滴草由実、GREEデビュー

ここ最近、GIZA studioのアーティストの愛内里菜三枝夕夏 IN dbPINC INCGREEを始めているが、滴草由実も7/22にGREEデビューしたことがわかった。

Myspaceアメブロのアカウントが既にあるのにも関わらずなんでGREEを始めるのか謎なんだけど、恐らくメインはFLASHYouTubeなどのリッチコンテンツが使えるサイトにして、これらを見れないケータイユーザーを取り込もうとしているんだと考えている。


でも、これってアーティストから見れば情報発信の場は増えるけど管理する立場からみれば同じようなコンテンツをエントリーすれば良いけど閲覧する方からしてみればRSSとか使わないと面倒だしサービスによってコンテンツを変えるなど工夫しないと手間が増えるだけで飽きられてしまうんぢゃないかと思っている。どうなんだろう。