2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高岡亜衣、インストミニアライヴ

4/23 に 9th single「ごめんね、今でも好きで居ます」をリリースした高岡亜衣が、4/29 にモザイクモール港北でインストアイベントを行なった。今 single では唯一のインストアイベントとなる。 まず、司会の紹介で高岡亜衣が登場し「ごめんね、今でも好きで…

宇野実彩子がフラれる...

といっても「音女」での役での話。misono、YU-KI ときて AAA の宇野実彩子が 5話に登場する。元々、俳優ではない二人だがとても見られた演技ではなかったが今週はちょっと期待出来そう。 しかし、しょっぱなからメガネっ子の宇野実彩子に萌える。

若槻千夏、FRADAYの表紙と巻末に登場

若槻千夏が FRIDAYの表紙と巻末に登場し、自身の古着の宣伝(広告)が掲載されていた。 使えるものは、使えた倒せというのがビジネスの鉄則かも知れないがもう食傷気味である。

ゆず×いきものがかり

CX「僕らの音楽5」で ゆず と いきものがかり が「サヨナラバス〜SAKURA〜春風〜サヨナラバス」のメドレーでコラボレーションをした。 この日のゲストは、ゆずで対談のパートナーは綾瀬はるかだったが、コラボレーションは いきものがかり がストリートの時…

時代を彩る女優展

フジフィルム スクエアのオープン一周年記念写真展「時代を彩る女優展」が3/28〜5/6まで開催している。 大御所といわれる写真家が多数、華やかな頃の女優の姿をみれる。カラーのもあるがモノクロの写真の方が多い。やはり、モノクロの方が気品が感じられる。…

愛内里菜、R-Live vol.5/6

また、RINA♥MATSURI の前に R-Live も行なわれる。しかも、vol.5 が九州地方 3ヶ所。vol.6 が東北地方 3ヶ所と約6年ぶりとなる北海道と各地方を廻るキャパが小さいライヴハウスツアー。 しかし、ライヴハウスツアー全てコンプするには相当気合がないと難しそ…

RINA♥MATSURI 2008 開催決定

やっとオフィシャルサイトで、RINA♥MATSURI 2008 の詳細が 4/21 に発表された。ネットでは、ちょっと前からリークされていたが噂通り、ここ数年恒例となっていた大阪城野外音楽堂から Zepp Osaka に場所を移して誕生日より少し早い 7/26(土) に開催される。

 「ショーパンFriday」が2万ヒット

ショーパンによると、先々週から配信がスタートした「ショーパン Friday」のアクセスが 2万ヒットを越えたそうだ。地上波を見れない人もインターネットで見れるからネット配信自体は目新しいものではないがコンテンツが良いので有難いサービスが始まった。た…

iGoogle ART CAFE がオープン

六本木ヒルズに iGoogle ART CAFE が 4/24 まで開催している。 artist iGoogle キャンペーンに賛同した 9組のアーティストのテーマとガジェットやそのアーティストの作品、実際のガジェットが展示されている リアル iGoogle を体験できる期間限定の CAFE で…

東京☆女子アナクルーズ、早くも縮小

4月から TX「東京☆女子アナクルーズ」がスタートしたが、早くも番組時間が半分になってしまった。 芸人のダチョウ倶楽部 上島竜平を司会者に大竹佐知、滝井礼乃、松丸友紀、繁田美貴の 4人の女子アナたちが「女子アナ検定」や日比谷線沿いの有名人のサインが…

生野陽子と大島由香里 どちらがバーター

B.L.T. 5月号から、生野陽子と大島由香里がそれぞれ連載企画を持つことがわかった。 若槻千夏の連載が終わったから読むとこなくなったなぁーと思ったが、これからも読まなきゃ。 しかし、ショーパンと大島由香里、雑誌に出るとき一緒の時が多い。

ショーパンFriday

フジテレビ OnDemand で「ショーパンFriday」が 4/12 からスタートした。ネット限定だがプログラムは、地上波と同様に約 8分弱の内容。初回である第1回は、ショーパンFriday を支える AD やプロデューサ、ディレクタ、スタイリスト、ヘアメイクなど 25名のス…

宇野実彩子、連続テレビ小説「瞳」

朝から舌ったらずな声が聞こえたので見てみると AAA の宇野実彩子が連続テレビ小説「瞳」に出演していた。 一本木家に最初の里子 遠藤恵子(宇野実彩子)役で、ヒロイン 一本木瞳(榮倉奈々)に里子を育てるのは大変。中途半端な気持ちで接しないで欲しいと忠告…

生野陽子、2年目突入

番組改編時期なので「ショーパン」がなかったが久しぶりの放送。やはり、ショーパンがないと深夜は暇だということがわかった。ショーパンも入社 2年目突入ということで気持ちも新たにと挨拶。で、急接近の月曜日ということで、ゲストの RAG FAIR とボイスパ…

一青窈、ミューズの晩餐

一青窈が、新番組 TX「ミューズの晩餐 My song, My life」の第一回目のゲストに出演した。TX「みゅーじん」のリニューアルだと思っていたがそうではなかった。以前、2004年に「ミューズの楽譜」というタイトルで放送されていたようだが…まず、一青の作詞の特…

若槻千夏のタイに行きタイ

最近、TV でほとんど見かけなくなった若槻千夏が、yorimo "今月のひと" で「若槻千夏のタイに行きタイ」で一ヶ月の期間限定のブログを初めている。ブログでは、2007年5月に事務所や家族に話さずこっそり行っていたタイの旅での様子が書かれている。昨年のこ…

ZARD、PVTV

4/9 にリリースされる 44th single「翼を広げて/愛は暗闇の中で」の PV が解禁になったようだ。 PVTV では、NEW CLIPS として ZARD の「翼を広げて」の PV を紹介。「翼を広げて」は DEEN に提供したセルフカヴァー。レコーディング・ブースでストライプのブ…

後藤真希、ロスを満喫中

昨年、後藤祐樹が、逮捕されてから休業していた後藤真希が 3/25 にブログを再開したことがわかった。現在、L.A にいるようで、レッスンや USJ などのエントリーで毎日溢れかえっている。