2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アリモニ、「おいてけぼりのThirty」リリース

CX「アナ★バン!」のEDテーマ Early Morning「おいてけぼりのThirty」が4/29にリリースされた。番組の企画とは言え無理難題を吹っかけてくる福井謙ニの課題をクリアしたアヤパンと中野美奈子のアリモニ。メロディーは、昔懐かしい打ち込みでアヤパンと中野の…

小泉ニロ、バイクコンシャス ライフ

4月末から5月中旬まで、西武とそごうの都内を中心に4店舗で自転車とエコとファッションをコンセプトに「バイクコンシャス ライフ」を開催中だが、そごう横浜に引き続いて有楽町西武で小泉ニロの自転車トーク&ミニライブが行なわれた。 この日は、パープルの…

倉木麻衣、MAQUIAの表紙を飾る

Mai-Kが、メイクやコスメを扱った女性誌「MAQUIA」の表紙と中面に登場している。 Mai-Kが、ファッション誌に出るのは一昨年の「NYLON JAPAN」以来か。その時も衝撃的だったが、今回もメイクアップアーティストのモデルになり、アイシャドウやリップを引いて…

美元智衣@HMV池袋メトロポリタンプラザ

東京で2回目となる「I miss you」をリリース後のインストアイベントがHMV池袋メトロポリタンプラザで行なわれた。イベントスタート時間前だったが、オーディエンスが沢山待っていてくれるということで予定にはなかったalbumに収録曲でインストアで初となる「…

the★tambourines、ベストアルバム出して活動休止

ブログ「made in tambourines」によると、4/25でデビュー丸8年を向えるthe★tambourinesが、ベストアルバム「my back tracks」をリリースして活動を休止することがわかった。今年3月末のOOMに続いてのGIZA studioアーティストの活動休止である。tambourinesも…

小泉ニロ、バイクコンシャス ライフでボサノヴァライブ

自転車とファッションとエコを提案するイベント「バイスコンシャス ライフ」に小泉ニロが、自転車トーク&ミニライヴをそごう横浜で行なった。小泉ニロは、ボサノヴァシンガーと同時に自転車フリーマガジン「ふたつの輪」の編集長でもある。この日は、昨日で…

チェ・ジウ、原色美女図鑑

「週刊文春」の巻頭の原色美女図鑑に上戸彩と共にチェ・ジウが掲載されている。 上戸彩に比べて、2ページと少ない。しかも、衣装とバックが黒なのでチェ・ジウのシルエットが分かり難くスタイルがわからない。

美元智衣@HMV新宿タカシマヤタイムズスクエア

4/8に2nd mini album「I miss you」をリリースした美元智衣が、HMV新宿タカシマヤタイムズスクエアで、インストアLIVE&サイン会を行なった。今回のalbumのキャンペーンの関東ではこの日が最初のイベントとなる。ホワイトとブルーのボーダーのワンピにスリム…

一青妙、昼ドラ看板女優

昨日の公演の時に中日スポーツの記事に張られていたのでググってみた。 一青妙への単独インタビュー記事で、歯科医師と女優の二足のわらじを履いていることや4/6から「エゴイスト〜egoist〜」に劇団の看板女優役で出演している感想など結構、プライベートに…

一青妙、ゲニウスロキ -GeniusLoci-

一青妙が4/26まで、三軒茶屋シアタートラムで出演している「ゲニウスロキ」を見てきた。一青妙の前回の舞台を見逃してしまったので今回是非、見にいかなきゃと思っていた。シアタートラムには初めて行ったが都心に近く小奇麗でオシャレで後ろからでも舞台の…

ピンポン7、FUJIWARAのありがたいと思えッ!

最近は、AKB卓球部の影に隠れていたピンポン7がTX「FUJIWARAのありがたいと思えッ!」にゲストとして出演した。大橋未歩と松丸友紀が、フロントでFUJIWARAとのゆるーい感じでトークしていたが、ツッコミは台本があるにせよたどたどしさが良い。また、ピンポン…

松任谷由実、「NEWS ZERO」に出演

ユーミンが、AX「NEWS ZERO」に初出演し、キャスター 松尾信尚と特別対談が放送された。4/8に 35th album「そしてもう一度夢見るだろう」をリリースし、音楽番組やYuming's TRANSIT in (marunouchi) HOUSEなど様々なプロモーションをしているユーミンがニュ…

