2010-01-01から1年間の記事一覧

DVD「RINA AIUCHI LAST LIVE 2010-LAST SCENE-」が届く

愛内里菜のラストライヴのDVD「RINA AIUCHI LAST LIVE 2010 -LAST SCENE-」が年内に届いた。 あまり期待はしていなかったけど、これでお正月の楽しみが増えた。

浜崎あゆみ 50 SINGLES ANNIVERSARY

浜崎あゆみのPVが5時間に渡ってCSで放送された。50枚というのもスゴイが一気に聞ける番組があるのもスゴイ。

DIME JET STREAM

DIMEの特別付録にアンプ内蔵のステレオスピーカーが付いているということで買ってしまった。以前、アンプ無しが付録についたことがあるけどアンプが付いてるとだいぶ音が違ってくる。当たり前だけど。

高橋みなみ、前田敦子のブログですっぴん公開

前田敦子のブログで たかみな のすっぴん姿が公開しているというから今更ながら見たがマスク姿の たかみな で大騒ぎするほどでもなく、まんまと前田に吊られてしまった。

宮崎麗香、グラビア第2弾

宮崎麗香が、先月に引き続き週刊プレイボーイのグラビアに掲載されている。 なんでも、もう一度見たい! という声に応えたという。前回より、更に妖艶な麗香をお見逃しなく。

美元智衣が掲載の「R25」を発掘

先日、某所で美元智衣の「R25」が掲載されていたことが話題になっていてバックナンバーを控えてきたので探して見つかった。あれっ、これって前に書いた覚えがあるなぁーと思ったらやっぱり過去に書いていた。

中野美奈子写真展@CACAO SAMPAKA

明日まで11/27にオープンしたCACAO SAMPAKAの南青山店で開催している「中野美奈子写真展」に行ってきた。場所は、直ぐわかったけど外からだと写真展の告知がない。どうも写真展をやっている雰囲気ぢゃなかったので店員さんに聞いてみると更にこの日はプライ…

デジステ初のiPhoneアプリ「motiondive WA」リリース

12/4に幕張メッセで行なわれる「WOMB ADVENTURE '10」とリンクしたデジステ初のiPhoneアプリ「motiondive WA」が無料配信されている。デジステらしいクールなアプリ。実際にメッセに行かなくてもこのアプリでインターラクションが体感できる。また、iPhone 4…

さぁさ、ワンマンライヴ告示

12/3,4 に北堀江のhillsパン工場で行なわれる11/10に2nd album「サイテヒライテ」のリリースを記念したレコ発ライヴの告知動画がつべにうpされた。さぁさチャンネルとしては第5弾となる。今回は、12/4のバンドメンバーがフル出演の動画となっている。サイテ…

MUSIC FOCUSで"mona records"が紹介される

TV

先日の「MUSIC FOCUS」で、関東近郊のライヴハウスを紹介するハコセレクションというコーナーで"mona records"が紹介された。それによると、オープンは2004年3月でCafeもありCDも売っていてライヴが出来る。小さいところで全部が詰まっている空間を作りたか…

TwittelatorからEchofonへ

Web

今まで、Twitterクライアントを"Twittelator"を使っていたが、"Echofon"に変えた。一番の決め手は、URLのリンクが追随している所。ちょっと使っただけだが読み込みもTwittelatorに比べて相当早い。 使っている内にEchofonにも使い難いところが見えてくるかも…

Azusa、配信シングル「stories」をリリース

az' newsによると、アマガミSSのVAに収録されていた「stories」をセルフカヴァーした「stories〜azusa self-cover ver.〜」を12/8に配信限定singleとしてリリースすることがわかった。もったいぶらないでCD化してくれればいいのに、このまま配信限定になって…

武内絵美、結婚しました

ブログ「笑門来福」によると、武内絵美が自身の34歳の誕生日かつ「いい夫婦の日」に結婚したことがわかった。ブログでは、婚姻届を出しに行った時のエピソードが綴られている。幸せ全開といった感じで微笑ましい。

植村花菜、笑っていいとも!

植村花菜が、仲村トオルから紹介され、CX「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングに初出演した。タモリとのトークも共に婆ちゃん子だったということで、植村も力みもせずトークも関西弁丸出しで緊張などなんのそのという感じだった。出演を祝う花も と…

ラーメン二郎

ちょっと前にAzusaがラーメン二郎に行ってきた。ということを思い出したので行ってきた。もう暗くなってたから列が出来ていたが約15分くらいでカウンターにつけた。麺は独特の中麺、スープは豚と醤油ベース。で、ヤサイ盛りの大盛りを完食。

いきものがかり、電車接近音に

11/3から小田急線の海老名と本厚木で、いきものがかりの「SAKURA」と「YELL」が列車接近音が使用されている。早速 つべにうpされている。一度、聞きにいかなきゃなと思っていただけに雰囲気でも事前にわかってありがたい。しかし、10秒だということで非常に…

いきものがかり、始球式がつべに

ANNでも話題になっていた聖恵の始球式の映像がつべにうpされている。いやぁー、残念な投球結果になっていた...

