2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

美元智衣は古くからGREEユーザー

先日、GREEを始めるアーティストが多いというエントリーを書いたが、美元智衣も昨年の11月からGREEのプロフを始めていたようだ。ということは、既に智衣病にかかっている人は多いんだろうな(笑)また、まだ確認は出来ていないが最近 music freak magazineもGR…

愛内里菜、リクエスト投票結果が更新

RINA♥MATSURI 2009でも発表されたリクエスト投票結果がTHANX特設サイトに掲載された。7/25に更新された上位30曲の結果は以下の通り、 1. Dream × Dream 2. 恋はスリル、ショック、サスペンス 3. Her Lament 〜誰にも聞こえない彼女の叫び〜 4. Dear…。From……

バースデー・サプライズありがとうAzusa

Azusaが、四谷天窓.comfortで「.comfort presents Precious!」に出演した。.comfortはAzusaにとってはもうお馴染であり、keyboardでなくグランドピアノの弾き語りが聞けるハコで個人的にはお薦めのハコである。しかも、この日はAzusaからサプライズがあると…

ちょっと大人っぽい衣装のAsuka

Asukaが、先月に続いてmorph-tokyoで「SPIRIT ROOM Vol.237 Empty Graphic 星児 生誕23周年記念&7月誕生者おめでとう記念イベント!!〜主催者も30歳になるぜスペシャル!!〜」に出演した。この日は、途中からの参加だったので何番目かはわからないが後半での…

滴草由実、GREEデビュー

ここ最近、GIZA studioのアーティストの愛内里菜や三枝夕夏 IN db、PINC INCとGREEを始めているが、滴草由実も7/22にGREEデビューしたことがわかった。Myspaceやアメブロのアカウントが既にあるのにも関わらずなんでGREEを始めるのか謎なんだけど、恐らくメ…

アナ★バン!ブースのメニュー公開

お台場合衆国のアナ★バン!ブースで、販売されるメニューが公開された。 ビックリ! トマトチキンバーグ★ (生野陽子) もうどうにも止まらない! 食べてミソ♪豚丼 (本田朋子) 夏を乗り切れ! ハフハフビビンバ丼 (松尾翠) ちょい辛! おみ漬けチャーハン (武田佑子…

ピカ★りーな SUMMER LIGHTってナニ?

オフィシャルサイトにRINA♥MATSURI 2009グッズが7/15に発表された。今年は、10周年ということで10種類とアイテムの色違いなど多数ある。中でもマストアイテムの「ピカ★りーな SUMMER LIGHT」が画像だけだとどうゆうものか良くわからなかったが、期間限定のA★…

愛内里菜、リクエスト投票結果を発表

今週末に開催するRINA♥MATSURI 2009に愛内里菜に歌って欲しいリクエスト曲をTHANX特設サイトで募集していた結果が掲載されている。 6/17更新の上位20曲の結果が以下の通り、 1. 恋はスリル、ショック、サスペンス 2. Her Lament 〜誰にも聞こえない彼女の叫…

中村優、「saku saku」にビデオレター

中村優が、saku sakuにビデオレターで出演した。先日、海老名でのイベントがインフルエンザで延期になったイベントの振り替えイベントの告示のためである。しかし、ヴィンちゃんが言うように「まったくカメラから目線を外さなかったね。」っていうのには納得…

アリモニ、第2弾CD発売決定

「アナ★バン!」によると、Early Morningが第2弾のCDをリリースすることがわかった。 番組では、2008年11月のCX玄関前での早朝の歌唱力チェックのオーディションからCD発表までの模様を振り返った。また、今まで福井謙ニがプロデューサーだったが、7月にアナ…

Azusa、あまみんちゅなライヴ

AZUSAが新宿RUIDO K4で「第3回 むじらしゃホコラシャ TOKYO NIGHT」に出演した。RUIDO K4は初めて行くハコ。B2Fのフロアに椅子と丸テーブルがある畳20帖ほどのフロアに70cmくらい高くなったステージがある。K2と比べると随分小さい。ただ、小さいながらミラ…

愛内里菜、INTER-Dとのコラボなし

RINA AIUCHIのサイトによると、愛内里菜がRINA♥MATSURI 2009に合うように7/22に30th single「STORY/SUMMER LIGHT」をリリースする。今回のsingleには、26th singleの初回限定盤から入っていたINTER-DのMIXが入っていない。元々、昨年の学園祭やクラブ出演な…

ダブルエー1周年 スペシャル

昨年、新人研修明けに冠番組を持つというTXとしては画期的な番組「ダブルエー」が7/15で一周年を迎えた。この日は、1年前を振り返り第1回目のダイジェストも放送された。今とオープニングも異なり、ダブルエーの初々しい姿も懐かしい。ちなみに、あの頃はま…

