2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

倉木麻衣、スタッフジャンパー限定販売

オフィシャルサイトによると、オリコンalbum初登場1位を記録した倉木麻衣の「touch Me!」の全国キャンペーンでスタッフが着ているスタッフジャンパーが、名阪の各キャンペーンで限定販売されたことがわかった。 ショッキング・ピンクの一際目立つ Mai kuraki…

藤田志穂のニッポン革命

SGR

ソトコトで、藤田志穂の連載が「藤田志穂のニッポン革命」としてリニューアルされた。 2007年から「ギャルのロハス革命」として身近なエコとロハスからをテーマにマイ箸や渋谷周辺の掃除、イベント開催を通してエコを広めていく過程を読ませてもらっていた。…

若槻千夏、チャリティセミヌード

若槻千夏が「悪魔の契約のサイン」でチャリティセミヌードを披露した。若槻がセミヌードTシャツを売って資金調達してインドの子供たちに学校を作るという企画である。あれっ、これってどこかで聞いたことがあるような。そう、AX「行列のできる法律相談所」の…

アナ★バン、オフィシャルグッズも販売開始

昨年末に発売されたアナ★バン カレンダーに続いて、アナ★バンからクリアファイルとメモ帳が発売されていることがわかった。しかし、アナ★バンのキャラはイマイチだな。

川江美奈子、新垣結衣に楽曲提供

オリコンブログによると、ガッキーの2/25にリリースされる 3rd single「piece」にぎゃんちゃんが楽曲提供することがわかった。 「朗報です!」のエントリーだが、なんかやな予感がするな。

カトパンからラブレター

先週、カトパンのメルマガに登録したのだが、昨日最初のメルマガが配信されてきた。普段、ケータイのコンテンツってほとんど利用しないのだが… カトパンの先週起こった他愛のない出来事で始まり、番組で放送されなかったちょっとしたエピソードが書き添えら…

小林麻耶、TBS退社しフリーに

「まや★日記」に届いた原稿によると、小林麻耶が3月でTBSを退社することがわかった。 退社は、昨年の夏から秋にかけて、上司に意向を伝えてその後にゴールデンの報道番組のキャスターに決まったので、報道が決まってから退社を決意したということではないこ…

中村優、「Questions ?」PV

1/28にリリースされる中村優の「Questions ?」のPVのフルが放送された。 先週、saku saku のEDでショートは流れていたが、フルバージョンはまだだった。フルだと更に見える。PVには。中村の地元奈良の鹿やらくだ、キリンなどが登場したり、中村のエアギター…

膳場貴子、離婚してた

スポーツ報知によると「NEWS23」のキャスター膳場貴子が離婚していたことが1/21にわかった。再婚を機に、夫の勤務先のロンドンで生活していた時期があったりしてたので、てっきりうまくいっているんだろうと思っていたが、二度とも2〜3年とは短い。根っから…

Azusa、新年一発目のライヴ

Azusa の今年一発目のライヴが渋谷RUIDO.K2で「星・空・歌・音 vol.3」に出演した。ここRUIDOは、初めていったハコ。B2Fのフロアに椅子とテーブルがあるが基本的にはスタンディング。ステージはフロアより70cmくらい高くちょっと見上げるような感じで見るこ…

倉木麻衣、「touch Me!」キャンペーンがスタート

Mai-K 10周年記念企画と「touch Me!」の10地区キャンペーンが、フラゲの1/20にイクスピアリでスタートした。この日は、bayfmの公開生放送が20:00からあり、当初の予定より30分押しの22:00過ぎにMai-Kコールの音頭でイベントはスタートした。 ピンクのタート…

カトパン、オフィシャルグッズ販売開始

フジテレビe!ショップに「カトパン」オリジナルグッズが販売開始された。ショーパンの時もクリアファイルとメモ帳が販売されていたが、カトパンは更にステッカーとミニタオルが追加されている。

「スターの恋人」釜山市が支援協約

SANSPO.COMによると、チェ・ジウ主演の「スターの恋人」が釜山市と支援協約を結び、日本人環境客誘致に出る。 「スターの恋人」は、4月からNHKとKNTVなどで日本でも放映予定で、最後の3回分が18日から釜山の主要名所を背景に撮影されるという。 ネットなど見…

いきものがかり、待望のDVDリリース決定

いきものがかりの初のミュージックビデオ集DVD「とってもええぞう」を3/4にリリースされることがわかった。 まだ、オフィシャルサイトにはリリース日と価格だけしか掲載されていないが吉岡聖恵のANNで勢いで話してしまったところによるとdebut single「SAKUR…

倉木麻衣、「JAPAN COUNTDOWN」のCLOSE UPに出演

1/21に「touch Me!」をリリースするMai-KがTX「JAPAN COUNTDOWN」のCLOSE UPに出演した。 何事にもまずコンセプトを決めてからツアーやアルバムを作り始めることや10周年という大きな節目になるので、歌詞も従来と変えてたり「一秒ごとに Love for you」のフ…

Utada、「Come Back to Me」試聴開始

宇多田ヒカルがUtada名義の約4.5ヶ月ぶりとなる2nd albumが3/4にリリースされるが、新曲「Come Back To Me」がIsland RecordsとMyspaceでいち早くストリーミングの試聴が開始された。打ち込みのミディアムテンポの楽曲で日本では確実に受けそうにない感じ。…

