逃走中2010〜信長と忍者の里〜

CX「逃走中」が放送された。今回は、逃走中初の3時間。しかも、番組史上最高賞金 216万円を掛けた逃走中となった。最近の逃走中は、1クールでなくかなり短いタームで放送される感じで、また毎週とは言わないまでも月一ペースで放送されるのかも知れない。たかみなが言っていたようにRPG要素が加わってきたのである程度ストーリーがマンネリせずに出来るようになってきている。

ただ、予想に反してミッションのハードルが高かったのか、1時間でGAME OVER。REVIVAL GAMEとなり、約30秒で確保されてしまった東尾理子が2時間を逃げ切り216万の賞金をゲットした。

今回初出場となる たかみな や番組の主旨を分かっている優木まおみ板野友美の活躍が目立った。初めからミッションに加わろうとしなかったり自首を念頭に置いた逃走者には参加して欲しくないな。