2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あすか、ブログはじめます

先のエントリーにあるようにあすかが、6/22に 今日からここが 明日香のブログ新天地です!として、Asuka Island♪を開設した。livedoorとかアメブロを使うアーティストが多い中、敢えて独自ドメイン取ってWordPressをカスタマイズしてブログを立ち上げた心意気…

あすか、アコースティックライヴ

先日のLIVE GATE TOKYO@Ebisuに続いて、あすかがmorph-tokyoで「SPIRIT ROOM Vol.236〜Empty沼田23歳になります! 6月バースデー企画〜」に出演した。この日は、Empty graphicの哲郎氏の誕生日を祝うライヴである。 morphは、初めていくハコだが、ステージは…

中村優、延期イベントが決まる

ViNAWALKによると、中村優の2nd single「ジブンカラー」発売記念ライブ&サイン&握手会が、新型インフルエンザが確認されたために延期されていたViNAWALKのイベントが7/26 18:00〜開催されることがわかった。 ちなみに、まだYu Chopにはアナウンスがない。と…

相内姉妹ツーショット

ダブルーエーブログに、相内・久々に妹とトーク☆☆ というタイトルで、相内姉妹のツーショットが掲載されている。 綾香が、妹だということは知っていたがメディアにツーショットで出るのは初めてだろう。こうやってみると身長を含めて、対照的な二人である。

相内優香、私キャディーです♪

A×Aによると、相内優香がニンテンドウDSソフト「日本ゴルファーズ検定DS」にゲーム参加していることがわかった。実際は、相内がゲームを作ったとかぢゃなくキャディーの声を担当して「ナイスショット!」とかいくつかの声を聞けるようだ。ちなみに、相内は群…

一青窈、「うんと幸せ」を初披露

一青窈がNHK「SAVE THE FUTURE エコうた2009」に生出演し、先日 東京厚生年金会館の「一青窈 premium acoustic tour'09」で初披露された「うんと幸せ」をTV初放送された。セットも衣装のあの時のままだったので、6/18のファイナルが行なう前に収録されたもの…

ダブルエー、CDデビュー

てれとマートによると、A×A(ダブルエー)が7/1にリリースされる「アニソンぷらす×アニメ☆ダンス コレクション CD」でCDデビューすることがわかった。参加アーティストには、下川みくにや中野腐女子シスターズ、アメリカザリガニなどの中にA×Aがいる。全25曲収…

三枝夕夏、qp FCイベント開催

今年で5周年を迎える「qp」の初となるイベントが6/20にWAREHOUSE702で行なわれた。 事前にイベント内容が分からなかったり、変な噂が出てたがそれを払拭するような内容になっていた。FCイベント開催は、初めてということもありスタッフも試行錯誤な面も見ら…

アスカ、ソロライヴ

スパクリを卒業したアスカが、LIVE GATE TOKYO@Ebisuで「1x4-one by four-自主企画『Power of Music vol.6』」に出演した。この日は、アスカの他に4組の対バンで、アスカはトップバッターを務めた。 ちなみに、この日のライヴは先日、スパクリとAzusaのエン…

A×A OFFICIAL BOOK 発売

「A×A OFFICIAL BOOK 相内優香×秋元玲奈」が6/17に発売された。当日は、書店に見当たらなかったが、今日は写真集のコーナーで見つける。 B.L.T.でウエディングドレスやプライベートルックなどが事前に掲載されていたが、改めてみるとサンタやCA、テニスと様…

一青窈、オーディエンスの年齢が高くなった

一青窈 premium acoustic tour'09 produced & performed by 武部聡志 × 小林武史 の東京公演が厚生年金会館で6/17に行なわれた。ちょっとびっくりしたのが、来ているオーディエンスの年齢が昨年より10〜15歳くらい上っていて20代以下の人がほとんど見かけな…

