2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

若槻千夏、堂本剛の正直しんどい

最近は、ギャル雑誌などでテレビは「しんどい」くらいしか出なくなった若槻千夏が連続ボウリングで、ロバートたちとゲスト出演した。しかし、金髪で渋カジ(古ぃ)の格好をした汚ギャルになっていてビックリした。こんなに人って変われるものなんだろうか‥

カトパンFriday

「ショーパンFriday」に続いてネット限定番組「カトパンFriday」も10/17号から始まっていたことがわかった。 「カトパン」内でのテロップがなかったので気づかなかった。 2回目は番組でもやっている企画「カトパンドリル」のカトパン版。初回は、同様に1〜9…

峰岸徹氏、死去

俳優 峰岸徹氏が10/11に肺がんのため死去した。享年65歳。合掌。 峰岸氏と言えば、ユッコのことがずっと忘れることが出来ない。唯一、週刊ポストに記事が掲載されていたが核心までは書かれていなかった。が、日刊サイゾーにサンミュ 相澤秀禎社長(現・会長)…

ダブルエー、B.L.T.にグラビア再登場

B.L.T. に「新アナウンサーが注目の担当番組を紹介」で、キー局の中のTXとしてダブルエーの二人が紹介されている。 扱いは、他局に比べて1ページと少ないがカメラ写りは一番良い。ただ、グラビアとしてみると先日の sabra がやはり抜きに出ている。

岩田さゆり、初カレンダー発売

岩田さゆりが、生写真付カレンダー「岩田さゆり 2009カレンダー」を10/20に発売した。岩田さゆりがカレンダーを発売するのは初めてとなる。GIZAとスペクラに情報が載ってないのが謎(売る気があるのか!?)だが、B.L.T.のジャーマネのコラムで知る。 ただ、ジャ…

長谷川京子、動画によるファンへのメッセージ

10/23にポルノグラフィティのギタリスト 新藤晴一と電撃入籍した長谷川京子がレプロのサイトでファンへのメッセージムービーが公開している。まず、ホームページや応援してくれる皆様に入籍したことを報告すると共に二人が出会いから結婚を決意し、これから…

Google、「Android」ソース公開

SF.JP によると、米Googleは、OHAと共に「Android」のソースを「Android Open Source Project」として10/21に公開した。ライセンスは Apache 2.0。ただ、ビルドには LinuxかMac OS Xが必要で、まだまだ簡単にビルドできる代物ではない。ただ、ArmadilloやARM…

「アナ★バン!」スタート

CX「アナ☆ログ」が終わって久しいが、10月改編で「アナ★バン!」がスタートした。MCは、カトパンと同期の新人 椿原慶子が務める。更に番組キャラクターとして "太陽さん" が椿原とトークを広げる。 コンセプトは「子供向け番組」とあるが、実際には「アナ☆ロ…

Mashup Awards 4 開催

Web

Sunとリクルート主催の MA4 の授賞式が10/19に行なわれた。2006年に第1回目が開催され、今回で4回目となる。44社の協賛があり、応募総数は昨年の193作品から259作品となった。 その作品から5作品がノミネートされ、プレゼンと共にデモンストレーションが行な…

いきものがかり、スペイン坂にキタ!

いきものがかり がCOUNTDOWN JAPANに出演した。生の いきものがかり を見たかったが、今回は iiV Channelからのネット観戦である。と言っても、iiV Channelは画質は悪いがそれなりに雰囲気を共有できる。番組では、自己紹介の後に厚木の名産「鮎もなか」のこ…

いきものがかり、オンタマ

今週は、いきものがかり のEX「オンタマ」が放送された。 特に「海老名市」をテーマにしたopinionはローカルなので知らない人も多いかも知れなかったが、知っているとクスっと笑ってしまう内容だった。また、山下穂尊が地元では、DJ OZMAの「アゲ♂アゲ♂EVERY…

チェ・ジウ、Vana H の新作CM

色々と雑誌などで話題になっているチェ・ジウが出演している「Vana H」の新作が流れだした。 今回は、グレーのレインコートのチェ・ジウと大人し目の衣装で、滝の前で佇んで呟くというものでインパクトは少ない。また、Vana HのサイトにCMギャラリーがあり15…

「カトパン」今夜スタート!

