2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

美女Linux

Web

メルマガで「美女Linux」を知った。ディストリビューションのようなネーミングだが「美人時計」の時計部分をLinuxコマンドに変えたサイトのようだ。これで、LinuxあるいはUNIXの啓蒙活動になるんだったら面白いね。

矢井田瞳/Simple is Best

ヤイコのユニバーサルミュージック 移籍第一弾single「Simple is Best」のPVを見た。 久しぶりのヤイコらしいというか、Indies single「How?」より更に激しくギターをかき鳴らしていてイイ感じ。ただ、タイポグラフィがイケテない。

iTunesを新ホストに同期

iTunesのバックアップがハンパない量になってどうにもこうにもPCが使えないくらいになってしまったのでホストを変えることにした。 最初、同期の仕方が分からなかったから取り合えず、購入したものを取込んでからiPhoneと同期した。で、ここで失敗。結構、頑…

新生Early Morningにカトパンがメンバーに

アナ★バン! によると、カトパンが退社に伴い新生アリモニに中野美奈子とショーパンがペアを組むことになったが、今回更にカトパンがメンバーになったことがわかった。発表になった時のカトパンの戸惑いはガチぽかった。

music freak Es 更新

mfEsを更新してきた。Azusaの連載が終わってしまったからどうしようかと思っていたんだけど...

川江美奈子、鶴岡八幡宮宝物殿

2/6まで公開されている鶴岡八幡宮の宝物殿新春特別展に行ってきた。レギュラーの収蔵品の他に昨年3月に樹齢1000年超と言われて、強風の影響で折れて倒れたしまった大イチョウの「大銀杏の想い出」のコーナーを見るためだ。著名人の大イチョウへの俳句の他に…

アナ★バン! 大感謝祭

1/10まで「はちたま」で開催しているアナ★バン! 大感謝祭に行ってきた。 メインは、中野美奈子写真展示だけど、アナ★バン! セットや衣装展示、最近始まった「生野陽子の一筆入魂展覧会」や「飛び出す女子アナ」、iPadを使った「女子アナビフォーアフター こ…

一青窈、さんまのまんま

一青窈が、槇原敬之と共にCX「新春大売出し! さんまのまんま」にゲスト出演した。なんで、槇原となんだろうと思ってたら、槇原のトリビュートアルバム「We Love Mackey」に参加繋がりだったようだ。久しぶりにTVで一青を見たけど、随分かわぃぃ服を着るよう…