2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ECO DANCE 2008 in 由比ガ浜

SGR

藤田志穂が立ち上げたエコプロジェクト「EMERALD DRIVE」のECOイベント「ECO DANCE 2008 in 由比ガ浜」が8/7に開催されるが、Artist情報が7/28にアップされた。今年は「GALAXY」と「ROCKER'S ISLAND」とのダンスとレゲエのコラボイベントとなる。更に、10,00…

後藤友香里☆Blog☆

機能性不正出血でAAAを脱退した後藤友香里が、昨年からプライベートブログをやっていることがわかった。 今は全くふつーの人のようで、身近に起こった出来事や好きなモノ・ことなどを書き込んでいる。ちなみに、今月は少なかったがだいたい一週間に一回程度…

いきものがかり、MTWB2008

夏恒例となった FM802 MEET THE WORLD BEAT 2008 がもみじ川芝生広場で7/27に行なわれ、いきものがかり が本格的な夏フェスで初出演した。いきものがかり 以外にも青山テルマ、Superfly、中島美嘉、SEAMO など13組のアーティストが出演した。この日は、晴天…

海保知里、なんでも使用レポート パソコンが好きだ!!

海保知里が、TBS退社後初の週アスの使用レポで再登場(第57回)している。 今回は、NY でのホテルのネット事情ということで自らのノート持参でのレポートが掲載されている。ただ、パブリックで使える無線LANはセキュリティは甘くPCの情報を読み取られる恐れが…

金曜も地上波で「ショーパン」

CX「ショーパン」が金曜深夜に地上波で初放送された。通常は、木曜日までなのだが今週は岩手地震で番組が変更になった予定分が放送されたのだ。 昨日のショーパンを見たら、三宅デタガリ恵介EDのダメ出しが良くわからなかったのだがこれで納得。番組自体はや…

一青窈 CONCERT TOUR 2008「Key〜Talkie Doorkey」

一青窈 CONCERT TOUR 2008「Key〜Talkie Doorkey」が神奈川県立県民ホールで7/24に行なわれた。ツアー最初の方の大宮ソニックシティより、明らかにクオリティは上っている。一青窈自身も頬がシャープになっていた。ただ、、少し疲れが出ているように感じ。ち…

PINC INC、「週末大キライ」PVメイキング

8/20に 3rd single「週末大キライ」をリリースする PINC INC の遊園地でのPV撮影 メイキングがMU-GENで放映された。吹き出しを使ったアニメテイストとパンクの楽曲は微妙なPVだが、碧井椿のキュートさは出ている。しかし短かった‥フルバージョンが早くみたい…

羽田裕美/かけがえのないもの 〜ZARD Piano Classics〜

3/26 に「心を開いて 〜ZARD Piano Classics〜」でメジャーデビューした羽田裕美が9/3に2nd album「かけがえのないもの 〜ZARD Piano Classics〜」をリリースすることがわかった。2nd もZARDに便乗ですか。インディーズと1stは、ZARDのライヴがあったのでそ…

愛・地球博記念公園

rec

名古屋に行ったついでに愛・地球博記念公園に行ってきた。名古屋から地下鉄東山線とリニモを利用すれば一時間弱あればいくことが出来る。 大阪吹田の万博記念公園もそうだが博覧会後は広大な跡地だけが残っている。 万博記念公園とは違って入園が無料なので…

Mai-K.net Exclusive live 〜YOU & Mai Summer 2008〜

東名阪で行なわれるFCイベント「Mai-K.net Exclusive live 〜YOU & Mai Summer 2008〜」が7/19から名古屋の中京大学文化市民会館でスタートした。中京大学文化市民会館は、キャパは渋公より若干多い2291人が入るホール。 演出やサプライズ、ムフフな曲など、…

