2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

海保知里、「CatChat」の会見で姿見せる

海保知里が、8ヶ月ぶりに BS-i「キャットチャット えいごでFRIENDS DX」の会見で姿を見せた。 海保知里は、昨年9月末からロスに移住、1週間ほど前に帰国し 5/25 に披露宴を行なった。先日、アナウンサーのページから海保知里が削除されていたので退社したと…

眞鍋かをり、セカンドライフTokyo ZERO番地親善大使

眞鍋かをり が5/28〜30まで開催している「Virtual World Conference & Expo 2008」でトークショーが行なわれた。何のイベントだというとセカンドライフ Tokyo ZERO番地の親善大使の就任式に出席するためである。 まず、スポンサーの SUN ブース(サン・マイク…

ZARD、献花してくる

昨日は、ZARD 坂井泉水さんが不慮の事故で亡くなって一周忌であった。 いてもたってもいられず、亡くなった慶応大学病院に行ってきた。場所は新聞や雑誌でみただけだったが直ぐにわかった。当日はツアーファイナルの日だったが二人のファンがすでに何時間も…

ZARD、献花台は今日まで

WEZARD.net によると ZARD の坂井泉水の一周忌を迎えるにあたり、ツアーファイナルとなる当日限り、代々木体育館に献花台が設置される。また、代々木体育館に来られないファンにも、ビーイング鳥居坂と GIZA HILLS でも同様に 5/27 まで献花台が設置されてい…

一青窈、日本武道館公演と舞台が決定

5/23 によこすか芸術劇場で全国ツアーがスタートした一青窈が、9/16 に日本武道館で初ライヴを行なうと発表した。更に、今年末には東京と大阪で「箱の中の女」という舞台にも初主演することがわかった。 「珈琲時光」で一度 女優デビューはしている一青だが…

ZARD、FRIDAY

FRIDAY に『ZARD』坂井泉水「病室ガン闘病 写真&「素顔秘話」が掲載されている。 2007/04/11 のクレジットのある病室での写メで撮ったであろう2枚と2003年当時の写真が巻頭5ページに渡って掲載されている。 また、長年 ZARD と共にレコーディングで一緒だっ…

一青窈×上妻宏光

「僕らの音楽5」で一青窈が菅原都々子の「月がとっても青いから」を三味線奏者 上妻宏光とコラボを行なった。映画「山のあなた 徳市の恋」の番宣での出演。といっても一青窈が映画に出演あるいは主題歌を歌っているわけぢゃないが、この映画が「按摩と女」の…

RINA AIUCHI TRIP SPECIAL SITE

愛内里菜の「TRIP」と連動したスペシャルサイトが開設されている。 最近は、album や single がリリースする前にスペシャルサイトを開設してプロモーションの一つにしているアーティストが多いが愛内里菜もその一つ。以前は、壁紙やスクリーンセーバーを配布…

愛内里菜、香水をプロデュース

愛内里菜が 5/21に約2年ぶりとなる6th album「TRIP」からヒントを得て生まれたオードトワレ「TRIP」を album と同日に発売される。価格は50mlで6,300円(税込)。ZARDのオフィシャルグッズ並みの価格だから、ちょっと買うのに躊躇するだろう。 ちなみに、album…

プライマリーズ、hillsパン工場で初ライヴ

DANCE SHUFFLEで、プライマリーズの初ライヴが放送された。 プライマリーズは「DANCE SHUFFLE」内の かんたんSTEP のコーナーの1期生の二人と新規にAMINAを加えた3ピースユニットでPerfumeや平田香織のようなテクノサウンド。この初ライヴは、4/5 に行なわれ…

My Little Lover、みゅーじん

My Little Lover が みゅーじん に登場した。5/1 に行なわれたデビュー13年目の日に行なわれた anniversary live の前 24日前からライブ後 2日までを完全密着。 あの時、沢山入っていたカメラはこの番組のだったのね。まぁ、それ以外でもDVDが出る予感がする…

BON-BON BLANCO、イズミ脱退

BON-BON BLANCO のコンガ担当のイズミが、脱退することをオフィシャルサイトの DIARY で 5/15 に発表した。トップページにはスペクラから「ファンの皆様への」お知らせが掲載されていたが、本人からは最初のコメントとなる。「ご報告」というエントリーでボ…

藤田志穂、スペシャルインタビュー

SGR

ココログの「Dokumo☆Girls」に藤田志穂の Special Interview が掲載されている。 エコ活動「EMERALD DRIVE」を始めるようになったキッカケやこの間のエコイベント「ECO PARTY」の目的などに答えている。また、14の質問には「座右の銘」や「将来の夢」にも語…

海保知里、TBSを退社!?

