2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

grram、「まぼろしのカタチ」リリース決定

grram のオフィシャルサイトによると、8/1にgrramの2nd mini album「まぼろしのカタチ」をリリースすると発表した。詳細は、随時HPでお知らせするという。single を出さないでalbumを出していくっていうのはこれは、これでアリだね。

a-baseがセブンイレブンに

ガルネクのフリー会報が、セブンイレブンにあるというので行ってみたら以前、a-base があったとこだった。サイトを見ると2010年12月20日に閉店していたんだね。PVを見に何度がお世話になったところだ。

Baidu IMEが使えなくなる

いつインストールされたのか分からないが結構、変換効率が良かった「Baidu IME」が突然英字しか変換が出来なくなってしまった。ググってみると過去にもこの現象があるようだ。インストールしてもまた変換できなくなったらウザいのでアンインストールしてデフ…

ユニクロ、企業コラボTシャツ

つぶやきで知ったのだが、ユニクロで企業コラボTのことが書かれていた。音楽企業を見てみたらPearlとかFenderがあったけど前回あったTakamine がなかった。

iPhone ケース割れる

先日買った iPhone ケースだが、知らない間に四隅にヒビ入って割れて欠けてしまった。一応、多目に買っておいたからいいんだけど。今後は気をつけてつかおっと...やっぱ、安物はダメだったかなぁ。

hillsパン工場、機材リストがうp

ヒルパンの機材リストが公開された。やっと、ライヴハウスぽいサイトになってきた感じ。まだまだだけど...流行り(?)のカフォンはない。やっぱり、自前がふつーなんだろうな。

D-GO オフィシャル・サイトがオープン

grram のレーベル「D-GO」のオフィシャル・サイトが5/15にオープンした。grramの他にsslleeとSensationの2組のアーティストのリンクがある。

ZARD、献花台が設けられる

WEZARD.net によると、今月末の5/27に東京と大阪で、献花台及び記帳台が設置されることがわかった。東京では、ZARD GALLERY が開催中だけど一時的に閉鎖するんだろうか!?

さぁさ、Songs

さぁさが載っていた「Songs」のバックナンバーが届いた。歌い始めたキッカケとか書かれていたのを思い出して買った。

iOS 5.1.1 アップデート

iOS 5.1.1 がリリースされたので、早速アップデートを行なった。マイナビニュースによると、バグ修正と機能向上のアップデートで、新機能は含まれていないという。ちなみに、約1時間ほどアップデートに時間を要した。

iPhone ケース届く

iPhone ケースがやっと届いた。先月、ネットで注文したiPhoneケースがAIR MAILで届いた。結構掛かったのでよくみると台湾からだった。