瀬戸山清香、うたブロランキング1位

Gyaoトレンドによると、瀬戸山清香が「アニメソングはデビューの近道? Gyaoうたブロランキング アニソン歌いまくりの美少女」というエントリーがある。 GyaOうたブロに毎日のようにアニソンをUPしている美少女。すでに7月は、再生回数も10万に届きそうな勢い…

RINA♥MATSURI 2008 特設ページ オープン

いよいよ今月末に迫った RINA♥MATSURI 2008 が開催されるが、オフィシャルサイトに特設ページが7/14にオープンした。赤のハートと白の花弁をモチーフにしたログも出来ている。まだ、コンテンツ自体は少ないが LIVE GOODS などが紹介している。今年は、"A DAY…

植田真梨恵、CDデビュー

2008年1月から、6ヶ月連続楽曲配信していた植田真梨恵がいよいよ7/30にインディーズ・レーベルから 1st Mini album「退屈なコッペリア」をリリースすることがわかった。収録曲は、配信された6曲に「ナビゲーション」を加えた計7曲。 ぽっとでの新人だと思わ…

新人アナ冠番組 TX「A×A」

TXの2008年の新人アナ 相内優香と秋元玲奈が MC を務める「A×A(ダブルエー)」が7/16にスタートした。この手の番組の元祖と言えば、CX の「チノパン」「アヤパン」「ショーパン」だが、最近は、各局ルーキーアナと称して新人アナを冠番組に起用する傾向が見ら…

アナ☆ログ おにぎりひとくち屋台

アナ☆ログによると、今週末から始まる「お台場冒険王ファインナル〜君が来なくちゃ終れない!〜」でCX「アナ☆ログ」から アナ☆ログ おにぎりひとくち屋台 を出展するが、その目玉となるアナが考案したひとくちおにぎりのメニューが公開された。 高菜サラダお…

今年のRINA♥MATSURIは歌重視

MU-GEN によると、いよいよ来週に迫った今年で6年目となる「RINA♥MATSURI 2008」は愛内里菜一色のステージだという。 ここ数年の RINE♥MATSURIは、ゲストが恒例となっていたが、一部では不評の声も聞く。今年はキャパは小さくなったが R-Live より濃いパフォ…

一青窈、七夕・ライトダウンの夜

チーム・マイナス6%と連動したイベント「クールアース・デー記念イベントin札幌」が洞爺湖サミットの初日の7/7に行なわれ総合とBS2で放送された。プログラムを見ると後半は、一青窈のライヴとなっていたが総合だとキャンドルの中で「つないで手」「ナナミズ…

若槻千夏「チナッティーDOLLの国♥」

若槻千夏がFRIDAYに「チナッティーDOLLの国♥」と題してグラビアに登場している。まぁ、グラビアというよりコスプレの方が正しいか。ヘアメイクアーティスト 双木昭夫氏がしゃべらない若槻千夏にDOLLのコスプレをさせている。特にこれを見て萌えということは…

堀北真希 写真展

堀北真希が、7/6まで東京ミッドタウンで開催している「"PHOTO IS" 10,000人の写真展」で"memory of my life"というタイトルの写真が展示されている。 これは、10,000人の写真展の中の「著名人の写真展」の一人として。更に、FUJIFILE SQUAREのPHOTO CAFEには…

一青窈、万窈のとびら

一青窈が、雑誌「短歌」で実作レッスン「万窈のとびら」の新連載が始まった。最初「俳句」だと思って目次を見ても無いな? と思って確認したら「短歌」だった。元々「短歌」自体も部数が少ない雑誌なので見つけるには苦労するかも知れない。今回は、タイトル…

鬼束ちひろ/NINE DIRT AND SNOW WHITE FLICKERS

鬼束ちひろが、4年8ヶ月ぶりに一夜限りのプレミアム・コンサートを4/26に渋谷Bunkamuraオーチャードホールで行なったが、そのDVDが8/6に4th single「蛍」と同時リリースされる。このコンサート行こうか、行かないか迷ったのだが、長期休養後の曲はどうも肌に…