いきものがかり、アルバムオリコン1位

12/24に3rd album「My song Your song」をリリースしたいきものがかりが、イニシャル24.2万枚でオリコン初登場1位かつ初のアルバム1位となったことがわかった。 年末年始は、タームもあるし入荷時期も早まるためなかなかこの時期にリリースして1位になること…

一青窈、リリース乱発し過ぎ

CMEは、一青窈の「BESTYO」とそれ以降の「はじめて」までの全楽曲と全インストを収録した「BESTYO+INSTYO」を1/21にリリースすることがわかった。 なんかリリースの意味がわからない。全曲インスト入れて誰が買うんでしょう。リリースが、武部聡志や一青窈の…

岩田さゆり、雫(しずる) -大人ではない少女の瞬間

岩田さゆりや小池里奈、小林涼子、谷村美月、多部未華子、石橋杏奈、福田麻由子の若手女優のムックが発売されている。今回、岩田さゆりの制服姿はないが(笑)、アップが多かったり九十九里でリラックスしている岩田さゆりのショットが満載の写真集となってい…

柴田倫世、SMAP×SMAPに生出演

今年最初となるSMAP×SMAPに松坂大輔と柴田倫世夫妻が生出演した。夫婦そろってのテレビ出演は結婚して初めてだとか。 こんがりと焼けた肌に黒のチューブトップのワンピを着た柴田倫世は、とても二児の子供がいる母親とは思えないスタイル。以前、saitaのコラ…

中野美奈子、肌年齢高いが内蔵脂肪は少ない

毎年新春恒例となっている CX「草なぎ剛の女子アナ2009」が放送された。今年は、女子アナだけでなく女性芸能人とプライドを賭けた対決が行なわれた。 最初、芸人が入るのかぁーとちょっとガッカリしたのだが、意外と楽しめた。 まずは、女子アナと芸人との二…

アヤパン、「エチカカフェ」で一日店長

Daily Sportsによると、CXの1F カフェコスタに「エチカカフェ」をオープンし、アヤパンが1/8に一日店長を務めた。この日は、赤いエプロンをつけたアヤパンが拝めたようだ。このカフェは、CX「エチカの鏡〜ココロにキクTV」にちなんで "ココロにキク" メニュ…

戸部洋子、NHK「土曜スタジオパーク」に生初出演

大晦日の中村仁美に続いて、戸部洋子もNHK「土曜スタジオパーク」に生初出演をした。最近は、平井理央や本田朋子、カトパンなど後輩が出てきているのであまり目立ってはいないがバラエティーとナレーションにはなくてはならないキャラである。 番組後半で、…

中村仁美、紅白歌手別視聴率トップ

SANSPO.COM によれば、ビデオリサーチから昨年大晦日に放送された紅白の分刻みの視聴率が1/5に発表され、羞恥心 with Pabo が47.8%で1位になったことがわかった。その何パーセントは、最後の決めのポーズで恥ずかしそうに前に出てきた目玉マークの代表の影響…

GARNET CROW、壁紙配布中

GARNET CROW の「百年の孤独」特設サイトでコメント映像、PV視聴、ライナーノーツと共に壁紙が配布されている。 ダウンロードには、「百年の孤独」の感想と簡単なアンケートで入手できる。 オフィシャルのGARNET CROWの壁紙は、非常に珍しいのでないだろうか…

ミスオブミス キャンパスクイーンコンテスト2008

TV

先日放送された「ミスキャンナイトフジ(仮)」に本城結実や高見侑里、辻井雅恵らが出場していた12/23にお台場で本選が行なわれた「Miss of Miss Campus Queen Contest 2008」が放送された。まず、ファイナリストに選ばれた12人の紹介の後、パーソナルチェック…

「おいてけぼりのThirty」着うた配信スタート

昨年末、先着で無料配信されていたアヤパンと中野美奈子のユニット「Early Morning」のアナ★バンのENテーマ「おいてけぼりのThirty」の着うたが、CXのケータイサイトで配信がスタートした。 今回、配信されたのは 着うたフル 着信メロディ 歌詞画 以前、ダウ…

GIRL NEXT DOOR、スペシャルライヴ

12/24に1st album「GIRL NEXT DOOR」をリリースし、紅白にも出演したガルネクが HAPPY NEW YEAR SPECIAL LIVE presented by LAZONA kawasaki を行った。ライヴは、軽い挨拶後 debut single「偶然の確率」でライヴはスタートした。 白のリブのタートルに白の…

「Cent. Force Presents SEASONS」DVD BOX

9/5〜9/7まで青山円形劇場で行なわれた Cent. Force Presents SEASONS のDVD BOXが12/17にリリースされたが、昨日注文して今日届いた。いい仕事してるな > AmazonBOXには4枚あるがほんとは、Vol.3 の相川梨絵が出演しているDVDだけでも良かったんだけど… し…

梅沢由香里、疲れたら、休んだっていい

PHP の特集「元気になれる! こころの励まし方」で梅沢由香里のインタビューが掲載されている。小さい雑誌なので見つけるのに苦労したけど…幼い頃に父親が喜ぶ姿を見るために囲碁をやってたという軽度のACだったことが書かれている。本人は、あまり気づいてな…