2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アナ★バン! 大感謝祭

1/31まで延長してCXのはちたまで開催されていた「アナ★バン! 大感謝祭」に行ってきた。CXしかもはちたまに行くのはほんと久しぶりになる。11月の1Fで開催されたのと今回延長されなかったらまた行けずしまいだった。メインは、はちたま中央の中野美奈子写真展…

sabra、最終号

2000年5月に第1号を発刊した「sabra」が1/25の3月号で最終号を迎えた。 山本梓や浅尾美和、ダブル・エーなどがグラビアを飾った時は買ったいたムックだが、最近は立ち読みで済ましていた。最終号は、194冊の全表紙コレクションやSUPER EXTRA DVD/MEMORIAL DV…

川江美奈子、LIVE Cheese

ぎゃんちゃんが、「LIVE Cheese」に出演した。「LIVE Cheese」のON AIRリストをみるとぎゃんちゃんの名がないので本当に放送されるのかと疑心暗鬼で見ていたけど放送されてほっとした。1/10にアリオ川口に行なわれたインストアライヴの模様で「桜色舞うころ…

一青窈、第三弾「冬めく」リリース

yo hitoto's webによると、1/13に着うたで先行配信された新歌謡(進化窈)第三弾「冬みく/花のあと」が2/24にリリースされることがわかった。今回のリリースまで何回か発売日が延期されたようで、待望のリリースと言いたいところだが結構、平凡の曲で一青の名…

バス★ロビのブログにAsukaが登場

バスロビ日記(改)に、RYO-KOさんの写メでの1/23にYURAxで行なわれたAsukaのライヴの様子がうpされている。画質は悪いけど、ある程度衣装はわかる。RYO-KOさん、THANX。残念ながら、この日のライヴは都合がつかず行けなかったのだ。この日のタイトルは「森ガ…

「music freak Es」バックナンバーは購入出来るのか

15周年を迎えたm.f.mが一時休刊となり今月から会員制「music freak Es」が創刊されたが、早いところでは1/16頃に入手している人がいたが、まだ遅い配達なんだろうと思っていたが待てど暮らせど来ないので変だなと思っていて、何気に12月号を見てみるとクリス…

石川亜沙美、「セレブレイトスーツ」キャンペーンキャラクターに

スポーツ報知によると、石川亜沙美がイオンの「セレブレイトスーツ」のキャンペーンキャラクターに決定したことがわかった。 もう、結婚して子供がいるので、もうミスの称号が使えないからメディアを含めて見かけることが少なくなった石川亜沙美。写真を見る…

宇浦冴香、GIZAとの契約終了

宇浦冴香オフィシャルサイトによると、2006年12月27日に「Tears〜涙を見せたくない〜」デビューし、2nd single「Sha la la −アヤカシNIGHT−」からはB'z 稲葉浩志がプロデュースするようになった宇浦冴香が、2009年度をもって活動拠点を関東に移し活動してい…

上木彩矢、グータン

1/27にavex「INDIVIDUAL EMOTION」とGIZA studio「AYA KAMIKI Greatest Best」を同時リリースする上木彩矢がCX「グータン」にロケゲストとして出演した。女優 柴本幸と優香との3人のガールズトーク。トークは得意ぢゃないようで、特に恋愛話なんて。柴本や優…

女子アナ歌がうまい王座決定戦

CX「草なぎ剛の女子アナ2010 人気芸人が女子アナを丸ハダカSP」が放送された。定番の女子アナNG(秘)名珍場面集もあったがこの日のメインは女子アナ歌がうまい王座決定戦である。ちなみに、タカアンドトシのタカの持ち込み企画だそうだ。 以前、アナ☆ログでや…

滴草由実、音風♪

今週のTX「音風♪」に滴草由実がゲスト出演している。この番組には2回目の出演となる。 時間が短いし、グタグタのゆる〜ぃトーク番組だが滴草由実はあまりメディアに出演しないのでなかなか貴重だ。