チェ・ジウ、「グータン」に出演

チェ・ジウがCX「グータンヌーボ」に初出演した。先月、スタ恋のプロモのために来日し、何本かのバラエティに出るだろうと思っていたが、結局 プレスだけだったようだ。番組は「世界進出SP」延長戦として、チェ・ジウとソニン、そして松嶋尚美が韓国でトーク…

中村優、歌手業と女優業を両立したい

SANSPOに中村優が、5/20には、2nd single「ジブンカラー」をリリースすることを4/10に発表し、インタビューとフォトが掲載されている。 中村優は、2nd に対して、 前に進む気持ちが強くなって周りの人の大切さに気づいた作品。悩んだり立ち止まったりしてい…

いきものがかり、菊乃家から生放送

先週のいきものがかり 吉岡聖恵のANNは皆生温泉からの生放送だったのだが、当日生中継された場所が、皆生温泉 菊乃家 であることが先週末の放送でわかった。更に、当日生出演した若女将と社長のブログにもエントリーがある。 生放送できる宿ってどんなところ…

三原勇希、「saku saku」新MCに

TV

中村優が卒業してから、歴代のMCが一週間毎にMCを務めてきたsaku sakuだが、三原勇希が4/13から4代目saku sakuのMCになったことがわかった。 以前から、月曜日のCDシングル週間売上ランキングコーナーに住人のカンカンや浪人生NeOとちょい役だが出ていたが、…

CX「キャンパスナイトフジ」始まる

昨年末に放送された「ミスキャンナイトフジ(仮)」を「キャンパスナイトフジ」とタイトルを変え、21人の現役女子大生とケンコバをMCにオードリー、ナイツなどの芸人をレギュラーに、4/10 深夜から2時間生放送番組として復活した。この20年で女子大生のブラン…

松任谷由実×原田知世が初コラボ

ユーミンと原田知世がCX「僕らの音楽」で、25年半ぶりに初共演して"ダンデライオン〜遅咲きのたんぽぽ"をセルフカヴァーした。 "ダンデライオン"が入ったalbumは当時良く聞いていたものだ。この番組だから実現できたコラボである。ユーミンは、そんなに違和…

美元智衣、「R25」に登場

4/8に 2nd mini album「I miss you」をリリースした美元智衣が「R25」の今週の彼女に登場している。 フリーペーパーとは言え、MFMより多くの人に読まれているR25に登場したことは少しでも美元智衣の名前を知ってもらえただろう。

アナ♥CAN、Season 2

TBSがルーキーアナを起用する「アナ♥CAN」のSeason 2がスタートした。2009年入社 6日目で冠番組を持つことになった今年のルーキーアナは、江藤愛と田中みな実の二人。番組名は同じだが昨年のように、先輩アナがいなくゲスト(くわばたりえ)とアナCANサポータ…

あかぎあい、「saku saku」レジェント

TV

先週に引き続いて、一週間限定で過去のMC 第二弾。初代MC あかぎあいが登場。saku sakuは卒業以来、6年ぶりとなる。 あかぎあいが、MCの頃は歴史的にはヴィンセントと面識はないのだが、屋根の上の住人のカンカンたちとも打ち解けたトークを展開している。 …

絢香、入籍

研音にサイトによると、「水嶋ヒロ・絢香より皆様へ」というエントリーで2/22に入籍したことがわかった。 水嶋ヒロ・絢香より皆様へ 水嶋ヒロと絢香は、2009年2月22日に入籍いたしました。 突然の報告でファンの皆様は驚いていると思われますが、恋愛の延長…

一青窈、フォーライフへ移籍

オフィシャルサイトによると、一青窈がCMEからフォーライフミュージックエンタテインメントへ移籍することを4/2に発表した。移籍第一弾singleは、今夏発売予定だという。 一青が、移籍する話は昨年からネットで話題になっていた。移籍はavexではという噂もあ…

木村カエラ、「saku saku」に復帰

TV

「saku saku」二代目MC 木村カエラが、3年ぶりに屋根の上の住人として帰ってきた。といっても一週間限定である。 ただ、先週までの中村優と比べて、木村カエラとのやり取りがよそよそしい。あのヴィンセントまでも気を使ってて、なんだかsaku sakuらしくない…

Mai Kuraki 10th Anniversary Event〜PUZZLE〜

Mai-Kが4/1にsingle「PUZZLE/Revive」の発売を記念した "Mai Kuraki 10th Anniversary Event〜PUZZLE〜" の4ヶ所でのキャンペーンがラクーアでスタートした。 「touch Me!」以前のMai-KというよりBeing/GIZAは、singleあるいはalbumをリリースしてもメディア…