2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

高島彩、年内にフジテレビを退社

アヤパンが、「めざましテレビ」を9月いっぱいで降板、年内でCXを退社すると8/23に発表した。SANSPOにコメント全文が掲載されている。 この度、7年半全力を挙げて取り組んできた「めざましテレビ」を辞めることを決意いたしました。心に決めた今はすがすが…

わたせせいぞう展 〜大人の夏休み〜 開催

「ハートカクテル」やTUBEのジャケ写でお馴染の わたせせいぞう が島田紳助が書き下ろした最新刊「南の島」とコラボした原画が展示されている「わたせせいぞう展 〜大人の夏休み〜」が今月いっぱい大丸東京店で開催されている。島田伸助自身、「ハートカクテ…

稲葉浩志、宇浦冴香をカヴァー

稲葉浩志が、8/18に4th album「Hadou」をリリースした。全曲試聴を聞いていて7曲目「CAGE FIGHT」があれっ これってどこかで聞いたことがあるなぁーと思っていたら宇浦冴香に提供した「友達以上恋人未満」のセルフカヴァーであることがわかった。さすがに歌…

一青窈、「おかわりありませんか」ツアーがスタート

花蓮街ツアーを終えたばかりの一青窈が、8/21に和光市民文化センターで2010年第二弾 一青窈 Tour 2010「おかわりありませんか」をスタートした。花蓮街ツアーは、諸般の事情で後半にしか観れなかったが、今回は初日と成長したファイナルの違いを楽しみにして…

一青窈、「おかわりありませんか」ツアーグッズ販売

明日から、今年第二弾となる一青窈 Tour 2010「おかわりありませんか」がスタートするが、そのツアーグッズが通販サイトでもオープンした。パンフレットやストラップなど「花蓮街ツアー」から引き続き販売されるグッズもあるが、今回のツアーの為のグッズや…

おめざセットがリニューアル

赤坂ビッグバン開催中にオープンしている「はなまるCafe」のおめざセットが先月行った時とメニューが変わっていた。今回、夕方近くに訪れたのでメニューの選択に余地はなく「カヌレ・ボルドー」を注文した。 いや、結構歯ごたえもしっかりしていて美味しかっ…

アナ★バン! 4コマえほん

CX「アナ★バン!」のコーナーから書籍化された「アナ★バン! 4コマえほん」が届いた。4人の女子アナが、リレー形式で4コマえほんが5作品と朗読CDが収録されている。作品毎にそれぞれのアナウンサーのカラーが出ていて決して統一性が良いとは言えないが、絵本1…

アナ★バン! ポスターカレンダー2011

お台場合衆国限定で販売されている「アナ★バン! パスターカレンダー2011」を買ってきた。フォト光沢紙を使ったいい材質のカレンダーである。また、カレンダーついでに「アナ★バン! "ピタパン"サンドイッチ」も食してきた。真麻プロデュースの「ザ・ピタンダ…

宇多田ヒカル、アーティスト活動を休止

u3musicのMessage from Utada Hikaruによると「久しぶりの大事なお知らせ」と題して、 来年から、しばらくの間は派手な「アーティスト活動」を止めて、「人間活動」に専念しようと思います。とエントリーを書いている。引退宣言ではないけど 2年になるか、5…

城南海、ハナミズキ

城南海の全国ツアー「ウタアシビ2010春」の4/11にQUEST HALLのファイナルがBSフジで放送された。オリジナルが続く中、聞いたことがあるフレーズだなぁーと思っていたら城南海が「ハナミズキ」のカヴァーを歌っているぢゃないですか。グインの「ハナミズキ」…

ヴィンちゃん人形が届く

saku sakuのMCでお馴染のヴィンちゃんのYK-150型ハンドパペットが届いた。昨年のクリスマス感謝祭で即完売した商品で、いつか欲しい欲しいと思っていたアイテムだったのでうれしい。

Asuka、ガジュマルの木

NHK「SONGS」に、デビュー25周年のTUBEが出演した。なんか、奄美を訪ねるということなので見た。TUBEと言えば、ワイハや湘南のイメージがあるが2004年のalbum「夏景色」のCDジャケット撮影の為に始めて奄美大島を6年ぶりに訪れた。で、番組で「ガジュマルの…

愛内里菜、アーティスト活動の引退を発表

7/30のRINA♥MATSURI EVEで、今年いっぱいでアーティスト活動を引退することを発表した愛内里菜が、オフィシャルサイトでも「大切なお知らせ」と題して、スタッフ一同と共に愛内本人のコメントを発表している。

滴草由実、いっちゃんのREQUEST LINE

滴草由実が、レディオ湘南の「いっちゃんのREQUEST LINE」に公開生出演した。今回、夏特別構成ということで、初めての出演だった。この日は、間に合うかどうか心配で、しかもレディオ湘南は、初めていく場所だったので不安だったけどなんとか時間内に間に合…

沢尻エリカ×Numero TOKYO

沢尻エリカがセミヌードを披露しているという「Numero TOKYO」を見た。中々、近場の本屋で見つからなかったんだけど…。 本文では、沢尻本人からの提案した企画となっていたが、以前 Numero TOKYO からオファーがあったが沢尻がドタキャンしたリベンジだった…

Azusa、オリコン初登場30位

7/21に「アマガミSS」のOPになっているazusaのソロデビューmaxi single「i Love」が2,810枚を売上げオリコン初登場30位であることがわかった。タイアップが付いていると言ってもプロモーションは実質「アマガミSS マンスリー」イベントの一回だけだったから…