2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いきものがかり、「クラシック」を初ON AIR

いきものがかりのANNで、3/18にリリースされるalbum「JUDY AND MARY 15th Anniversary Tribute Album」に収録されている いきものがかり/クラシック が番組冒頭で初ON AIRされた。JAMのデビュー15周年を記念して、各アーティストがJAMのカヴァーをしているal…

羽田裕美、ホワイトデー・ピアノコンサート

MU-GENのMCでお馴染の羽田裕美が、関東で初となるミニコンサートを Ristorante Soffio でホワイトデーに開催される。Ristorante Soffio と言えば、一部のZARDファンの間では有名なイタリアンレストランである。素材や雰囲気を非常に大事にしている。その為、…

わたせせいぞうの世界展 開催

35周年を記念した「わたせせいぞうの世界展 〜ハートカクテルなこころ〜」が3/2まで大丸ミュージアム・東京で開催している。今回は、今でも多くのファンがいるわたせせいぞうの原点とも言える「ハートカクテル」を.featしている。「ハートカクテル」の第1話…

いきものがかり、「saku saku」にビデオレター

saku saku にいきものがかりからビデオレターが届いた。台無しシスターズの妹 中村優がデビューしたお祝いと3/4にいきものがかり初となる1MV集DVD「とってもええぞう」の番宣のメッセージである。それによるとこのDVD、副音声でいきものがかりが見ながらsaku…

矢井田瞳、ベストとPV集を同時リリース

先月だが、ヤイコが2/18にベストアルバム「THE BEST OF HITOMI YAIDA」とPV集「HITOMI YAIDA MUSIC VIDEO COLLECZTION」を同時リリースした。PV集は過去にリリースされたことがあるが、インディーズの「How?」から17th single「I Love You の形」まで23曲が…

「世界卓球2009」オススメ

4/28から開幕される世界卓球の番宣 TX「世界卓球2009」オススメが面白そう。以前、「メガスポ!」で女子アナ卓球で盛り上げていたが、今回は世界卓球 新プロジェクトとしてリーダー 大橋未歩を筆頭に松丸友紀、大竹佐知、前田海嘉、須黒清華、相内優香、秋元…

中村優、「saku saku」でインストアイベントが放送される

2/23のsaku sakuのラストで、2/8に上大岡で行なわれた中村優のデビューシングル「Questions?」の発売記念イベントの最初のインストアイベントの模様が放送された。 約3分弱だったが、ミニライヴ前のトークやシークレットトラックとして収録されている「中村…

テレ朝5「女子アナ(秘)動画SP」

テレ朝5で「ある日のアナウンス部」が放送された。堂真理子と大木優紀と久保田直子の3人が、ガールズトークを繰り広げる2〜3分の番組である。が、実際は、"VOICE6" とテレ朝 動画メルマガの番宣のようだが…ただ、本人たちがアドリブぽく楽しんでいるだけで、…

チェ・ジウ、熱愛発覚

ZAKZAKによると、朝鮮日報やスポーツソウルなどによると、チェ・ジウとイ・ジヌクの熱愛が2/19に発覚したことがわかった。相手は、2007年に放送された「エア・シティ」で新室長 ハン・ドギョン(チェ・ジウ)の幼なじみのチーフ(カン・ハジュン)でドギョンに恋…

オグシオ潮田玲子、きよしとこの夜

TV

最近、AX「Music Lovers」や桂由美のファッションモデルを経験した潮田玲子がNHK「きよしとこの夜」にスペシャルゲストとして出演した。この日のゲスト森口博子にバドミントンの基本を出演者に指導したり、直径40cmの的に当てるスマッシュを披露した。そして…

若槻千夏、チャリティーTシャツ購入

昨日のエントリーにあるように、若槻千夏のチャリティーセミヌードTシャツが追加販売されたということで早速ゲットしてきた。 若槻との握手はなかったが(笑)、長い列や雨にも濡れずにデザイン(3種類)、カラー(ホワイト/グレー/ピンク)、サイズ(S/M/L)の計9種…

若槻千夏、悪魔の契約のサイン

先日、若槻千夏がチャリティーセミヌードTシャツを販売した1/31〜2/1の模様が「悪魔の契約のサイン」で放送された。番組欄に掲載してなかったので知らなかった人も多かったかも… 番組では、初日が雨の中にも関わらず2,000枚を4時間で完売し感動の涙、二日目…

18th Anniversary ZARD〜beautiful memory〜

ZARDデビュー18周年となる写真展・フィルムコンサートが3/13〜15の3日間、銀座山野楽器で開催された。 昨年5/27に国立代々木競技場 第一体育館で行なわれた ZARD What a beautiful memory から「素直に言えなくて」のフル映像や同じく昨年放送されたEX「一周…

