2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一青妙、踊る!さんま御殿!!

一青妙が、AX「踊る!さんま御殿!!」にひな壇の一人として初登場した。最近は、本業の方が忙しいようで舞台で見ることもなかった一青妙が、TVに出るということで楽しみにしていた。 今夜のテーマは「コンプレックス男vs美女 恋愛格差SP」ということだったが、…

いきものがかり、「なくもんか」いち早くON AIR

吉岡聖恵のANNで、11/11にリリースされるいきものがかりの16th single「なくもんか」が初ON AIRされた。この曲は、11/14にロードショー公開される映画「なくもんか」の主題歌になっている。イントロのギターから入り、すぐに聖恵の声から入りミディアムテン…

中野美奈子写真展 開催

アナ★バンによると、11/2〜4の3日間、CXで「anabang presents 中野美奈子 写真展」を開催されることがわかった。 今回、よりクオリティーの高い作品を求めるべく、 フジテレビ女性アナウンサー達の真の姿を新たに撮影!! 芸術性に満ち溢れた渾身の作品の数々…

海保知里、なんでも使用レポート パソコンが好きだ!!

週アスの連載「なんでも使用レポート パソコンが好きだ!!」に海保知里がTime Warner cableについて書いている。不定期掲載ながら第69回を数える。また、ブログによると11/3号から4回掲載されるようだ。今回は、"Time Warner Cable"とあるように最近の海保は…

三枝夕夏 IN db、解散を発表

U-ka saegusa IN dbのオフィシャルサイトによると「三枝夕夏 IN dbを応援して下さっている皆様へお知らせ」と題して、 三枝夕夏 IN dbは、11月25日に4thアルバム「U-ka saegusa IN db IV〜クリスタル な季節に魅せられて〜」をリリース後、2010年1月に予定し…

高島彩、GINGER 11月号

そろそろ来月号が発売になる「GINGER」だけど… 今月のアヤパン連載「30歳の革命日記」は創刊号から半年ということでSpecial「私に元気をくれるモノゴト」としてアヤパンが普段愛用している香水や本、クリスタル、電動自転車、家庭菜園、週末の小旅行など4ペ…

エリカ様、契約解除が成立

Daily Sportsによると、沢尻エリカが9月30日付きで契約解除が成立していたことが、10/17に明らかになった。デイリースポーツの取材でスターダストが認め、 30日付で契約解除が成立していたことを報告させていただきますと初めて公式に発表したという。 ちな…

ダブルエー、「B.L.T.」の連載がカラーページに

ダブルエーのB.L.T.の連載「A×Aの2人ごと…」がTV Person枠から「A×AのNEOリンピック!!」のカラー1ページに11月号から格上げされたことがわかった。ちなみに、隣のページにはライバル(?)の「AS YOU LIKE×七転び八起き」が掲載されている。 また、リニューアル…

藤田志穂、シブヤ米を配布

SANSPO.COMによると、藤田志穂が立ち上げたノギャルプロジェクトが今年5月から秋田県大潟村で栽培していたあきたこまちを栽培し10/10にシブヤ米として収穫し、この日 1合入りペットボトル1000本やおにぎり100個を配布するイベントを行なったという。 やっと…

星のオトメ歌劇団、目標は南青山少女歌劇団

SANSPO.COMによると、8/1に結成された星のオトメ歌劇団がサンスポに来社した。 南青山少女歌劇団の再来を目指し、モデルや歌手など多彩なジャンルから13人のメンバーが集結。9/3にo-eastで披露目ライヴを開催し、都内各地で定期的に歌唱公演を展開中で、年末…

愛内里菜、ニコ動に「MAGIC」うp

愛内里菜が10/21にリリースされる31th single「MAGIC」がニコ動のBeingチャンネルにPVがうpされた。コナンの動画が多い中、愛内里菜が出ているオフィシャルのPVである。ただ、「SUMMER LIGHT」同様にショートバージョンなのがちょっと残念。しかし、フル版が…

やはり退化窈だった

FLMEによると、一青窈が新歌謡(進化窈)三部作 第二弾maxi single「うんと幸せ」を11/04にリリースすることがわかった。「うんと幸せ」は一青窈 premium acoustic tour'09で披露された曲で、8月にライヴ版が着うたでダウンロードしていた曲である。 「ユア メ…

松村未央、「ミオパン」スタート

松村未央がMCを務めるCX「ミオパン」がいよいよスタートした。過去のパン枠に比べると小さいが照明は非常に明るいセットである。初回のゲストは、ショーパンとカトパンの先輩二人。まずは、「ミオパン」とはどんな人かということで自己紹介ということで、同…

愛内里菜、「Love Letter Project '09」に作品展示

愛内里菜が、10/10〜11まで恵比寿ガーデンプレイス「ザ・ガーデンルーム」で開催しているLove Letter Project '09にゲストアーティストの一人として作品を展示している。 NHKの大河ドラマの題字などを手掛ける書家 紫舟氏が2007年から、 愛する人、家族や友…

