2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小泉ニロ、ロードバイクからトライアスロンへ

アウトドアショップからフリーペーパー「OSJ」vol.17を入手した。NILOの連載コラム「koizumi Nilo World VOL.7」を読むためである。ロードバイクを2年くらい前から乗っていることは知っていたが、最初は日課のランから始まりトレーニングの一環としてバイク…

「恋愛百景」最終回

オスカーのタレント10人(柏木貴代は引退)が、毎回一人ずつバーチャルなデートをしながらドラマ仕立ての「恋愛百景」が最終回を迎えた。時代と共に内容をブラッシュアップしながら約3年間続いた。最近は、出演する美少女も短いスパンでのローテーションで、番…

アナ♥CAN 最終回

2009年4月入社ルーキーアナの冠番組「アナ♥CAN」が2クールで最終回を迎えた。一昨年からスタートし、今年はブログやニコ動、占いなどメディアミックスを駆使し、在京キー局としては後発ながら入社したばかりの新人アナをルーキーアナとするアイデア自体はよ…

一青窈、「うたばん」で進化窈 歌う

一青窈が、日曜日最後のうたばんにゲスト出演した。久しぶりにTVでみる一青窈である。前半は「うたばんお宝鑑定団」と題して一青のコレクションの一つである漫画家 上村一夫の作品が掲載されている少年マガジンや少年チャンピオンなどを鑑定し10万円を値を付…

秋元優里、「LIVE2009ニュースJAPAN」のキャスターに抜擢

SANSPOやスポーツ報知など各メディアによると、CXは9月末で「LVE2009 ニュースJAPAN」を卒業する滝川クリスエルの後任に秋元優里が担当することを発表した。フィールドキャスターからメインのキャスターだから大抜擢ではないだろうか。秋元玲奈にモチベーシ…

いきものがかり、「じょいふる」PV

9/23にリリースされるDouble A side single「YELL/じょいふる」のじょいふるのPVをみた。saku sakuでダイジェストは見ていたがフルで見るのは初めてである。ポッキーの忽那汐里に劣らない聖恵の弾けぶりは今までのいきものがかりにはない出来である。 「帰り…

いきものがかり、いつもふたりで…

いきものがかりが「DOCOMO presents いつもふたりで…」の公開収録がランドマークで行なわれた。いきものがかりのソロライヴに行ってみたいけどチケットが中々取れないから今回の公録はありがたい。非常に短い間だったが、新曲のエピソードや聖恵がみれたから…

いきものがかり、「じょいふる」ON AIR

いきのがかりの「YELL/じょいふる」のdouble A-sideのもう一つの「じょいふる」が吉岡聖恵のオールナイトニッポンでON AIRされた。 忽那汐里が出演しているポッキーチョコレートCMでいきものがかりのクレジットがあったので最初、今までの楽曲と違うのでビッ…

小泉ニロ、「窓」PV

小泉ニロが9/16に4thにして初のオリジナルアルバム「小泉ニロ」がリリースされるが、このalbumに収録されている「窓」がつべにうpされている。たぶん、このalbumのキーとなる曲。部屋の中のアンニュイなNILOにメロメロなんだけど表情がちょっと硬い(笑) 追記:…

滴草由実、コラボTシャツ完売

某MLによると、滴草由実とalternativeとのコラボレーションTシャツが完売したことがわかった。 ライヴ会場やROOM903での限定販売と初めての試みで、デザインは一つだが色やサイズなど結構、厳選して作っていたようだけど予想外に"ビンテージホワイト"が早々…

ポストカードセット(合衆国エンジェル)

先日、注文したポストカードセットが届いた。合衆国エンジェル10人の一人ひとりのポストカードになっていて結構鮮明で皆表情も良く撮れている。 送料を込みしても、コストパフォーマンス良く買っておいて損はないのではないだろうか。

藤岡みなみの魅力とは…

キャンナイに出演している藤岡みなみが、ZAKZAKに来社した記事が掲載されている。 チアーの格好ぢゃないから「上智大学の総合人間学部社会学科で学んでいるという現役女子大生タレントの藤岡みなみ」っていってもわからなかった。記事によると今後は アナウ…

アリモニ Tシャツ販売

フジテレビe!ショップによると、EaryMoning Tシャツが販売されていることがわかった。 胸元にシンプルなデザインとアリモニのキャラの2種類、サイズはS/M/Lで価格2,940円。A×AのTシャツよりデザインがいいから普段でも着れそうなので買いたい。けど、サイズ…

ビジョメガネ4

たまたま書店に寄ったら「ビジョメガネ4」を見かけた。ネットを見ると、先月末に発売になっていたようだ。 このシリーズももう第4弾になり新鮮味は感じられないがよく続いている。

角田紘之、LIVE! ON FLET'S 光 2009に応募

Azusaと楽曲のコラボやライヴサポートをしているツノッチこと、角田紘之がLIVE! ON FLET'S 光2009のオーディションに自身のオリジナル曲「月夜に」でエントリーしている。ツノッチが得意とする中高音を太く張り上げるヴォーカルぢゃなく、pianoとviollinのみ…

羽田裕美、マイペースでいこう

かつてMU-GENのMCやZARDの追悼ライヴなどをきっかけにZARD Piano Classicsをリリースしている羽田裕美が、9/1にブログ「マイペースでいこう」をスタートした。 今のところ11月のギザクリ講師以外は、新たなZARD Piano Classicsのレコーディングやライヴのス…

平原綾香、9ヶ月ぶりにsaku sakuに出演

9/2にalbum「my Classics!」とDVD「PATH of INDEPENDENCE」をリリースした平原綾香が屋根の上に登場した。約9ヶ月ぶりだそうだが、そんな長かったとは感じられない。 平原綾香って、saku sakuで天然で真面目で面白いキャラだということを多くの人に知れたと…

合衆国エンジェルグッズ 緊急発売!!

先月末で、終了したお台場合衆国だけで限定販売されていた合衆国エンジェルとアナ★バン!のコラボグッズが、フジテレビe!ショップで販売されることがわかった。閉催間際だったり、1DAYパスポートが必要だったので諦めていたが、送料はかかるものの入手可能と…

スパークリング☆ポイント、デビュー5周年

2004年9月1日に「Hey Hey Baby! You're NO.1!」でデビューしたスパクリが、デビュー5周年を迎えた。ただ、グループ自体は、解散してしまったが亜衣里を除く、明日香と梓はソロで活動している。最近は、グループ活動からの古参のファンから10th single「ルリ…

チェ・ジウ、「スターの恋人」放送中

チェ・ジウの「エア・シティ」以降の連続ドラマ「スターの恋人」が地上波で8/25からTXで放送が始まっていた。イ・マリという女優役のチェ・ジウが、ひょんなことからイ・マリのゴーストライターになった大学講師や初恋が絡むラブストーリー。既に3話目の「奈…