スーパー綾子こと、CXの2008年の新人アナ 加藤綾子がMCを務める「カトパン」がスタートした。まず、「カトパン スタート!」のさいの目をいきなり出し幸先のスタートを飾る。初回は、過去パンシリーズのMCを担当した高島彩と生野陽子の二人がゲスト。まぁ、身…

Mai Kuraki Live Tour 2008 "touch Me!" スタート

10/13~12/19まで全国14ヶ所で行なわれる Mai-k の2008年のツアー「Mai Kuraki Live Tour 2008 "touch Me!」が秦野市文化会館で初日を迎えた。Mai-k のツアー初日のライヴに参加するのは初めて。やはり、初日はアーティストもオーディエンスも独特な緊張感が…

内田恭子、番組至上最も弾丸ぢゃないトラベラー

内田恭子が、AX「世界! 弾丸トラベラー」に出演した。「イギリス・湖水地方で独身気分を味わいたい 1泊4日 東京−ロンドン」ということで、ピーター・ラビットが生まれた街を旅する。弾丸史上最も英語が堪能なトラベラーだが、弾丸史上自分撮りがヘタなトラベ…

堀北真希、「anan」で大胆ショット

10/6に二十歳を迎えた堀北真希望が、anan の表紙と大胆ショットを披露している。 確かに今まで見せたことがない赤いルージュの妖艶なショットなどがある。これは、10/10発売の「S」に収録されているカットだそうだが‥けど、堀北真希は、ストレートのロングが…

「のだめカンタービレ」が帰ってきた

あの のだめ がノイタミナ>「のだめカンタービレ 巴里編」として10/9に帰ってきた。初回は、千秋真一とのだめが音楽留学でパリに来て、アパルトマンで居候するところから始まり、コンセルヴァトワールの留学生 フランクとターニャなどこれから関わる人物紹介…

ダブルエー、「sabra」でグラビア

ダブルエーが、sabra で8ページ枠でグラビアを飾っている。 既に B.L.T.、週プレ とグラビア・デビューを果たしているダブルエーの二人だが、他社に比べて扱いも大きいししかもクオリティが高くピンでのカットもあるので sabra は買いだろう。残すは、UTB に…

ダブルエー、B.L.T.連載スタート

ダブルエーが、B.L.T. に「TV Person 『A×Aの2人ごと..』」という連載をスタートした。 1/3ページ枠なので、注意してみないと見逃してしまうほど小さい。多分、奥田綾乃「横浜日和」の枠が空いたからだと思うけど‥

「ダブルエー」放送拡大

今まで、週4日だったTX「ダブルーエー」が、今週から週5日放送になったことがわかった。まぁ、一日増えただけだけどね。更に、今週はコスプレではなく私服で :-) 秋元玲奈のボーダーとレギンスは今時の定番だが、相内優香のガーリーなワンピはどうみても無理…

「地獄少女」が帰ってきた

地獄少女 第3シリーズ「地獄少女 三鼎」が10/4から各放送局で順次放送が開始された。「二籠」のラストでは閻魔あいが人間となり自らの命を絶ち、輪入道、一目連、骨女の3人がそれぞれ新しい人生を歩み始めるところで終わったが、再び閻魔あいが帰ってきた。…

一青窈、クリフステージへのコメント映像

いよいよ、明日に迫った「クリフステージ#8」ですが天気予報を見ると明日の天気は曇りで雨は降らずに持ちそうな雰囲気ですね。ただ、まだ 分かりませんので勿論、合羽は持っていくつもりです。さて、クリフのサイトで一青窈のライヴに掛けるコメント映像がア…

音女(オトメ) 最終回

最終回の告示がなかったのでよくわからなかったが、音女(オトメ)が9/30の「2038年のオトメ」で終了したようだ。非常に短い番組で、つい見忘れてしまうことが多かった番組である。ただ、キャスティングのみならずストーリーがしっかりした回もあれば、わけわ…

一青窈、台湾での凱旋ライヴ台風で中止

オフィシャルサイトによると、9/28に予定していた一青窈の台北の國父紀念館で行なわれる予定であったチャリティーイベント 三菱慈善音楽会2008「一青窈演唱會」が台風のため公演が中止されたことがわかった。凱旋ライヴなので行きたかったが、チケットが台湾…