2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロハスタウンミーティング in AKIBA

4/29 にロハスタウンミーティング in AKIBA が 3/9にオープンした秋葉原UDXで開催された。 イベントは、3部構成のステージ、物販や好きなスタンプを押してオリジナルエコバックを作れるコーナーなどがあった。 第一部 TX沿線のLOHASの暮らし方セミナー 司会 …

山本朝海@石丸ソフト2

4/30 にが石丸電気ソフト2で「Hello」発売スペシャル・イベントが行なわれた。 ソフト2は、初めて行ったのだがステージやライトもしっかりあるスペース。ここならライヴハウスと行っても言っても良いくらい。いつの間にこんな立派なハコがあったとは…。 ホワ…

Apple Store 前夜祭

ゴールデンウィークをスタートする 4/28 18:00 から各 Apple Store で前夜祭をやるというので GINZA に行ってきた。 オープンの長者の列を予想していて早く行こうと思っていたが、あいにく抜けられず開始40分くらい前だったけどまだ100人も並んでいない様子…

山本朝海@アゼリア

4/19 に debut single「Hello」をリリースした山本朝海が 4/27 に川崎アゼリアでミニライヴ&サイン会を行なった。 カーキのカーディガンにクリームのレースのワンピという衣装にブラウンのブーツ。 山本朝海は、ちょうど 4月度 MU-GEN RECOMMEND になってい…

コスモ アースコンシャス アクト アースデー・コンサート

毎年、4/22 のアースデーに開催されているアースデー・コンサートが今年も「アースコンシャス〜地球を愛し、感じるこころ〜」をテーマに日本武道館で行なわれた。例年、数組のアーティストが集うこのイベントであるが今年は倉木麻衣、一人によるコンサートで…

山本サヤカ@HMV VIVRE

4/1から始まったインストア・イベントが 4/22 の HMV VIVRE でラストを迎えた。 回数は、少なかったが着実に実績を積んでいる山本サヤカである。ラクーアやサンシャインみたいなキャパのあるところではなくオーディエンスと近い距離のスタンスは合っていると…

Google Page Creater 使えるようになる

2/23 に「Google Page Creater」が公開されたが、いっぱいで待ち状態だったが、Sign up! のお知らせがやっと来たので早速使ってみた。 幾つかのページデザインのテンプレートを用いることで簡単にWeb ページを作れることが出来るけど動作が重い。また、メニ…

オトベノオシゴト

元ライブドアの乙部綾子が、アメブロでブログ「オトベノオシゴト」を 4/18 をオープンした。最初、「ピュアブログ」で始めるのかなぁーと思って待っていたが、アメブロで再開とは…。 アメブロのトップでも特に直リンクがあるわけぢゃないので URL を覚えてい…

元祖お天気お姉さんの久保恵子、5年の交際を経て結婚

メディア各誌が伝えているが、クボケーが日本バスケットボールリーグ・東芝ブレイブサンダーズ所属の北卓也選手と 5/13 に入籍、挙式をすることが分かった。 二人は、2000年11月に共通の知人を通して知り合い、交際5年5ヶ月でゴールインした。 いやぁー、ビ…

一青窈は、建物フェチ!?

nikkansports.com によると、一青窈は4/15の東京国際フォーラムでのコンサートのMCで、 今日は、ここに来るまでに羽田の産業廃棄物リサイクル工場に行ってきましたと約5,000人に報告したそうだ。 先週末の「ブログの女王」で「工場萌えな日々」のブログを紹…

MTV ADVANCE WARNING LIVE

4/15 に HMV渋谷で MTV ADVANCE WARNING LIVE with McDonald's の公開収録が行なわれた。この番組は、ブレイク前のアーティストをピックアップする番組のようだ。 今回のゲストは、Fat Prop、てるる...、上木彩矢の 3組だった。 てるる... ロックとパンクが…

高岡亜衣@VIVRE

昨日の DiCE に引き続き、4/9 は VIVRE で高岡亜衣のインストア・ライヴが行われた。今回は、サウンドチェック(リハ)の後すぐにライヴが始まる。 ラメのキャミの上にベージュのレースのオーガンジーのワンピにブルーのデニムの衣装にラメのパンプス。 ライヴ…

高岡亜衣@DiCE

4/5 に 7th single「誰にも言えない真実」をリリースした高岡亜衣が 4/8 に DiCE でインストア・ライヴを行った。 水色のレースのブラウスにローライズデニムという衣装に茶のブーツ。 今回の新曲は、4月前半の FM YOKOHAMA の PRIME CUTS になっているそう…

山本サヤカ@ジョイナス

3/23 に 3rd Mini Album「つくしの言伝」をリリースした山本サヤカが 4/8 に横浜ジョイナスでインストア・イベントを行った。dream のメンバーで在りながら、唯一ソロでリリースをしている山本サヤカ。 ほとんどがミディアム・テンポの曲だが、安心して聞い…

BoA@KDDI DESIGNING STUDIO

4/6 に au presents Music Patisserie の公開録音に BoA がゲストで出演した。生BoAを観るのは初めて。 デビューして早いもので6年目に入る。また、今年二十歳を迎えるBoA。段々と大人っぽくなっている。当たり前だけど…。 この日は、白のシルクのキャミに白…

くぼけいのMacにクスリ!?

Mac Fanで連載中の「くぼけいの薬局」が4月号で閉店することがわかった。 「くぼけいのMacにスリスリ!」から計8年。しかし、くぼけいを知る唯一の情報源だったので残念だ。

「ハルハラリ」スタジオで初披露

先週、レコーディング風景が放送されたが、今週は、スタジオで初披露された。 しかし、矢延隆生の自己マンの曲でしたね。ほんとうに出すのかな!?