いきものがかり、ホタルノヒカリ

いきものがかりが、7/15にリリースされる14th single「ホタルノヒカリ」のPVを見た。 このPVは、先月の終わりに茨城県の筑波の山奥にある野外スタジオで5x5の25個のモニターを使い、約5台くらいで10テイクを撮ったというエピソードを先週のANNで吉岡聖恵が述…

PINC INC、ブログ再開

PINKでPUNK!!!が、約1ヶ月半ぶりに更新された。「お久しぶり!」というタイトルで 私は元気で〜す久しぶりすぎてゴメンナサイm(_ _)mのエントリーを写メと共に載せている。 最近、GIZA studioのアーティストが毎月のように活動休止を宣言しているので、PINC I…

潮田玲子、セントフォースとマネージメント契約を結ぶ

セントフォースによると、セントフォースが三洋電機の潮田玲子とマネージメント契約を結んだと発表した。セントが、キャスターやタレント以外と契約するのは珍しい。北京五輪後にテレビ局からのオファーが実らなかった潮田と契約するとは未知なポテンシャル…

いきものがかり、B'zを歌う

ANNで、いきものがかりの吉岡聖恵がB'zの「今夜月の見える丘に」を披露した。 いつも、番組の最後に吉岡が弾き語りで一曲披露しているコーナーだが、今回は普段あまり選ばない人の歌を歌うということでB'zを選曲した。弾き語りで、しかもスタジオの中なので…

アナ★バン!流 新人研修

2009年入社したCX新人アナ 4人が「アナ★バン」に初登場した。この日が、カメラの前に出るのは初めてとか。 まず、山中章子(あやこ)、松村未央、福井慶仁、立本信吾の自己紹介の後に、女子アナ二人をモデルに妄想カメラマン 中野美奈子の中野流新人研修という…

music freak magzine Flash Back Mai Kuraki 10th Memories

フリーペーパー「MFM」が倉木麻衣のデビューからの記事を一冊に収めた「music freak magzine Flash Back Mai Kuraki 10th Memories」を7/10より通販でリリースされる。ZARDに続いて、MFM Flash Back Memoriesシリーズの第2弾となる。ちなみに、MFMはフリーペ…

GARNET CROW、Doing all right特設サイト

もう古いネタだが、5/20に29th single「Doing all right」をリリースしたガネクロが「Doing all right特設サイト」を開設している。最近のガネクロはsingleをリリースするごとに特設サイトを作って、ライナーノーツや視聴、そしてsingleの感想のアンケートに…

ダブルエー、オリジナルTシャツ作っちゃいました

B.L.T.によると「A×A OFFICIAL BOOK」を記念して、読者プレゼントとしてオリジナルTシャツを作ったようだ ただ、二人がそれぞれデザインしたTシャツはあまりデザインは良くない。それより、昨年江の島の海の家で限定販売したA×AロゴのTシャツを再発売してく…

ダブルエー、週刊文春

ダブルエーが、週刊文春の原色美女図鑑に巻頭5ページに登場している。 全て「A×A OFFICIAL BOOK」からのカットだから買う必要はないだろう。しかし、ダブルーエーがお堅い週刊文春に出るようになるなんて本人たちが一番ビックリしているかも知れない。

相内綾香、キャンナイ卒業

TV

キャンパスナイトフジによると、相内綾香と本城結実の二人が、先月でキャンパスナイターズを就職活動のため卒業したことがわかった。 メンバーのプロフィールは既に削除されていて、一番下に ※相内綾香・本城結実は、就職に伴い、6月いっぱいで キャンパス…

小泉ニロ、マイケルに関するコメントへの真摯な対応

小泉ニロのブログに、マイケル・ジャクソンが亡くなったことに対する匿名のメッセージに対する小泉ニロが真摯なエントリーを載せている。小泉ニロが、3rd album「Bossa@NILO 〜Goodies〜」でマイケルの Thriller をカヴァーしているのにも関わらず一言のコメ…

一青窈、今年も音霊に出演決定

Denさんの書き込みで知ったのだが、今年も音霊で「一青窈 in OTODAMA girls band project 〜ポークチャップ ナイト〜」を開催することをやっと発表した。今年の音霊は、5周年ということで、いきものがかりやMy Little Lover、DEEN、doaなど例年にないアーテ…

Azusa、溝の口でストリートライヴ

えだまめの食卓によると、Azusaが溝の口でストリートライヴを行なった。昨年の北千住に続いて、Azusaのストリートである。しかし、告示から1時間半後ぢゃ行けないよ(泣)