2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋に虹色の光

また、はてな でプレゼントの応募をしているようなのでこりずに応募する。 “eo光さん、ストーンパレット欲しい!”とお書けば良いみたい。

「新人発掘しNIGHT」サイトがリニューアル

THURSDAY LIVE で開催している「新人発掘し NIGHT」のサイトがリニューアルされた。今回新たに出演する新人の人たちがいる。 しかし、前回も終了後に楽曲のダウンロードをします。ということだったけど結局なし。 今回も "coming soon" となっているから期待…

「雲に乗って」特設サイト オープン

1/31 に 18th single「雲に乗って」をリリースする三枝夕夏 IN db の特設サイトがオープンしている。 もうかなり前に存在はしていたのだが、つい最近「雲に乗って」のスクリーンセーバーなどがうpされ、段々と充実してきていた。 今回は、MU-GEN とのタイア…

RINA AIUCHI VALENTINE LIVE 2007 に追加ゲスト

2/17,18 の両日行なわれる愛内里菜のバレンタインライヴに追加ゲストが発表された。 17日の "-GIRLS N' ROSES-" は上木彩矢に加え、宇浦冴香が。18日の "-BOYS N' ROSES-" は三枝夕夏に加え、北原愛子がそれぞれ出演する。

MAPS TV Vol.10 愛内里菜

今月の MAPS TV は、昨年の5月以来二度目となる愛内里菜である。 いつもは、トークの合間にPVなどが流れるという感じなのだが、今回は愛内里菜のトーク中心の番組となっている。 ネタバレになるので詳しくは書かないが、昨年は「挑戦的な一年だった」という…

久しぶりに応募してみる

久しぶりに日記を書いてみるとバナーに「欲しい」キャンペーンをやっているので応募してみよう。 応募は『「イエカキ 理想の住まい」オリジナルクオカードが欲しい!』と日記に書くだけで良いらしい。結構、100名ということなので当たる可能性は意外に高いか…

地獄少女、最終回

閻魔あいの「いっぺん、死んでみる?」の決めセリフの「地獄少女」が第十二話「現し世の闇 後編」で最終回を向かえた。 先日紹介したアニメ版とはまた違った感じで、ストーリーも最初の方の一話完結から段々と次回のネタフリを思わせる構成になって段々と面白…

別冊 Music Freak magazine

今月は、全然 MFM が手に入らないなと思っていたが、オフィシャルサイトを見ると 12月と1月の合併後だったようだ。 けど、月末になって「別冊 MFM」が配布されていた。三枝夕夏 IN db だけの特集号という感じで新曲「雲に乗って」などがフィーチャーされてい…

竹井詩織里、エンタメニュースでアコースティックライヴの模様が

先週の PVTV でも 12/9 に青学会館ホーリーチャペルで行なわれた 25組50名限定のシークレットライヴの模様がほんの数秒流れたが、今回のエンタメは竹井詩織里が昨年精力的にインストアーライヴや京都などでライヴをやっていた経緯から始まり、最終的にアコー…

藤田志穂「L25」

「L25」に出るっていうからてっきり、巻頭グラビアかインタビュー記事だと思っていたんだけど、女性社長の起業のキッカケの言葉を半ページだけの掲載であった。 ちなみに、女性社長は、みかじょん、南場智子、藤田志穂の 3人が紹介されていた。

「ネイルMAX」に愛内里菜

「ネイルMAX」の見開き2ページに愛内里菜が登場している。 新曲「薔薇が咲く 薔薇が散る」のPVで使われた2種類のチップの他に3種類、計5種類のチップを紹介している。 また、新曲に込めた熱い思いなども掲載されている。

ソトコト、「ギャルのロハス革命」がスタート

LOHAS をテーマにした月刊誌「ソトコト」で今月から藤田志穂の新連載「ギャルのロハス革命」がスタートした。 ギャルと LOHAS ってどう関係あるの? という人もあるかも知れないけど、一度読んでみると良いかも知れない。 本人も「LOHAS」の意味は知らなかっ…

愛内里菜、かけるかな?

番組自体は、見てなかったんだけど「tre-sen」の番組の中でお正月を題材にした「かけるかな?」コーナーで書かれたイラスト色紙(?)が年明けに新星堂に飾られていたけど今日見たら新しいのに変わっていた。結構、入れ替わりが激しいのね。

アニメ版「地獄少女 二籠」も同時進行

AX でドラマ「地獄少女」を見ているのだが、ふと番組欄を見ると他局でもやっていたので時間が早かったので見てみるとなんとアニメ版だった。 しかも、"きくり" という新しいキャラクターが出てきている。どうやら第2シリーズのようだ。 また、これとは別に「…

「文化祭NIGHT〜公開オーディションvol.2〜」の結果は?

昨年の 11/2 に行なわれた「文化祭 NIGHT」の結果が THURSDAY LIVE のサイトで発表されていて、参加投票の結果 狭間美由紀が第1位を獲得したようだ。 しかし、「新人応援サイト」は未だに楽曲のうpがされていない。ほんとに新人発掘にやる気があるんだろうか…

愛内里菜、初のディナーショー

愛内里菜が、初の「RINA AIUCHI LIVE・TALK & DINNER 2007」が 3月に神戸、名古屋、東京で行なわれることが分かった。 年初の THURSDAY LIVE「お正月RINA NIGHT 2007」でアナウンスがあったが詳細な日程や場所、内容は分からなかった。 ディナーショーは、各…