宮崎麗香、初グラビア

宮崎麗香が、週刊プレイボーイに初グラビアとして登場している。 最近見なくなったキャンナイでのSキャラ全開の麗香は、一見の価値あり。 そうそう、今週はFRIDAYにも杉ありさと高橋亜由美が掲載されていたり、キャンナイが再び脚光を浴びるのかwww

絢香、公式サイトとTwitterをスタート

Daily Sports Onlineによると、絢香と水嶋ヒロが11/5に公式サイトとTwitterをスタートさせたことがわかった。活動休止して、もう一年になるんだ。早いな。

Christmas Non-Stop Carol

GIZA studioが不定期に年末にリリースしているコンピアルバムが12/1にリリースすることがわかった。今年は「Christmas Non-Stop Carol」というタイトルのクリスマスコンピ。 参加アーティストになぜかZARDがいるのが不思議www また、10/28にこのalbumの特設…

iPhoneでUstの映像が見れない

iPhoneでUstを見ようとしてもいつも、数秒で映像が消えて音声のみになるのでなんでだろう? と疑問に思っていたら、同じように考えている人がいた。 ベストアンサーは、視聴者が多く回線が混み合う場合と電波/回線が弱い場合に起きる現象で、 どうする事も出…

Asukaがアメブロにお引越し

つぃーとで知ったのだが、AsukaがAsuka Island♪からアメブロにブログを移転したことがわかった。今まで独自ドメインだったけどブログ中心だから、敢えて手間をかけず乗り換えるのは賢いかも知れない。まぁ、ドメイン持ってれば融通が利くけど使い切れなけれ…

川江美奈子、結婚

ギャンちゃんが、初プロデュースし、自身のワンマンライヴ「蔵出しライヴVol.1」で結婚を発表した。アンコールのMCで、ギャンちゃんから一昨日の夜(10/16)、結婚したことを話した。ちなみに、お相手はアーティストの村田昭氏。公演中、普段では付けない左右…

Azusa、Anime-TV

Azusaが、Anime-TVにゲスト出演した。超A&G+ などのストリーミングでは見ているが地上波でAzusaを見るのはほんと久しぶり。アマガミSSのことをこれが噂の変態紳士か? っていうコメントには爆笑してしまった。 「君のままで」とUstの番宣のためだったが、もう…

逃走中2010〜信長と忍者の里〜

TV

CX「逃走中」が放送された。今回は、逃走中初の3時間。しかも、番組史上最高賞金 216万円を掛けた逃走中となった。最近の逃走中は、1クールでなくかなり短いタームで放送される感じで、また毎週とは言わないまでも月一ペースで放送されるのかも知れない。た…

黒田有彩、ミスFLASH2011にノミネート

FLASHによると、くろありが、「ミスFLASH2011 これがセミファイナルリスト美女30名!」に掲載されている。週刊FLASHが2006年に創設さて、今年で5年目を向かえるミス・コン。 また、元キャンナイでは3期生の川島絢子もセミファイナルリスト30名にエントリーさ…

瀧本美織、てっぱん スタート

いよいよ、今週から瀧本美織のヒロインの連ドラ「てっぱん」がスタートした。 いきなり、海に飛び込んだり、スッピンの表情豊か瀧本、更に尾道という絶好のロケーション。なかなか面白いんぢゃない。

松下奈緒、いきもの をカヴァー

NHK「ゲゲゲの女房」のヒロインを務めた松下奈緒が、いきものがかり の「ありがとう」をインストでカヴァーしているPVをみた。カメラが松下奈緒の繊細な指先のタッチを追ってなかなか雰囲気もイイPVになっている。同じピアニストの羽田裕美とどっちがテクニ…

ギリギリでBiND4を入手

ギリギリで、BiND FOR WEBLiFE4を優待販売で購入できた。部活キットを買ったから油断してたけど購入しても製品登録をしてないと案内メイルは来ないのね。

Azusa、OPテーマ「君のままで」試聴中止!?

えだまめの食卓によると、アマガミSSの後期OPテーマ「君のままで」の試聴が始まりました。というエントリーがあるけど、試聴が中止になったの? リンクが切れてるんですけど... 追記: 試聴が再開され、mixi singleの3曲とも試聴できるようになった。