2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Christmas Non-Stop Carol

GIZA studioが不定期に年末にリリースしているコンピアルバムが12/1にリリースすることがわかった。今年は「Christmas Non-Stop Carol」というタイトルのクリスマスコンピ。 参加アーティストになぜかZARDがいるのが不思議www また、10/28にこのalbumの特設…

iPhoneでUstの映像が見れない

iPhoneでUstを見ようとしてもいつも、数秒で映像が消えて音声のみになるのでなんでだろう? と疑問に思っていたら、同じように考えている人がいた。 ベストアンサーは、視聴者が多く回線が混み合う場合と電波/回線が弱い場合に起きる現象で、 どうする事も出…

Asukaがアメブロにお引越し

つぃーとで知ったのだが、AsukaがAsuka Island♪からアメブロにブログを移転したことがわかった。今まで独自ドメインだったけどブログ中心だから、敢えて手間をかけず乗り換えるのは賢いかも知れない。まぁ、ドメイン持ってれば融通が利くけど使い切れなけれ…

川江美奈子、結婚

ギャンちゃんが、初プロデュースし、自身のワンマンライヴ「蔵出しライヴVol.1」で結婚を発表した。アンコールのMCで、ギャンちゃんから一昨日の夜(10/16)、結婚したことを話した。ちなみに、お相手はアーティストの村田昭氏。公演中、普段では付けない左右…

Azusa、Anime-TV

Azusaが、Anime-TVにゲスト出演した。超A&G+ などのストリーミングでは見ているが地上波でAzusaを見るのはほんと久しぶり。アマガミSSのことをこれが噂の変態紳士か? っていうコメントには爆笑してしまった。 「君のままで」とUstの番宣のためだったが、もう…

逃走中2010〜信長と忍者の里〜

TV

CX「逃走中」が放送された。今回は、逃走中初の3時間。しかも、番組史上最高賞金 216万円を掛けた逃走中となった。最近の逃走中は、1クールでなくかなり短いタームで放送される感じで、また毎週とは言わないまでも月一ペースで放送されるのかも知れない。た…

黒田有彩、ミスFLASH2011にノミネート

FLASHによると、くろありが、「ミスFLASH2011 これがセミファイナルリスト美女30名!」に掲載されている。週刊FLASHが2006年に創設さて、今年で5年目を向かえるミス・コン。 また、元キャンナイでは3期生の川島絢子もセミファイナルリスト30名にエントリーさ…

瀧本美織、てっぱん スタート

いよいよ、今週から瀧本美織のヒロインの連ドラ「てっぱん」がスタートした。 いきなり、海に飛び込んだり、スッピンの表情豊か瀧本、更に尾道という絶好のロケーション。なかなか面白いんぢゃない。

松下奈緒、いきもの をカヴァー

NHK「ゲゲゲの女房」のヒロインを務めた松下奈緒が、いきものがかり の「ありがとう」をインストでカヴァーしているPVをみた。カメラが松下奈緒の繊細な指先のタッチを追ってなかなか雰囲気もイイPVになっている。同じピアニストの羽田裕美とどっちがテクニ…