倉木麻衣、「ミュージックステーション」初出演

Mai-Kがデビュー10周年にしてEX「Mステ」に初出演した。 オープニングは、深紅のレザージャケットに黒のパンツにブーツで登場した。注目のアーティストではシルバーのベストに衣装替えし、デビューから「touch Me!」がアルバム初登場1位になるまでのバックグ…

倉木麻衣、「Revive」着うた期間限定無料配信

名探偵コナンのOPとして4/15にリリース予定のMai-Kのsingle「Revive」の着うた Valentine Special〜が2/13〜2/14までケータイサイトで期間限定で無料配信している。 着うたフルは、対応しているケータイに依存する場合がある。期間限定ものって、つい忘れて…

一青窈、「ViVi」にインタビュー記事

オフィシャルサイトによると、一青窈がファッション雑誌「ViVi」にダ・ヴィンチに連載されていた「ふむふむのヒトトキ」のインタビュー記事が掲載されている。一青とViViって、なんかミスマッチなんだけど…「ふむふむのヒトトキ」は、ダ・ヴィンチに連載され…

小泉ニロ、Bossa@NILO 〜Goodies〜 リリース

小泉ニロが、3rd album「Bossa@NILO 〜Goodies〜」を1/21にリリースした。 昨年末、銀座でライヴを聞いてからこのalbumを心待ちにしていたが、発売当日にも関わらずCDショップで見つけられずネットで購入した。まさに、ロングテールである。 さて、今回のalb…

トリビュート花盛り

JUDY AND MARY が15周年記念トリビュートアルバムを3/18にリリースするが、DCTもデビュー20周年を迎え、みんなでドリする? というトリビュートライヴを3/10に開催することがわかった。トリビュートぢゃなくても、カヴァーやコンピ、VAとかは昔からある。しか…

めざましテレビ15周年特別企画ファイナル「元気のミナとも」開催

いよいよ、今週の2/13〜15、めざましテレビ15周年特別企画ファイナル「元気のミナとも」が東京ビックサイトとZepp Tokyoで開催される。イベントをプロデュースする中野美奈子がブログを立ち上げてミナともが出来るまでを書き込んでいる。ただ、タイムテーブ…

中村優、300人に優チョップ

saku saku のMCでお馴染の中村優が、デビューシングル「Questions?」の発売記念のインストアイベントがウイング上大岡で行なわれた。この日は、4ヶ所行なわれるキャンペーンの初日、約300人を越えるオーディエンスが集まった。 イベントは、中村優の自己紹介…

ジェロ、MUSIC JAPAN

ジェロが、MJ に出演し「えいさ」を歌った。一青窈の作詞ということで気になっていたがやった聞けた。特に一青が作詞をした曲だと言わなければライトユーザーには気づくことはないベタな演歌の曲に仕上がっている。けど、本人振り付けの妙な振り付けがあって…

イ・ジョンジェ、台本つまらなくて逃げ回った

TV

SANSPOによると、MBC「エア・シティ」でチェ・ジウと共演したイ・ジョンジェが「最初にもらった台本がつまらなくて、半年逃げ回った」とドラマにまつわる秘話を2/1に日本で行なわれたファンミーティングで明らかにした。ソウル 仁川国際空港の全面協力の元で…

丹下紘希、TANGE KOUKI VIDEO COLLECTION リリース

TOY'S FACTORY によると、丹下紘希が「TANGE KOUKI VIDEO COLLECTION」を2/25にリリースする。丹下紘希の名前を知らなくてもミスチルや浜崎あゆみ、一青窈などのPVを見て知っている人は多いだろう。 現在は、プロモーションや様々なメディアミックスでPVがあ…

中野美奈子、「とくダネ!」のキャスターに

ZAKZAKによると、中野美奈子が、CX「とくダネ!」の新キャスターになることがわかった。5月の出産を控え産休に入る佐々木恭子の後任として3/30放送から登場し、小倉智昭をサポートすることになる。 噛み噛みの中野美奈子がキャスターを務めるとは時代も変わっ…

大橋未歩、カマトトぶっても気持ち悪いじゃないですか

SANSPO.COMに大橋未歩が、ヒューマンに登場している。 TX「やりすぎコージー」に出演中の大橋未歩が、昨年10月から深夜枠からゴールデンに昇格してからの変化やオープニングトークの下ネタについてもいろいろ語っている。インタビューも良いのだが、それにも…

若槻千夏、チャリティーTシャツ完売

SANSPOによると、1/31に赤坂サカスで限定販売されたチャリティーセミヌードTシャツが、当初の目標に掲げた3,000枚を3時間でクリアした。 この日夕方に行ったのだが、特設会場が見つからず散々探し回ってしまったのだが…早々に撤収してたのか(笑) で、ネット…