2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Early Morning CD発売イベント

CD発売イベント Early Morning「おいてけぼりのThirty」〜CDだよ!アラサー全員集合〜が開催されることがわかった。 但し、参加条件が 27〜33歳のアラサー おいてけぼり(未婚)の女性 仕事場での服を着用 おいてけぼりの証拠品持参 という。番組内で、アヤパン…

逃走中 in 池袋 無料配信中

4/2にゴールデンで放送されるCX「逃走中」の番宣がFODで無料動画が期間限定で配信されている。今回の舞台は「逃走中」初となる池袋駅周辺で、タレント、芸人、アスリート 22人が115分間の逃走劇となる。動画には、 ハンター編 ルール編 エリア編 各逃走者22…

高見侑里、「めざましどようび」のお天気キャスターに決定

SANSPO.COMによれば、Miss of Miss Campus Queen Contest 2008 のグランプリに輝いた立教大学 高見侑里が、4/4 からCX「めざましどようび」の5代目 お天気キャスターに決定したことがわかった。同番組前にサンスポの独占取材のインタビューとモデルさながら…

「A×A」存続決定

ダブルエーブログによると、TX「AXA」が来シーズンも番組が存続することがわかった。 他局の新人アナの番組「アナ♥CAN」や「カトパン」は終了してしまったが「A×A」はSeason 2となる。 本人たちもコメントしているが、来月からは新人アナぢゃなく2年目…

美少女コンテスト 歴代グランプリリレーBLOG

オスカープロの全日本国民的美少女コンテスト 歴代グランプリリレーBLOGが3/23〜スタートした。 渋谷飛鳥や林丹丹は、恋愛百景で見かけることはあるけど、小原光代や河北麻友子、阪田瑞穂とかはもう知っている人って少ないのではないだろうか。第10回グラン…

高島彩、「GINGER」で連載スタート

3/23に創刊された女性ファッション誌「GINGER」にアヤパンが「30才の革命日記」というタイトルの連載をスタートした。現役のアナウンサーが企画モノではない本格的な連載は珍しい。初回は、まず自己紹介がてらに「めざましテレビ」のことやTVでいつも元気に…

ルーキーアナ、「アナ♥CAN」卒業

2008年4月入社した枡田絵理奈、加藤シルビア、山本匠晃の3人のルーキーアナが冠番組「アナ♥CAN」を卒業することがわかった。 TBSとして、新人アナウンサーをfeat.した番組としては画期的だったが、中盤から芸人を前面に押し出した企画や無駄に多いアナCANサ…

愛内里菜、「WEST WIND」に出演

愛内里菜が、「大阪発疾走ステージ WEST WIND」に出演した。 歌うだけだと思っていたが、芸人との大喜利に参加し関西でも非常にローカルな回答や2丁拳銃とアホ夫婦ぶりを披露し、やはり関西人やなぁ、ノリがいい。もちろん、大喜利だけぢゃなく「アイノコト…

チェ・ジウ、「週刊女性」独占特写インタビュー

「週刊女性」に熱愛報道後初来日、独占特写インタビューとして「週刊女性」にカラー1ページ掲載している。スタ恋のプロモーションとして来日したが、韓流ブームが去って忘れ去れたのか、チェ・ジウの記事はあまり見かけなかった。 独占特写インタビューとい…

JAM 15TH ANNIVERSARY TRIBUTE ALBUMリリース

JAMの15周年を記念したトリビュートアルバムを全曲試聴してみた。クラシックは先行して聞いていたが。 レーベルを越えて、アーティストに楽曲を選曲させるコンセプトのトリビュートアルバムは非常に珍しい。15組の参加アーティストがそれぞれの思いでJAMを聞…

ピンポン7ってもう解散!?

あれっ、世界卓球を盛り上げる"ピンポン7"って、3/8の横浜での応援イベントでお披露目と同時にもう解散したの? この日の「世界卓球2009」オススメを見ると新たに応援ユニット誕生!!として、高橋みなみ、板野友美、小嶋陽菜、峯岸みなみ、宮崎美穂、小野恵令…

カトパン、今週で終了

昨年、10/13に「ショーパン」から引き継ぐ感じで、加藤綾子が司会を務める「カトパン」だが、今週で終了するとカトパンが番組で発表した。 過去のアヤパンが8ヶ月と1年いかなかったが、チノパンとショーパンは約1年弱放送されたが、カトパンは約5ヶ月で終了…

