2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

愛内里菜、音楽配信へ

RINA AIUCHIのサイトによると、11年目に入った愛内里菜もとうとうパッケージ販売から配信限定singleとして4/14に「GOOD DAYS」をリリースすることがわかった。一曲リリースというのもなんだか寂しい気がする。

吉木りさ、セキララ*彼女

マイコミジャーナルによると、キャンナイのキャンパスナイターズ 2期生の吉木りさが、3/27に2nd DVD「セキララ*彼女」の発売記念イベントを行なった。DVDは2004年11月の1st DVD「恋」から約5年半振りだとか。 キャンナイでは、腐女子キャラを演じてた吉木だ…

忽那汐里、原色美女図鑑

週刊文春の原色美女図鑑に忽那汐里が掲載されている。2006年に行なわれた第11回 全日本国民的美少女コンテストで審査員特別賞を受賞していた忽那汐里だが、ブレイクはやはりポッキーのCMからだろう。最近のCX「卒うた〜Best Friend」でもヒロインの志田未来…

「女優力」最終回

TV

1/9からスタートしたAX「女優力」が最終回を向かえた。 新潮社の「月刊」シリーズとのコラボ番組で、毎回一人の女優にオリジナルのショートムービーを演じてもらうドキュメンタリーで中々内容の濃い番組だった。 最終回の戸田恵梨香以外は、みな癖がある女優…

mfm Flash Back U-ka saegusa IN db Final Memories

mfmの三枝夕夏 IN dbの掲載ページを1冊にまとめた「music freak magazine Flash Back U-ka saegusa IN db Final Memories」が届いた。バックナンバーは、全て持っているけどこうゆう風にまとまっている方が便利ということもある。カラーページがモノクロにな…

銀座めざマルシェ

1/22にグランドオープンした銀座めざマルシェに行ってきた。めざましテレビが関わっているというからもっと派手派手なのかなぁ? と思っていたんだけどエントランスのオブジェこそCX色があるものの、それ以外のフロアはそうでもない。めざましのブランドがあ…

沢尻エリカ、解禁。

銀座ソニービルの壁面の沢尻エリカのたかの友梨ビューティクリニックの巨大ポスターをみた。今月中旬に張り出されたものとはポーズが変わっていましたね。縦28.5m x 横6.7mの巨大ポスターは沢尻エリカのポージングと共に確かにインパクトがある。

中村優、新・妄想シリーズ

中村優が、週刊現代の新・妄想シリーズ「温泉旅行 熱海」のグラビアに掲載されている。 saku sakuのMCの頃の中村優ぢゃなく、もうすっかりOL役に成り切ってとてもエロく撮れている。

原色美人キャスター大図鑑

お堅い週刊文春に掲載されていた女性キャスターのグラビアを集大成した「原色美人キャスター大図鑑」を購入した。先月発売で、内容を見てから買おうと思っていたのだが書泉以外に見かけなくてとうとう書泉にもなかったのでAmazonで買った。ロングテールがこ…

「ミオパン」最終回

2009年10月12日にスタートしたCX「ミオパン」が3/19で最終回を向かえた。 今宵のゲストは、木村祐一、しずるの三人。「ミオパン」レギュラーとして最終回だったが坦々と進んでサプライズがあるのかと思ったが、特に最終回という雰囲気でなく終わってしまった…

黒田有彩、「ハマヌキ」でFLY H! GHが流れる

「お笑い図鑑ハマヌキ」で今まで告示のみだったのが今回は芸人を差し置いて、3rd イメージDVD「FLY H! GH」のダイジェストが放送された。しかし、SMAのゴリ押しもスゴイな。

ZARD Screen Harmony 開催決定

WEZARD.netによると、今年もZARDの秘蔵映像と共にこの日の為に特別編集されたフィルムコンサート「ZARD Screen Harmony」が東阪の3箇所(町田が追加になった)、計5回開催されることがわかった。 確か、2009年に行なわれたZARDの追悼ライヴ"What a beautiful m…

GARNETCROW、At the Dew

「THE BEST History of GARNET CROW」の為に書き下ろされた「At the Dew」のMVをみた。GARNET CROWのMVって、ストーリー仕立てが多いが今回はシンプルに4人の演奏シーンだけに的を絞った正統派なMV。割と全体が暗めの中に、ゆりっぺの赤いテンガロンハットが…

いきものがかり、「ノスタルジア」MV

いきものがかりの17th single「ノスタルジア」のMVをみた。debut single「SAKURA」に似たテイストで、時かけの仲里依紗が出演し、いきものがかりの王道のせつないストーリー仕立てのMVになっている。

黒田有彩、FLY H!GH

"くろあり"こと、黒田有彩が3rd イメージDVD「FLY H!GH」を3/19にリリースすることがわかった。もう、3枚目か...それにしても、ハマヌキのMCはいつまで経っても上手くならない。

いきものがかり、ANN終了?

スポーツ報知によると、LFの定例会見で、ANNの金曜パーソナリティにAKB48が務めることが発表された。4/9放送から登場予定だとか。ということは、現在の「いきものがかり 吉岡聖恵のオールナイトニッポン」は今月いっぱいで終了か?先週の放送では、まだ何も言…

鬼束ちひろ、ベストアルバム リリース

オフィシャルサイトによると、鬼束ちひろが、4/28にベストアルバム「"ONE OF PILLARS" 〜BEST OF CHIHIRO ONITSUKA 2000-2010〜」をリリースすることがわかった。 今回、UNIVERSAL以前のEMIの2ndから「陽炎」までが収録されている。結構、これって珍しいかも……

一青窈、「花蓮街」リリース

まだ、オフィシャルやFLMEに掲載されていないがNeowingによると、一青窈の移籍後初のalbum「花蓮街(かれんがい)」が4/21にリリースされることがわかった。 新歌謡(進化窈) 三部作の他にも「サイコロ」や「ウラ・ハラ」などが収録予定となっている。が、まだ…

相内綾香、ありえへん∞世界

相内綾香が、TX「ありえへん∞世界」に出演した。なんでも姉の代わりだそうだ。いくらバラエティーでもプロのアナウンサーの代役とはTXも大胆な抜擢である。冒頭の自己紹介では、キャンナイのフジテレビに比べてテレビ東京は「こぢんまりしている」とか姉の嫌…

愛内里菜、オリジナルiPhone ケース

RINA AIUCHIオフィシャルサイトによると、10週年を記念して愛内里菜がiPhoneケースをデザインし、iPhoneを購入すると応募者全員にプレゼントされることがわかった。 花柄と迷彩柄の2種類で、完全期間限定品非売品だという。 なんか、迷彩柄の方はPINC INCぽ…

キャンナイ、3月終了を正式発表

TV

キャンナイが、今回含めて3回で終了すると番組内で発表された。オフィシャルに発表されたは初めてである。この日は「最終回までにしておきたい10のこと」としてキャンナイいじりがあり珍しく面白かった。また、「キャンパスナイトフジ」オープニングテーマ「…

岩田さゆり、「Mac Fan」の表紙

岩田さゆりが、Mac Fanの表紙とインタビュー記事が掲載されている。たまたま、表紙に目力がある娘がいるなと思ったら岩田さゆりだった。表紙やインタビューもイイけど森ガールぽぃグラビア(?)も良い。 内容は、PCはピンクで決めたのでMacぢゃなくWindows(笑)…