中村優、「ジブンカラー」発売記念イベント

5/20に2nd single「ジブンカラー」をリリースした中村優が、ジョイナスの森彫刻広場でトーク&サイン入り差し替えジャケット&握手会を行なった。debut single「Questions ?」は弾けた感じだったが、「ジブンカラー」はピアノとロックが融合した曲。イベントは…

倉木麻衣@ららぽーと

横浜の数時間後に場所をららぽーとTOKYO BAYに移してこの日2回目のイベントが行なわれた。ららぽーとの中央広場は、吹き抜けになっているが3階まで人人だった。トークは、横浜同様、Mステのアルパカの話や夏にバラードを出すのは初めてで、爽やかさと涼しさ…

「Mai Kuraki 10th Anniversary Event 〜Beautiful〜」開催

6/10に32th singel「Beautiful」をリリースしたMai-KがMai Kuraki 10th Anniversary EVent 〜Beautiful〜のイベントをTRESSA YOKOHAMAで行なわれた。Mai-Kが横浜でイベントを行なうのは初めてとなる。初日の新宿は人数制限があって残念ながら参加できなかっ…

乙部綾子、再婚

オトベノオシゴトによると、オトアヤが順天堂大学で非常勤助手 筒井裕介さんと6/13に結婚することになったことがわかった。 オトアヤと言えば、ライブドア時には美人秘書として(実際は広報)、ホリエモンと共にメディアに出ることがあったが、後に押切もえや…

一青窈、今年の音霊の出演はあるのか

今年も6/19〜8/30まで逗子海岸に"音霊"の開催が決定した。今年は、OTODAMA SEA STUDIOは5周年を迎えるということで多くのアーティストの出演が予定されている。 音霊には、毎年している一青窈だが出演アーティストをみると今年は見当たらない。一応、音霊の…

一青妙、熱血!平成教育学院

一青妙がCX「熱血!平成教育学院」の女医SPに本職の歯科医師(笑)として生徒役で出演した。 舞台ぢゃない、一青妙をTVで見られるとは思わなかった… ひな壇のセンター位置だったけど成績の方は芳しくなかった。

Azusa、ブログ開設

スパクリを卒業してソロ活動を宣言したAzusaが、ブログ「詩うたいAzusaの音楽のおかず えだまめの食卓」を6/2に開設した。 First Message というEntryで、 いつも応援してくれてる皆様も、はじめましての皆様も、こんにちは!!詩うたいAZUSAです。と挨拶で始…

スパークリング☆ポイント、卒業を発表

2004年9/1にdebut single「Hey Hey Baby! You're NO.1」でデビューしたスパクリが、6/2に卒業すると発表した。2005年にsingle「ルリハコベ」とalbum「SPAKLING☆POINT 1」をリリースした後、表立った活動がなくここ最近は、AZUSAだけライヴやブログで近況を報…

チョン・ジヒョン、とんねるずのみなさんのおかげでした

「猟奇的な彼女」やアジエンスのCMで長い黒髪が象徴的なチョン・ジヒョンがCX「とんねるずのみなさんのおかげでした」の"新・食わず嫌い王決定戦"にゲストとして初出演した。「猟奇的な彼女」から8年経つが、ネットで言われているほど美しさは変らない印象だ…

矢井田瞳、懐妊

2007年に音楽関係者と職場結婚したヤイコが、FROM YAIKOによると懐妊したと6/1に発表した。「ご報告。」と題され、 皆さんへ 今日は皆さんにご報告があります。 私達夫婦に、新しい命が授かりました! この度安定期に突入し、やっと皆さんに報告できること、…

羽田裕美、ピアノ・ミニコンサート

羽田裕美が新宿郄島屋で「ZARD Piano Classics 〜羽田裕美 ピアノ・ミニコンサート」を行なった。 3月いっぱいで終了した「MU-GEN」のMCで羽田裕美のことは知っていたが、実際にピアノの弾いている姿を見るのは今回初めてである。ちょうど「ZARD 坂井泉水展…