2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本田有花、恋愛百景

本田有花と後藤みゆうの二人が「恋愛百景」に高部あいのデート相手として出演した。二人とも少し大人っぽくなっていた。一応、美少女クラブ31 の二人だが、本田有花は舞台に、後藤みゆうは D.D.D のリーダーだが最近リリースの予定が全くない状態。実力ある…

倉木麻衣、Birthday BBS

10/28 に誕生日を迎えた Mai-K が恒例の Mai-K.netで Birthday BBS が開催された。今年は、すっかり誕生日を忘れていて残念ながら参加することは出来なかった。過去ログが残っているのでこれからじっくり読みたい。カウントダウンライヴで、今年は楽曲に専念…

大橋未歩の怒った顔

大橋未歩が、「今さら人に聞けない! 怒らせ方講座」で様々な "人の怒らせ方" を紹介している。 変な番組だなぁーと思いながら、大橋未歩の怒った画が見れる視聴者の興味をそそるマニアックな番組が 10/7 から始まっている。10分と短いのがちょっと難点かも。

若槻千夏、ブログ本発売

スポーツ報知によると、若槻千夏のブログ「マーボー豆腐は飲み物です。」が 10/31 に書籍として発売されることが決定したようだ。価格は1200(税込み)円。ちなみに、Amazon では 11/1 に発売となっている。若槻千夏のブログって、アクセス数を稼ぎたいのかま…

鎌倉音楽祭 鶴舞2007

昨年に引き続き、今年も「鎌倉音楽祭 鶴舞2007」と名称を代え、奉納ライブコンサートが鶴岡八幡宮で 10/26 に開催された。 静御前と関わりが深いということで、雨が昨年以上に強い天気となった。 ライヴは、「地上で、最も優しい歌声」と言われる奄美大島出…

大阪フェスティバルホール、一時閉鎖

Wikipedia をみて気づいたのだが、先日 ZARD 追悼ライヴでも使われたフェスティバルホールが、2008年秋に一旦閉鎖されて、2009年から解体。そして、2013年に高層ビルとして新築される計画が出ているようだ。フェスティバルホールと言えば、里菜♥祭り2003 の…

ZARD BEST 〜Request Memorial II〜(仮) 発売延期

オフィシャルサイトによると、2007年秋に発売予定だった「ZARD BEST 〜Request Memorial II〜(仮)」「ZARD OFFICIAL "ARTIST FILE VOL.II (仮)」がそれぞれ発売延期になったことがわかった。 ちょっと残念だけどスタッフも当然、満足がいくものになったら発…

石川亜沙美のポジションは?

ちょっと前くらいから石川亜沙美が CM で見かけるようになった。 なんの CM か覚えていなかったので、ググってみるとライオン「アクロン」だった。 でも、この CM 意外で石川亜沙美を見かけることはない。今まで、石川亜沙美のポジションに田丸麻紀が入って…

地獄少女セレクション

MXTV の地獄少女セレクションが「かりぬい」で最終回を向かえた。「地獄少女 二籠」とは違ったラストの結末だった。 閻魔あいがなぜ、地獄少女になったのか。そして、400年の間 地獄少女となって償なければならなかった理由は、第12話「地獄少女」で描かれて…

生野陽子、「ショーパン」Ready Go!

2000年に「チノパン」、2001年に「アヤパン」と新人アナをいきなり冠番組に抜擢する「ショーパン」が 10/15 の深夜にスタートした。ちなみに、ショーパンは、2007年 CX 入社の生野陽子が MC を務める。 毎日異なる CP が切磋琢磨してつくる番組スタイルは以…

堀北真希、期間限定ブログ

堀北真希が「今月のひと」として yorimo の期間限定ブログ「Horikita Collection meets yorimo]を開設している。 メインが「ALWAYS 続・三丁目の夕日」の番宣だが、本人の写メも多いので見てみる価値はあるかも。

進藤晶子、週アス連載 再開

進藤晶子が一時、連載を中止していた週アス「え、それってどういうこと?」が再開したことがわかった。 毎回、一組の著名人をインタビュー形式で対談し、進藤晶子の視点で切り込むというコーナー。割と偏った内容ではあるが進藤のパーソナルな一面が見れたり…

DANCE SHUFFLE

ビーイングが、TV と YouTube のメディアミックスした番組「DANCE SHUFFLE」を立ち上げた。 GIZA ではなく、ビーイングだけのクレジットがあるのが興味深い。 しかし、関東の昼前の時間帯では厳しいかも知れない。

長瀬実夕、リリース前イベント

10/10 に single「Key〜夢から覚めて〜」をリリースする長瀬実夕が、ラゾーナ川崎でリリース記念スペシャルイベントを行なった。 朝から天気が悪く野外だったので中止になるかと思っていたが、ライヴ中は雨が降ったり止んだりの天気であった。 定刻を少し過…

宇浦冴香、学園祭ライヴ

宇浦冴香が、東京工業大学付属科学技術高校の学園祭「第3回 弟燕祭2007」でライヴを行なった。 このライヴは、LF「ミュ〜コミ」のゲスト時に 現役高校生のうちに、自分に同じ学生さんの学園祭のステージでライヴをしてみたい!ということから実現した企画であ…

一青妙、Blue Bottle -蒼蝿-

一青妙さんが、東京倶楽部 第七回公演「Blue Bottle -蒼蝿-」が 10/6〜14 まで新木場1stRINGで出演している。mixi では、ちょこっとだけしか出演しないみたいなことが書かれてたけど、なかなかどうして結構出ている。妙さんの舞台は、毎回 役柄はもちろん、…

ビジョメガネ3

書店でたまたま「ビジョメガネ3」をみつけた。9/27 に発売されたようだ。 シリーズも 3くらいになるともうネタ切れという感じ。

藤田志穂と価格.com

SGR

藤田志穂が、価格.com の 10周年記念 特別インタビューに登場している。 なんで、藤田志穂と価格.comなの? と思われる人が多いと思うけど、藤田志穂のギャル目線で新たなニーズが「価格.com」にないかを助言してもらっているインタビューになっている。 ギャ…

若槻千夏、mixi始める

若槻千夏が、友達にススメられてmixiを始めたそうです。 完全なプライベートなんで探さないでください。 ほっといてください。と言っているわりには一日足跡が 3人で、ブログの 150万アクセス/日という落差にへこむんでいる印象。 しかし、なんで mixi なん…

「一青窈のもそもそラヂオ」ネットから外れる

7月から JFN系列ネットに加わり聞くことが出来るようになった「一青窈のもそもそラヂオ」が最終回を迎えた。 番組自体は続くようだが、再びネットから外れてしまうので来週からまた聞けなくなる。わずか1クールは短い。そうそう、11/21 に 10th single「ただ…