2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も野郎ラーメン

昨日に続いて、野郎ラーメンに行ってきた。オープンフェア中ということもあり、夕方過ぎだったが店前に約40人程度の列が出来ていて、約1時間程度でテーブルにつくことができた。回転率はいい方だと思うけどそれなりに掛かった。この日は、つけ麺をオーダー。…

野郎ラーメン

気になっていた野郎ラーメンを食べてきた。メニューには、つけ麺や味噌があったけどオーソドックスな野郎ラーメンをオーダーしてみた。麺は、ちぢれ麺だったけど太めも食券で選べるようだったので今度は太麺にしてみようと思う。ヤサイマシが有料だったので…

太陽ノ塔 が9周年

さぁさのジャケ写でもお馴染みの太陽ノ塔が9周年を迎えたそうだ。ジャケ写以外でもリリイベやココポラクッキーなど さぁさを語るにはなくてはならないショップであると言ってもいいだろう。とにかく、カワイイギミックに対してのクリエイティビティのパッシ…

iPhone の写真のバックアップ

知らない間に数千枚となってしまったiPhoneの写真をどうHDDにバックアップしようかと考えていたけど Dropbox が一倍よさそうだ。iTunes を使うのが王道だけどあまり iTunes に取り込ませたくない。ただ、一気に削除する仕方が分からなかったので一枚ずつ削除…