西堀健実、ペア結成を発表

ZAKZAKによると、浅尾美和と昨年ペアを解消した西堀健実が、浦田聖子(MDI)とペア結成を1/8に発表した。西堀は、 お互いにしんの強さがある。必ず五輪に出られると思うと語ったようだ。 だいぶ、頬がふっくらしてヘアスタイルも伸びて雰囲気が変わっているけ…

藤川優里、さんまのまんま

TV

"美しすぎる市議" 青森県八戸市議会議員 藤川優里が「さんまのまんま」に出演した。写真週刊誌などでは良く見かけるが、話しているところは見たことがないのでどんな人なのか興味があった。 結果、単なる八戸のPRに始終してさんまとのトークは噛み合わない間…

瀧本美織、ポスト竹内結子

SANSPO.COMによると、瀧本美織が1/9公開の「彼岸島」で女優デビューする。昨年のエントリーを見ると、来秋公開予定となっていたからだいぶ伸びての公開だったようだ。 4月からは都内の大学に進学するようで キャンパスライフが楽しみ。恋も頑張りますよ。良…

大竹佐知、4月いっぱいで寿退社

DailySportsによると、昨年11月に東京ヤクルトスワローズ 青木宣親外野手と結婚した大竹佐知が4月いっぱいで退社することがわかった。 今後は、主人のサポートに周り、素晴らしいパフォーマンスができるように支えられればと思いますとコメントしたという。 …

絢香、22歳のラストステージ

2009年で無期限活動休止をした絢香を大晦日のラストステージとなる紅白まで3ヶ月に密着した「絢香 22歳のラストステージ」が放送された。 まずは、紅白、夏に体調を崩してキャンセルされた「Dream Summer Live in 地球村〜みんな空の下〜」の10月のリベンジ…

吉岡聖恵、Soup.

「Soup.」に吉岡聖恵が表紙と連載「キヨエブンノ★イチ!!!」に登場している。 今回のテーマは「スポーツMIX!」。原色の衣装が強い聖恵がおしゃまな衣装だといきものがかりの聖恵ぢゃなく、雑誌モデルに見えてくる(笑)

岡崎雪、ADLIB

「ADLIB」に岡崎雪のインタビュー記事が掲載されている。北海道出身で、小さい頃から歌う事が好きで、バンドなどを経験しSSのコンテストをキッカケに大阪にきて、多くのアーティストのコーラスワークに参加するヒストリーを紹介後、1st Cover Album「Harmoni…

明日香、アルゴスポーツのイメージキャラクターに

明日香が、アルゴスポーツのイメージキャラクターになったことがわかった。以前からアルゴスポーツの加圧トレーニングを紹介する動画には出ていたが、正式にイメージキャラクターとなったようだ。

MTV Unplugged ayaka

昨年末で無期限活動休止を発表した絢香のワンマンライヴ「MTV Unplugged ayaka」のダイジェスト版が放送された。日本人アーティストとして絢香は、Unpluggedは8人目のアーティストとなる。番組では、本編の他に「Making the MTV Unplugged ayaka」も放送され…

上原多香子、トルコ・ベリーダンスの心にふれる

SPEEDの上原多香子が、NHK「トルコ・ベリーダンスの心にふれる」に出演した。 ベリーダンスを本格的に習うために上原多香子が、本場トルコへ訪れトップダンサー セマ・ユルドゥズさんからベリーダンスのイロハを教えてもらう様子を1週間に掛けて追ったドキュ…

PINC INC、活動終了を発表

PINC INCのオフィシャルサイトによると、2008年3月19日に「デンジャラス・ラブ」でデビューしたPINC INCが2009年度を持って、バンドとしての活動を終了したと発表した。いくつかあるSNSの中でも、アメブロのエントリーの更新が激減しながらも昨年9月までは続…

桜井幸子、芸能活動を引退

OFFICE Nigun Niibaによると、桜井幸子が、すべての芸能活動から引退する発表した。芸能、マスコミ関係各位というタイトルで 前略 私事、桜井幸子は平成21年末をもちまして、すべての芸能活動から引退する決断を致しましたことを、ここに報告させて頂きます…