I WISH


ブログによると、一段落してしまってしばらく会えなくなってしまうらしい。でも、今回 2会場だったが久しぶりに元気な姿とキレイなフォルセットが出るようになったAZUSAを見れてほんと良かった。また、ライヴをやることがあれば絶対行きたい。


追記:
ブログを見ると3曲目は初披露だったみたい。全然、気がつかなかった。また、タイトルは「With U」は"U"が大文字のようだ。