2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

わたせせいぞう展 〜Autumn・染まりゆく街角〜

昨日までそごう横浜で開催していた「わたせせいぞう展示 〜Autumn・染まりゆき街角〜」に行ってきた。展示スペース自体は大きくなかったけど、3.11以降に描き起こされた新作の原画や2012年版のカレンダーなどが販売されていた。新作「TOMORROWの色」は、テー…

chiiタオル届く

9/EにまえばしCITYエフエムに智衣さんが生出演した時に番組プレゼントの一つにオレンジのchiiタオルがあったが今日、ご丁寧にメッセージと共に送られてきた。抽選というのは当たることはほとんどないので、とてもウレシイ。

アヤパンが結婚

SANSPO.COMによると、アヤパンが10/20に結婚したことを発表した。最近、ニュース見てなかったので知るのを遅れてしまったけど...既に、山梨の身曾岐神社で挙式をし、横浜市役所に婚姻届を提出したという。

iOS 5にアップデート

iPhoneをiOS 5にアップデートした。購入してから2回目のメジャーアップデートとなる。今回、200を超える新機能が追加されたそうで、アップデートもかなりの時間が掛かった。アイコンは、3つ程新規に増えている。また、設定すれば Twitter も使えるみたい。iC…

美元智衣「君がお嫁に行ってもWe're friends」のMVをアップ

美元智衣さんの1st mini album「再出発(はじまり)」と3rd mini album に収録されている「君がお嫁に行ってもWe're friends」のMusic Videoを作ってみました。今回は、間隔が短くイイ感じのリリースだ。

Sony Tablet Pシリーズ

CEATECで、Sony Tablet Pシリーズを触ってきた。Sシリーズに比べて、折りたたみ型は珍しいのか結構、並んでた。 繋ぎ目のとこが気になるけどまぁ、これはこれで新しい使い道があるのかも知れない。でも、筐体自体は iPad に比べると重厚さに欠ける印象を受け…

「一青窈 Tour 2001 "瞬き"」がスタート

一青窈の2011年の頬づえツアーに続いて、秋冬ツアー「一青窈 Tour 2001 "瞬き"」が10/1から福生市民会館で初日をスタートした。音霊以来の一青とのライヴだったけど、またイイ感じのセトリだった。