「おいてけぼりのThirty」CD 先行予約開始

「アナ★バン!」のEDテーマ「おいてけぼりのThirty」のCDリリースが4/29(水)に決定したことがわかった。 先週の番組で、高島彩と中野美奈子のアリモニが突然の解散となり、急遽アヤパンとのパートナーを決める緊急オーディションが湾岸スタジオで行なわた。 N…

鬼束ちひろ、待望のsingleリリース決定

オフィシャルサイトによると、鬼束ちひろが、5/20にsingle「X/ラストメロディー」をリリースすることがわかった。昨年の ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2008 に X は初披露された曲。昨年、ツアーが体調不良で中止されたのが記憶に新しいが みなさんのおかげでまた…

岩田さゆり、終演後のアフタートーク

3/13にも「彩られたモノ・クローン」を見にいった。2回目だと初回より冷静に観賞できたような気がする。前回見逃して気づかなかったことがわかる。また、随所にいろいろ伏線が張られていたこともわかった。更に、この日はホワイトデー イブということで、前…

チェ・ジウ、「スタ恋」のプロモで来日

産経ニュースによると、チェ・ジウが、WOWOWで5/1からスタートするドラマ「スターの恋人」のプロモーションのため、羽田着の航空機で2/11に来日した。空港には、150人のファンが出待ちをしていたようだ。2/12に来日会見を行い、2/14には帰国予定だという。会…

岩田さゆり、初舞台「彩られたモノ・クローン」

ドラマ「金八先生」や「吉祥天女」、CM「ほっかほっか亭」でも存在感の演技を見せる岩田さゆりが、ヒロインとして初舞台「彩られたモノ・クローン」が恵比寿・エコー劇場で3/17まで行なわれている。今まで、CDやTVでしか見れなかった岩田さゆりが、生で見れ…

中村優、早くも2nd singleリリース

saku saku によると、中村優が 2nd single「ジブンカラー」を5/20にリリースすることを発表した。 夢に向かって突き進む感じで、ピアノロックだという。ううむ、ピアノロックってどんな感じなんだろう。1stがパンクっぽかったけど…

小泉ニロ、ボサノヴァライブ・トークショー(二日目)

3/7に続いて、小泉ニロのライブ&トークショーに行ってきた。 この日は、白のレースのアンサンブルにデニム、赤茶のブーツという衣装。幅広のベルトがアクセントとなっている。MCでは、一昨日までいた札幌の話や2年前に大阪にいってから花粉症になったこと、…

小泉ニロ、ボザノヴァライブ・トークショー

1/21に3rd album「Bossa@NILO 〜Goodies〜」をリリースした小泉ニロが、電力館でボサノヴァライブ・トークショーを行なった。白と黒のストライプのカットソーのワンピに黒のスパッツ、赤茶のブーツという衣装で登場し、カーペンターズのカヴァー「Close to y…

元dream 松室麻衣が入籍

avex dream 2000 のグランプリを獲得し、2000年の元旦に「Movin'on」で鮮烈にデビューしたdreamの初期のメンバーだった松室麻衣が、2/28に入籍したと自身のブログで発表した。ブログによると ちなみに相手は、ヘアメイクをしています。 仕事で出遭ったのでは…

新垣結衣、「piece」Yahoo!動画で配信

2/25に3rd single「piece」のYahoo!動画に実写Ver.とジブリVer.が3/22まで配信されている。前にも書いたが、pieceはぎゃんちゃんが楽曲を提供したので、最終的にどんな作品になったか気になっていたが、ある意味期待通りだった… 音域が狭く、精いっぱい歌っ…

愛内里菜、albumに「RINA♥MATSURI」が付いてくる

デビュー10年を迎え、年明け早々からライヴのリハやレコーディングと精力的に音楽付けの毎日を送っていた愛内里菜が、待望の7th album「THANX」を3/25にリリースする。 昨年10月から2ヶ月の短いタームで連続singleをリリースしていた"ありがとう3部作"を含む…

中村優、saku sakuを卒業

3代目「saku saku」のMC 中村優が、3月いっぱいで saku saku を卒業することが3/2の番組のラストで本人より発表された。中村優がMCになったのは2006年4月なので丸3年での卒業となる。この日、マルキューで買ったという水玉のワンピとちょっと大人っぽい衣装…

AZUSA、占いの出来る歌手になりたい

AZUSAが、四谷天窓.comfortで今年2回目となるライヴ「.comfort presents Precious!」を行なった。.comfortで行なうのは2度目となる。この日はAZUSAの他に3組の対バンで前回は、AZUSAが.featされていたが今回はトップを務めた。 トップスがレモンイエローのT…