エコパーティー2008 in 赤坂サカス

藤田志穂が発足したECOプロジェクト「EMERALD DRIVE」の一周年記念イベント「ECO PARTY 2008 in asakasa Sacas」が5/5〜6に開催された。ちなみに5/5は前夜祭。

3月にグランドオープンした赤坂サカスに一度行ってみたいと思っていたのでちょうど良い機会だった。場所は、Sacas広場をステージとフリマが、隣接する赤坂ギャラリー内にスペシャルフリマが設けられていた。フリマには、エコカワバックやマイ箸のブースがあり、スペシャルフリマには、出演者や有名人の出品がされていた。
出品者の中には若槻千夏のプレートがあったが、いつ出品されたか不明。とりあえず、エコカワバックをゲットして sifow のCDセットを購入した。

ステージでは、何人かのDJやHIP HOPのアーティストのライヴが、更に野中ともよ山本淳一ソニン、MCによるECOについてGRPのアンケートをネタにエコバックやマイ箸、CO2の削減などについてのトークが行なわれた。野中ともよ が "シホリン" と呼んでいたのは苦笑してしまったが…

この場所にいた人は、ECOについては十分認識している良識者だと思うが、このようなイベントでちょっとしたことで出来るECO活動を続けていって欲しい。