2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ZARD と最後のお別れ

献花台の設置が 5/31 までということで最終日に六本木のビーイングに献花にいってきた。 ギザヒルズは知っていたのだが、ビーイングに行くのは初めてだったが mixi に祭壇に関するトピックスが立っていたので迷うことなくいくことが出来た Thanks。また、献…

若槻千夏、コメント欄が復活

若槻千夏のブログのコメント欄が予告通り復活した。 本人の 23歳の誕生日である 5/28 に「勝手な奴」というタイトルの書き込みでコメント欄の解除が告げられた。 で、それを待っていたかのように過去の記事にもコメントが付けられて始めている。

ZARD、死去

オフィシャルサイトによると、 弊社所属アーティストであります、ZARDのボーカル/作詞家、坂井泉水が、5月27日15時10分、不慮の事故による脳挫傷の為、永眠致しました。と発表した。享年40歳。合掌。にわかに信じがたいのだが、 坂井さんは、昨年6月、子宮…

三枝夕夏 IN db、5周年記念サイト!?

6/6 に5周年記念ベスト「三枝夕夏 IN d-best 〜Smile & Tears〜」をリリースするが、オフィシャルサイトとブログでスゴイ盛り上がりを見せている。 通常、album のライナーノーツやコメント類はよくあるパターンだが今回は期間限定の壁紙やスクリーンセーバ…

梅沢由香里、いのちの響き

ちょうど昨日も梅沢由香里ネタだったが、今日は梅沢由香里ネタw TBS「いのちの響き」という数分の短い番組に出ていた。 メディアに出ることが少ない(もしかしたら自分が知らないだけかも)人だけに見逃せないwww 番組では、東邦大学の習志野キャンパスでの授…

大黒摩季と織田哲郎が共演

CX「ウチくる!?」で、大黒摩季の行きつけの店で自身の代表曲である「チョット」を織田哲郎のアコギで披露した。 この日のゲストの大黒摩季の大先輩ということで織田哲郎が出演した。 番組では、ビーイング在籍時代、多くのアーティストのバックコーラス、特…

梅沢由香里、ブログ始めてた

本屋でふと梅沢由香里の表紙の「1時間でできるブログ&SNS」を見つける。 巻頭のインタビュー記事をみるとブログをやっているという。早速、検索を掛けてみると BIGLOBE で 2005年9月からログを始めていたようだ。 オフィシャルには、月一回くらいの Message …

スパクリ、「ルリハコベ」PV

5/30 にリリースされるスパクリの 10th single「ルリハコベ」の PV をみた。 「キミキラSunshine」の後期の PV と同様、撮影は地元 奄美大島ということで、3人のナニュラルな表情満載で、海辺のシーンが多い PV に仕上がっている。 「キミキラ」の続編とも取…

滴草由実、「桜cafe」

先週の放送に続き、MU-GEN で滴草由実の「桜cafe」の模様が放送された。 残念ながら、special menu は紹介されなかったが、期間中 展示されていた滴草由実が描いたイラストとオーディエンスのライヴの感想なのが紹介されていて概ね好印象だったようだ。 ちな…

三枝夕夏 IN d-best LIVE 追加公演決定

「三枝夕夏 IN d-best LIVE 〜Simile & Tears〜」の追加公演が決定したようです。 デビュー5周年と一区切りの記念ライヴというのに名阪の 2ヶ所だけで東京のファンが置き去りにされたと思った人には良い知らせか。 ブログによると、追加公演の決定は 今回の…

MU-GENに期待して正解

以前の PVTV で「桜cafe」のことを書いたが、MU-GEN でスパクリと竹井詩織里のライヴ模様が紹介された。スパクリの時は露出も良く明るい映像で、竹井詩織里の時は「桜色」で弾き語りをしていた。結構、貴重かも‥ また、「桜cafe」限定の special menu のフォ…

第2回ロハスデザイン大賞2007

5/12〜5/20まで第2回ロハスデザイン大賞2007 新宿御苑展が開催している。 Lohas Stage では、「LOHAS SUNDAY」の公録で大橋マキがナビゲータとして出ていた。 3月は、キャンセルだったがこの日は元気にゲストである奄美大島出身の中 孝介(あたりこうすけ)を…

my little lover Live #3 Band "akko"

約3年ぶりとなる my little lover のライヴツアーが 5/7 に SHIBUYA-AX でスタートした。今回のツアーは「Band "akko"」と「Acoustic "akko"」と名づけられた2構成のツアーとなっている。 この日は、Band(びーあんど)の方。まだ、始まったばかりだが、いろい…

石川亜沙美、出産後TV初出演

石川亜沙美が、菊川怜、田丸麻紀と共に "オスカー美女軍団" として「おしゃれイズム」に出産後TV初出演し、恋愛感や自宅のプライベートショットを紹介していた。 某雑誌では、出産後 激太りなど書かれていたがそれほど気にするほど太ってはいなかったみたい。…

愛内里菜、ポテト!怒

愛内里菜と三枝夕夏が出演した 4/23 の「HEY!HEY!HEY!」のトークで「ポテト!怒」「シェイク!!」というキーワードがあったが、なんのことか分からなかったのだがやっと ゆうつべ で理解できた。 愛内里菜は、声に特徴があるから変装していても話すと分かって…

一青窈、春うた2007

3/30 に放送された「春うた」が再放送された。ゲストの一人として一青窈が出演していたのだけどちょうど見そこねていたのだった。 夜の新宿御苑から生放送で満開の桜の樹の下で、真紅のワンピとパンプスの一青窈はとても映えていた。それを気にしてか若干、…

竹井詩織里の音楽graffiti スペシャルライヴ&サイン会

昨日に引き続き、東京・銀座山野楽器でインストアイベントが行なわれた。 山野楽器では事前にホームページで、竹井詩織里に歌って欲しいリクエスト曲を募っていたようでそれに沿ってライヴが行なわれ、普段のインストアイベントと違っていた。 衣装は、ベー…