2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

倉木麻衣、ライヴグッズ届く

Mai-K のカウントダウン・ライヴで発売されていたポストカードホルダーがやっと届いた。 ライヴ当日、早々に SOLD OUT になっていたので郵送で申し込んでいたのだった。そろそろ催促しようと思っていたのだが…。きっと、年明け早々に再発注して作らせたので…

若槻千夏、ショッピングサイト開設

昨年の大晦日にアメブロの終了宣言をして、一切のメディア露出がなくなってた若槻千夏が兼ねてより噂のあったショッピングサイト「若槻千夏24」を 2/26 にオープンした。ちなみに、"24" とは、今年年女である若槻千夏の年齢から付けられているようだ。このサ…

一青窈、REQUEST COUNTDOWN

スペースシャワーで「REQUEST COUNTDOWN」があり一青窈の PV が 9曲放送された。 「受け入れて」「ただいま」のロングバージョンもあったが、個人的には「大家」「かざぐるま」「影踏み」がベスト3 だと思っている。 「大家」の今と違ってまだすれてない頃の…

菜〜ふたたび〜、やっぱカラーぢゃないと

モーニングで「菜〜ふたたび〜」が連載中だが、やはり オールカラーぢゃないと わたせせいぞう のストーリーと映像の良さは半減してしまっている。オールカラーを読むためにケータイサイトを読んでいる人はどのくらいいるんだろう。

BEST OF BEST 1000、ライナーノーツ

以前に紹介したことがあるビーイング設立 30周年を記念して発売された「BEST OF BEST 1000」の各アーティストライナーノーツが公開されている。 1000円という値段だけでは魅力を感じていないので買っていないのでライナーノーツは読んでいないので非常に在り…

新垣結衣、プレミアムライヴ

Yahoo! 動画で、2/17 まで 新垣結衣 PREMIUM LIVE Part.1/2 のストリーミングが配信されている。 1部と 2部のパートに分かれていて、Part.1 は武道館前の 12/8,9 に公開されたスペシャル映像で、Part.2 が 12/21 のデビューイベント「heavenly X'mas in 日本…

アナ☆ログ、アナレポ完全版

アナ☆ログ の初回放送で放送された本田朋子がプロデュースした「ひとりでアナレポ、ゆりかもめ車内アナスンス」のノーカット版が放送された。どこがノーカットだったのか、判断できなかったけど以前も書いたように 1クール経つが初回を越える企画はまだ出て…

一青窈、「受け入れて」初登場20位

オリコンによると、1/30 にリリースされた「受け入れて」のイニシャルが 4,384枚で初登場 20位であることがわかった。 オリコン順位の精度をとやかくいうつもりはないが、着うた 100万ダウソ突破した実績からだと決して多い数字ではない。 まぁ、今回は前回…

17th Anniversary ZARD 〜beautiful memory〜

ZARD デビュー17周年を記念して 2/6(水)〜2/11(月・祝) まで銀座山野で 17th Anniversary ZARD 〜beautiful memory〜 が開催されている。デビュー10周年、15周年とことある毎に ZARD をバックアップしてきた銀座山野とビーイングのコラボ。会場では、BIRDMAN…

一青窈、「受け入れて」PV 解禁

一青窈の「受け入れて」の PV が地上波で初放送された。 コロンビアのサイトでは、2/1 から期間限定でストリーミングがされていて、Yahoo! 動画でも 2/8 からフル配信が開始された。 まぁ、予想した通り TOKYO CITY VIEW の Live version はこちらが出来るま…

竹井詩織里 ベスト

竹井詩織里の 23歳の誕生日である 2/6 に「竹井詩織里 ベスト」がリリースされた。今回は、フラゲではなくリリース日に購入。 まだ、ベストを出す時期としては早いという人もいるかも知れないけど全 single に新曲 3曲が収録されている初めて竹井詩織里を聞…

羽田裕美/My Baby Grand 〜Classics〜

"What a beatiful memory 2008" で、羽田裕美のデビューsingle「My Baby Grand 〜Classics〜」をゲットした。 クラシックは、普段聞かないが羽田裕美のピアノはなんか優しい気持ちになれる感じがする CD である。 アレンジもインストのピアノ演奏に合うよう…

ZARD、What a beautiful memory 2008

2/2 に ZARD の再追加公演がパシフィコ横浜で行なわれた。 昨年の武道館の時は、下手だったのでステージ全体がよく見えなかった場所だったが、この日は 2F であったがほぼセンターだったのでステージやバンドメンバー、ゲストの勇姿を確認することができた。…

一青窈、コロンビアのサイトがリニューアル

一青窈のコロンビアのサイトがリニューアルされたようだ。 といっても以前は、コロンビアの直下にあったコンテンツが、リニューアル後は他のアーティスト同様にアーティストの下にカテゴライズされた。 まぁ、見栄えは良いが昔のレトロな感じの作りの方が一…