ブログでは、いまだに「ただいま絶賛有給消化中(笑)」となっているが、TBSのアナウンサー名鑑を見ると "海保知里" の名前がなくなっていることがわかった。 以前もTBSはどんだけ有給があるんだと不思議に思っていたのだが、自然とフェードアウトか。

愛内里菜、オンタマ

5/7 に 26th single「I believe you 〜愛の花〜」をリリースした愛内里菜が「オンタマ」に登場した。 オンタマは、時間が短いがプライベートなことも知れてファンにはうれしい番組なんだが、この間の「MMM」といい歌がないのはプロモーションとしてはどうか…

いきものがかり/誠に僭越ながらファーストアルバムを拵えました…

たまたま、CDショップに入ったら いきものがかり のインディーズ時の 1st album「誠に僭越ながらファーストアルバムを拵えました…」が売っていたので迷わず買ったしまった。 2ndと3rdも出していたようだが、こちらはもう生産終了してプレミアが付いているよ…

岩田さゆり、カテキン緑茶

最近、岩田さゆり を良くみかける伊藤園 カテキン緑茶のCMが良い。 特にあの指先がたまらない。

岩田さゆり、パズル ダイジェスト

4/18からスタートした連続ドラマ「パズル」の1〜4話までのダイジェストが放送された。 全話見てなかったのでダイジェスト版は助かる。ただ、このパズル ストーリーがショボイ。だからダイジェストでテコ入れなのか?岩田さゆり がレギュラーで出演しているが…

ギャル社長 藤田志穂のANN

SGR

ギャル社長 藤田志穂の「クリエイターズナイト 藤田志穂のオールナイトニッポン」が始まった。ギャルのイメージを変えるために10代の19歳の時に企業して今年で4年目となる藤田志穂が初のパーソナリティを務める毎月第二金曜日の深夜に送るレギュラー番組。 …

一青窈、今年の夏フェスは?

オフィシャルサイトを見ると今年の夏のフェスティバルは「五箇山音楽祭」と昨日発表になった「ap bank fes'08」の二つだけである。五箇山音楽祭に行ってみたいけど某アーティストとちょうどブッキングしているwwwここ数年、出演している「音霊」の出演者には…

新番組「THE MOMENT」

エンターテイメントニュースの後番組「THE MOMENT」が今週から始まった。music272 でも放送されているが地上波でもリンクしている。 前フリなくいきなり始まったが番組紹介をみると PVやコメントだけでは伝わらないアーティストの魅力を深く探っていきたい! …

堂島リバーフォーラム オープン

某氏の日記によると5/2にビーイングの新しいライヴハウスとなる「堂島リバーフォーラム」がオープンしレセプション・パーティーが行なわれたようだ。 これで、グランドオープンは ZARD What a beautiful memory 2008 の追加公演(一日早まる)の5/22を待つだけ…

エコパーティー2008 in 赤坂サカス

SGR

藤田志穂が発足したECOプロジェクト「EMERALD DRIVE」の一周年記念イベント「ECO PARTY 2008 in asakasa Sacas」が5/5〜6に開催された。ちなみに5/5は前夜祭。3月にグランドオープンした赤坂サカスに一度行ってみたいと思っていたのでちょうど良い機会だった…

プライマリーズ、メンバー追加

「DANCE SHUFFLE」によると、プライマリーズがボーカル あみな を加え、堀田あゆみ(長谷川あゆみ)と望月紫葵の 3ピースのテクノユニットになったことがわかった。 以前、ホコテン時より、堀田あゆみがメガネっ娘になっていたり、衣装もよりエロくなっている…

ZARD 坂井泉水 展 "What a beautiful memory"

4/29〜5/6 まで「ZARD 坂井泉水 〜What a beautiful memory〜」が西武池袋本店イルムス館で開催している。かつて銀座山野で開催したことがある AKG のマイクやパネル展示だと思っていたらそうではなかった。 展示会のエントランスに入ると BIRDMAN を再現し…

My Little Lover anniversary live

5/1に avex 移籍後 2nd、MLL通算では11th album「アイデンティティー」をリリースした My Little Loverが渋谷C.C.Lemonホール(旧 渋公)で、一夜限りのMy Little Lover anniversary liveを行なった。 「ラビリンス」「イニシャル」と3ヶ月連続リリースの最後…

エンタメニュース 最終回

GIZA やビーイングのアーティストを広く取り上げる番組「エンターテイメントニュース」が最終回となった。 既に、MC の矢田達也と石井琴里は先週で降板。今週は楽曲を流してのフェードアウト。

石川亜沙美、だいぶ雰囲気変わる

石川亜沙美が「ゾーン・シェフシリーズ」の発表会に久しぶりに姿を見せた。なんか、だいぶ目つきがシャープになって最初誰かはわからなかった… 妊娠中に12キロ、産後に6キロ増えたようだが ゾーンのダイエット理論で、半年で元の体形に戻りましただそうだ。