2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ギリギリでBiND4を入手

ギリギリで、BiND FOR WEBLiFE4を優待販売で購入できた。部活キットを買ったから油断してたけど購入しても製品登録をしてないと案内メイルは来ないのね。

Azusa、OPテーマ「君のままで」試聴中止!?

えだまめの食卓によると、アマガミSSの後期OPテーマ「君のままで」の試聴が始まりました。というエントリーがあるけど、試聴が中止になったの? リンクが切れてるんですけど... 追記: 試聴が再開され、mixi singleの3曲とも試聴できるようになった。

Googleカレンダーを使いだす

今まで、卓上カレンダーに予定を入れていたのを徐々にGoogleカレンダーに入れ始めた。まだ、完璧という状況ではないが少しずつアップしている状況。 やっぱ、未来の予定も大事だけど備忘録として過去のスケジュールも残せておくには1年間のカレンダーではム…

絢香、研音を辞めていた

水嶋ヒロの研音の退社したことで、絢香も既に研音を退社していることが明らかになった。Daily Sportsによると、ワーナー・ミュージックとの契約も昨年末で終了しているという。水嶋のことはどうでもいいんだけど、絢香が音楽活動を再開できる時が例えきたと…

Androidも使えるようにする

昨日、無線LANが繋がったので使ってなかったAndroidケータイを引っ張り出してきた。 設定は、SSIDを選んでログインするだけ。iPhoneと同じ手順でOkay。Androidマーケットで早速、ゲームをインストールしてみる。Androidは、Apple App Storeと違って無料アプ…

鬼束ちひろ、こわぁ

FRIDAYで知ったのが、鬼束ちひろがカジュアルショップ「galaxxxy」に事件のあった翌日に来店したそうだ。 なんか、スゴイ表情でこわぃんですけど...

無線LANを設置

これも購入後、ほっぽってあった無線LANを設定した。無線LANって設置が難しいそうだと思ったらちゃんとしたやつなら値段は張るが全然簡単に設定が出来る。一応、保険に有線も使えるやつにしたけど…特にハマッたのは、「暗号化キー」の設定だった。設定の場所…

PhotoChinema3とMD5 compactをインストール

購入後、インストールしてなかった"LiFE with PhotoChinema 3"と"MD5 compact"をインストールしユーザー登録まで済ませた。PhotoChinemaの方は、本体の他にもアドインとか諸々あったけど問題なくインストールできた。まぁ、これから色々やりたいアイデアがあ…

植村花菜のANN GOLD

9/15にセルフカヴァーアルバム「花菜〜My Favorite Things〜」をリリースした植村花菜が、一日限りのパーソナリティとして「植村花菜のオールナイトニッポンGOLD」がON AIRされた。兵庫県川西市出身をネタに自己紹介に始まり、生弾き語りや「大切なひとに伝…

三原勇希、週刊プレイボーイ

saku sakuのMCの三原勇希が週プレで初グラビアに登場している。以前、DVDで披露しているが、ブログによると2,3年ぶり二度目の水着だとか。

ピタパン売上げ投票結果

アナ★バン! によると、今年のお台場合衆国2010でCX「アナ★バン!」ブースで出展していた女性アナウンサープロデュースのピタパンサンドイッチの売上げ投票結果が発表された。それによると 1. 高島彩 灼熱の激辛チキンピタパン 2. 平井理央 ワイハー・モコロコ…

富士山もり 完食

以前、某グループが味奈登庵の「富士山もり」を食べている姿があったので一度食べに行きたいと思っていたが、たまたま立ち寄る用事があったので食べてきた。 同じ味奈登庵でも、日曜祭日が休みだったり富士山もりがメニューにない店舗があるので行く時は事前…

Twitterのリストは便利

Web

前々からTwitterの「リスト」はどう使うのか気になっていた。「検索メモ」はハッシュタグ検索した結果を保存するものと分かり易かったが、リストはどうも分かり難い。ということで、TwitterのKnow To本を立ち読みして読んでみた。ふむ、ふむ TLを自由にフォ…

Google Chrome アップデート

Google Chrome を最新の6.0.472.55にアップデートした。 外観は、メニューボタンが一つ減って、その分オプションの中に詰め込まれたようだ。起動は、メモリやディスクが少ないと考え込むことが多かったのが多少減ったかという印象である。

植村花菜、SONGS

植村花菜が、NHK「SONGS」に"心に響く歌2010"というタイトルで今人々の心を震わせている3人のアーティストの一人として出演した。30分丸まるドキュメンタリーにしてくれてもいいものだが、短いながらも「トイレの神様」のモチーフになっている祖母の影響で、…