2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

RINA♥MATSURI ライヴグッズ決定

今日と明日の二日間 異なるプログラムで行なわれる RINA♥MATSURI 2010 -FINAL- のライヴグッズが7/28に発表された。今回会場限定の「PREMIER ポスターガチャ」が珍しいアイテムだが、やはり「愛内日記」が一番気になる。

いきものがかり、「キミがいる」MV

吉岡聖恵の楽曲で初のsingleとなる19th single「キミがいる」のMVをみた。 聖恵がファッション雑誌の中から出てきたみたいなファッションや色使いのおしゃれなMVになっている。水野と山下の出演は、聖恵に比べてほんの少し。しかし、「キミがいる」のオケを…

羽田裕美、「BEST+3 〜ZARD Piano Classics RE-RECORDING〜」リリース

Hiromi Haneda オフィシャルサイトによると、羽田裕美が1年4ヶ月ぶりとなる9/15に5th album「BEST+3 〜ZARD Piano Classics RE-RECORDING〜」をリリースすることがわかった。今回、リマスタリングぢゃなく、"RE-RECORDING"というところがミソ。スタジオでは…

USTREAMそらの的マニュアル

最近、UST関連の本が出ているのでザッピングしてみた。割と「USTREAMポケットガイド」は見かけるけど「USTREAMそらの的マニュアル」や「Ustreamガイドブック」などは中々見かけなかった。まぁ、その他にムックも沢山でているけど実際にUSTの視聴だけぢゃなく…

上原あずみ、愛人詐欺疑惑

週刊文春によると、「名探偵コナン」アイドル歌手 2千万円「愛人詐欺」疑惑 というタイトルで、上原あずみが愛人詐欺疑惑として報じている。結構、具体的にそれらしく書かれているのが生々しい。また、スポーツ報知にも取上げられていて、所属事務所は「契約…

海保知里、なんでも使用レポート パソコンが好きだ!!

海保知里が、週アスのテスレポに先週号から久しぶりに登場している。既に不定期連載も第73回を数える。先週は「Party-shot」今週は「Cyber-shot」と共にデジカメ。文章も昔からこなれて読み易い。 プライベートだと、先週はNYの料理人養成学校に通っていると…

azusa USTREAM LIVE vol.01

7/21にアミガミSSのOP「i Love」でデビューするAzusaが、USTで限定生配信を行なった。USTでのライヴは、初めてだがリアルなライヴとしては半年ぶりとなるAzusaのライヴである。ライヴは、「i Love」や過去のライヴで披露した数曲を弾き語りとハンドマイクで…

一青窈、いきなり歌って合格した

SamFURUKAWAさんのふぁぼったーを見ていたら、一青窈のSFCのAO入試の時の都市伝説が書かれている。 面接官が言いそうな雰囲気で書かれているけど、そうゆう風に伝わってる、ってスゴイな。

IE7のインターネットオプションが開かない

いつからは分からないが、IE7でツール→インターネット オプションすると このコンピューターの制限により、処理は取り消されました。システム管理者に問い合わせてください。と出るようになって、ホームページが変更できなくなり困っていたがググってみると…

「麻理子の部屋」ON AIR

TXで昨年放送されていた「麻理子の部屋」が「シネマクラッシュ」の後に再放送していることがわかった。番組表に出てないから気づかなかったけど...これは見ないと

三原勇希、サクサクでダンス初披露

三原勇希が、第1回 サクサクダンス大会で、三原勇希がダンスを初披露した。以前から番組内で、ダンスが出来るという話でのこの企画。ヒップホップ系の楽曲を選んで、屋根の上で踊ってみせた。踊っている足元が見れなかったのが残念だが、ヒップホップとジャ…

5日間限定24時間 USTREAM 倖田來未ジャック

Koda Kumi OFFICIAL WEBSITEによると、7/7 12時から7/11 24時まで「5日間限定!24時間 USTREAM 倖田來未ジャック!」と題してUSTを放送している。TVや雑誌などメインストリームの倖田來未が、USTをやるようになったとは時代も変わったものだ。 ただ、昨日はラ…

一青窈 CONCERT TOUR 2010 〜花蓮街

5/22にハーモニーホール座間からスタートした「一青窈 CONCERT TOUR 2010 〜花蓮街」の神奈川県民ホールに行ってきた。新歌謡(進化窈)になってからの初ツアー、どんな感じになるか期待半分、不安もあったがこうゆうキッチリした感じもありかなと...

高橋亜由美、Idol Site Pinup

高橋亜由美が、週アスの「Idol Site Pinup」に先日の吉木りさに続いて登場している。元キャンナイから二人目である。なんか、キャンナイの時より顔がぱつんぱつんになってる。ちなみに、DVD「Sunny Day」を7/23に発売するみたいで、7/25にソフマップでイベン…

アマガミSS オープニングテーマ「i Love」

TBS「アマガミSS」の初回の放送を見逃したけどつべにOPのAzusaの「i Love」がうpされている。バラードが多いAzusaだが、更に優しい声でアレンジされていてOPに合っている。ワンフレーズぢゃなくフルで早く聞きたい。リリースが待ち遠しい。

部活キット キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

モーションダイ部の部活キットが昨日届いた。 事前に「配送の段階で箱が潰れる方がいるようです。」とつぃーとがあったが幸い届いた箱は潰れてなかった。また、段ボールのモモンガの模様に中にtwitterのアカウントも確認できた。 これから自主レンの為にMac…

Azusa、待望のCDデビュー

「えだまめの食卓」によると、Azusaが待望のCDデビューが決まったことがわかった。「ご報告」というエントリーで、 アニメ『アマガミSS』のオープニング曲『iLove』で7月21日にCDデビューですと嬉しさが溢れている。しかも、アニメのタイアップ付きである。…