2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

テレ東本舗、ダブルエーTシャツなかった

在京キー局のショップが軒を揃える「東京キャラクターストリート」に行ってきた。 すかさず「テレ東本舗」にダブルエーのTシャツがあれば買おうと思っていたのだが、残念ながらなかった‥ やっぱ、江の島まで行かないとダメなのか。江の島行けそうにない。そ…

ダブルエー、週刊プレイボーイ

先日の B.L.T. に続いて、週プレにダブルエーが初登場した。 B.L.T.と違ってカラー2ページ。アメブロ・スタジオでの番組収録に週プレが密着した記事が書かれている。番組収録でメイクするから出社はスッピンでもなれたという。まぁ、二人はスッピンでもあま…

ホリエモン、ブログを再開

Web

あのホリエモンが「六本木で働いていた元社長のアメブロ」でブログを8/7に開設したことがわかった。藤田晋によれば、 オフィシャルではないですが、と断りを入れているが、既に2200人を超える読者と一つのエントリーに200人近くのコメントが付きだしている。…

奥田綾乃、「横浜日和」の連載終了

B.L.T.に連載中の「奥田綾乃の『横浜日和』」が終了することがわかった。 毎月、YME-frog のナビゲータとしてB.L.T.に番組の近況などを書いてくれていたのだけど。なんでも、来年大学を卒業するので、一足先に YME-frog のナビゲータを9月で辞めるに伴って、…

ダブルエー、B.L.T.初登場

秋元玲奈と相内優香のダブルエーが、既報の通り B.L.T. に初登場した。 Ana-logue 「アナウンサーのお仕事を直撃!」と題して、モノクロ写真と先日の江の島ロケの模様が掲載されている。 さすがに、「AS YOU LIVE×七転び八起き」のようにカラーでないが‥ それ…

チェ・ジウ、Vana H

久しくチェ・ジウを見なくなったが最近、天然水素水「Vana H」のCMで見かけるようになった。 白のチューブワンピを着たチェ・ジウがCGだと思われる滝の前で佇んで一言「Vana H」と呟くCM。なんか、チェ・ジウと天然水って結びつかないんですけど‥

SPEED、24時間テレビで復活

Daily Sports によると、2000年に解散したSPEEDがTX「24時間テレビ31 愛は地球は救う」で3度目の再結成することが8/19にわかった。今回は、今井絵理子の長男 礼夢(らいむ)君と11年間交流がある脊髄性筋萎縮症 野尻由依さんのために復活する。8/31に「White L…

ECO DANCE2008 in 由比ガ浜 完全リポート

SGR

8/7に開催された藤田志穂が立ち上げたプロジェクト「EMERALD DRIVE × ROCKERS'S ISLAND ECO DANCE2008 in 由比ガ浜」の完全レポートがオフィシャルサイトに掲載されている。今年は残念ながら参加できなかったので、このようなレポートは有難い。 結構、昼間…

ダブルエー、Tシャツ発売

TX「ダブルエー」によると、ダブルエーのTシャツが販売されているようだ。 結構、デザインが良くて欲しいなぁと思っていたのだが‥ 相内優香の話だと枚数限定でなくなったらおしまいみたい。 で、サイトをチェックしたがどこに売っているのか、それらしいリン…

鬼束ちひろ、「蛍」のPV

鬼束ちひろ が、8/6にリリースした「蛍」のPVをみた。モノクロと黒のシックのワンピで歌う鬼束ちひろと映画「ラストゲーム 最後の早慶戦」の場面を挿入したPV。ミディアムテンポの楽曲は、かつての鬼束らしさが戻ってきた感じがするが歌詞が平凡。映画の主題…

ダブルエー、B.L.T.

TX「ダブルエー」によるとダブルエーが8/23発売の B.L.T. に江の島でのインタビュー記事が掲載されることがわかった。既にショーパンと大島由香里の連載企画があるB.L.T.。先見性のある雑誌だけに発売が楽しみである。

一青窈、凱旋ライヴ決定

オフィシャルサイトによると一青窈が9/28に台湾でチャリティーイベント 三菱慈善音楽会2008「一青窈演唱會」を開催することがわかった。一青窈を含む計2アーティスト出演のバンド編成による約60分。日本とは違ったオーディエンスとのやり取りやサプライズが…

ダブルエー、東京☆女子アナクルーズに出演

ダブルーエーの二人が、東京☆女子アナクルーズに初出演した。 番組内の夏休み企画「前田アナが行く! (江の島グルメ編)」で、実家が江の島の 前田真理子とジャージ・アナウンサー 見習いとしてダブルエーの二人が共演した。大橋未歩と大竹佐知の後のバラエテ…

A×A ダブルエー公式ブログ

TXの2008年新人 秋元玲奈と相内優香がMCを務める「ダブルエー」が7/11から番組と連動したブログを開設している。 タイトルのダブルエーは、某ユニットの W(ダブルユー) をインスパイアしている。画像や動画も意外に多く未公開トークなども掲載されている。た…

ひとくちおにぎり、3つで500円

ショーパンによると、ひとくちおにぎり が3つで500円であることがわかった。 予想的中 :-)

ゆりかもめ車内アナスンス第2弾

アナ☆ログ ニュースによると「アナ☆ログ」の第1回で放送された本田朋子の体当たりレポ 女子アナによる「ゆりかもめ車内アナウンス」の第2弾が決定したことがわかった。今回は、車内アナウンスは島田彩夏が、駅構内アナウンスには高島彩、中村仁美、平井理央…

青木裕子、退社を否定

青木裕子が、レギュラーであるサンジャポに生出演し、自らの言葉でTBSを退社する意志がないことがわかった。 この日は、この話題が注目されていたため、番組内でいつ発表するのかゲストも煽るような演出がされていたが、番組終了前20分辺りに爆笑問題が青木…