鬼束ちひろ、DVD「HARD RED FANTASIA」発売中止

UNIVERSALの鬼束ちひろのサイトによると、10/28にリリースされる予定だったDVD「HARD RED FANTASIA」が諸般の事情により発売を一旦中止されることがわかった。最近の鬼束ちひろのPVは地味であまり好きではないけど。ちなみに、5th album「DOROTHY」の方は、…

小泉ニロ、「窓」が朝だ!生です 旅サラダのEDに

小泉ニロの「窓」がEX「朝だ!生です 旅サラダ」の10〜12月のEDになっている。 今日初めて見てみたが、エンディングの30秒ほどバックに流されているだけだった。一応、クレジットはあるがほとんどNILOと気づかないかも知れない。また、「中心部」がラジオのタ…

石川亜沙美、久しぶりにメディアに登場

結婚を期にメディアから久しく遠ざかっていて石川亜沙美が、読売新聞に水野裕子と「自分らしく人生を楽しみ HAPPYライフ! SPECIAL対談」が掲載されている。 以前より更に短いボブカットの石川亜沙美。思ったより出産太りはなくなったようだ。 対談では、2歳…

「ミオパン」がスタート、「アナ★バン!」がリニューアル

ZAKZAKによると、CXに今年4月入社の松村未央と山中章子が、今月スタートの「ミオパン」と「アナ★バン!」を担当すると10/6に発表された。以前から「ミオパン」の噂はあったが正式に決定した。また、山中章子は慶子お姉さんにどことなく雰囲気は似てる感じがす…

一青窈、「ユア メディスン」PV

10/7にリリースした一青窈の移籍第一弾「ユア メディスン〜私があなたの薬になってあげる」のPVをみた。先日のうたばんで、楽曲自体は聞いていたけど…。一青とダンサーが、Winkを彷彿させるダンスを踊りながら、局をジャックされたというなんともシュールな…

スターダスト、所属タレント薬物検査を実施

スターダストのオフィシャルサイトによると「仕事のオファーをお受けするに際し、所属タレントの同意を得たうえで、検査を実施することに致しました」と10/2に発表した。 ちなみに「重要なお知らせ」に掲載されていたが既に削除されているのでFNNの記事を張…

黒田有彩、ハマヌキのMCに抜擢

キャンナイで、いじられキャラのお茶の水女子大学 黒田有彩が平野いえなに代わりTVK「お笑い図鑑ハマヌキ」のMCになったことがわかった。10分程度の短い番組にお笑い芸人がネタを披露したり、島根さだよしがもう一人のMCにツッコムといった非常にゆるーい番…

堀江音楽祭2009 開催

アメ村の西に位置する堀江周辺とOCATを中心に10/3〜25まで今年で6回目となる「堀江音楽祭 2009」が開催している。とにかくこれだけのエリアに出演アーティストの数がハンパない。 以前から専用サイトが出来ていたが、現在はかなりコンテンツも充実している。…

麻理子の部屋

TX「Eネ!」枠で「麻理子の部屋」が始まった。大江麻理子が、ダックスフンド(4ヶ月)とあるテーマについてドラマ仕立てで演じる5分足らずの番組。今回は「お風呂」がテーマだった。番組タイトルからだと「徹子の部屋」のパクリかとかエロイ番組かと想像してし…

アリモニ、2nd オリコン初登場4位

9/22にアリモニが2nd single「かみさまでもえらべない。」をリリースしたが、13,351枚でオリコン初登場4位であることがわかった。 debut singleが13,119枚で初登場12位だったので、枚数的に変化はないがリリース時期が良かったのだろう。しかし、LFやCX、Web…

「鎌倉音楽祭 鶴舞2009」が放送される

8/30に鶴岡八幡宮で行なわれた鶴岡八幡宮 奉納ライブコンサート「鎌倉音楽祭 鶴舞2009」がTwellVとTOKYO MXでそれぞれ放送された。JFN系列のラジヲでは先月ダイジェストが放送されていたが映像の方がもちろん良い。鎌倉音楽祭は、今年で4回目の開催で音楽監…

大竹佐知が結婚

DailySportsによると、大竹佐知が東京ヤクルト 青木宣親外野手と今オフに結婚することが10/2にわかった。 まだ大事なシーズン中なので関係者をお騒がせするのが心配。決まり次第ちゃんとした形で報告させていただきますので、今は温かく見守って頂きたいです…

Web担3周年記念プレゼントに当選

インプレスビジネスメディアの「Web担当者Forum」が7/24で3周年を迎えたが、それを記念したプレゼントに当選して「できる100ワザ Google Analytics 増補改訂版」が送られてきた。こうゆう抽選は、ビールなどは当ることがあるがそれ以外はほとんどないのでな…