2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タワレコ心斎橋が閉店

大阪に立寄った時には、出来るだけ行くようにしていたアメ村にあるタワーレコード心斎橋店が 8/31 をもって閉店することがわかった。 7/28(金)〜8/31(木)まで "THANKS SALE!!!" を実施している。ワゴンの中には、KISS のフィギュアなどレアものが表示価格よ…

ピーチライムシャイクを初体験

岸本早未の single「PEACH:LIME//SHAKE」をイメージした「ピーチライムシェイク」を初体験した。 カップの大半を占める泡の中の下にライム・ソーダ、その下にライムのゼリーが詰まったドリンクである。ドリンクとしては量が少ないので物足りないが、変わったスイ…

里菜♥祭り2006 RAVE BIRTHDAY PARTY

愛内里菜のバースディライヴ「里菜♥祭り2006 RAVE BIRTHDAY PARTY」が 7/30 に大阪城野外音楽堂で行なわれた。2003年から始まった 里菜♥祭り も今年で 4回目。大阪城野外音楽堂は昨年に続いて 2回目となる。 ここ何回かのイベントは雨続きだったが、今年はキ…

「100もの扉」ブログ終了

期間限定の「100もの扉」ブログが 7/31 に終了することが分かった。 約2ヶ月半、長かったようで短かった感じ。 リリース前後はさすがに書き込みがあったけど 7月はわずか閉鎖の書き込み 1件のみ。なんか、寂しいけどしょうがないのかな。

一青窈、綾瀬はるか に楽曲提供

一青窈が、9/13 にリリースされる綾瀬はるかの 2nd single「交差点days」で Lyrics で参加していることが分かった。 一青窈が、他のアーティストに楽曲を提供するのは初めてか? 追記: Wikipedia によると、中村雅俊「空蝉(うつせみ)」と Salyu「Tower」にも作詞…

宮越かおり、ジェイアイプロモーションへ移籍

KaoBlog によると、宮越かおりが DUALism からジェイアイプロモーションに移籍したことが分かった。 最近、DUALism の model&artist に掲載されていないなぁーと思っていたらそうゆうことだったのか。 エントリーには、 映像の仕事をしたいという気持ちが非…

THURSDAY LIVE 〜TRACKS OF THREE YEARS〜 発売

毎週木曜日に大阪・北堀江の hill'sパン工場で行われている THURSDAY LIVE をまとめた「THURSDAY LIVE 〜TRACKS OF THREE YEARS〜」が 8/1 に通販限定で発売されることが分かった。価格は、総 352ページで 2310円(税込)。 THURSDAY LIVE は、2003年3月20日に W…

誰か乗ってみてください

乙部綾子さんのブログで、7/19 に富士急ハイランドにオープンした「ええじゃないか」のエントリーがある。 どう転んでも私が挑戦することはないでしょうけど…と書かれているけど、興味津々だそうなので耳寄りな情報を一つ。 8/31 まで汐溜の日テレのイベント…

チナッチャブル解散

「うまッチ!」によるとチナッチャブルが解散すると発表した。 先日のウインズ札幌のイベントで矢延隆生副部長が言ったようだ。 まぁ、予想された結果だろう。でも、なんか後味悪い。

AAA@クイーンズスクエア

7/19 に 8th single「ソウルエッジボーイ/キモノジェットガール」をリリースした AAA がクイーンズスクエアでトーク+ミニライヴが行なわれた。 AAA を見るのは随分久しぶりだが、オーディエンスもだいぶ様変わりした感じである。 ライヴは、まずジャケットと…

岸本早未@タワレコ新宿

7/19 に 9th single「PEACH:LIME//SHAKE」をリリースした岸本早未がタワレコ新宿でトーク&握手会が行なわれた。インストアイベントは「JUMP!NG↑GO☆LET'S GO⇒」以来、約1年ぶりのイベント。 トークは、この1年間にやっていた進路のことや制作のことなどを話し…

フットサルチーム「表参道 BEATY」

オスカープロのフットサルチーム「表参道 BEATY」が始動したそうです。 先日の D.D.D のイベントで後藤みゆうと落合真純が、最近フットサルの練習をしていて来週初試合すると言っていましたが…。 フットサルとしては後発なオスカーだけに、それなりのチーム…

THE BEATLES IN TOKYO 1966 浅井慎平・写真展

東京・銀座のソニービル40周年イベント 第二弾「THE BEATLES IN TOKYO 1966 浅井慎平・写真展」が 7/17 までソニービルで行なわれている。 ソニービルがオープンした 2ヶ月後にビートルズが来日し、ロックコンサートとして初めて日本武道館が使われたが、そ…

Spread Firefox in 渋谷

第二弾 Spread Firefox in 渋谷にも行ってきただ。先週の秋葉原は早過ぎたのかメイドにも会えなく寂しい思いをした。 今回の場所は、マークシティ。入口では、CD-ROM の配布をし、ちょっと奥まったイベントスペースで、タッチアンドトライ・コーナーや抽選会…

岸本早未カフェ、クローズしてた

J-POP CAFE に「ピーチライムシェイク」を飲みに行こうと思っていたら「L'Arcafe」になっていた(泣)。 サイトを見ると 7/12(水) までだったw しょうがないから、hillsパン工場で飲みに行こう!!

bayfm ON8 MEETS MAI KURAKI

8/2 にイクスピアリで公開生放送があるようですね。

RINA AIUCHI LIVE TOUR 2006 "DELIGHT" @studio coast

7/14 に RINA AIUCHI LIVE TOUR 2006 "DELIGHT" のファイナルが新木場の studio coast で行なわれた。 今回のツアーは、タイトルにあるように 5/31 にリリースされた 5th album「DELIGHT」を feat. されていることは想像出来たが、他に内容なのか非常に楽し…

「里菜♥祭り2006」に上木彩矢が出演

「里菜♥祭り2006」のゲストアーティストに上木彩矢が新たに加わったことが分かった。 昨年の「里菜♥祭り2005」はメジャーデビュー前だったが、今年は GIZA が相当プッシュしているだけにどんなパファーマンスを見せてくれるのか楽しみだ。けど、屋外で夏がキ…

ぷっちぬきオリジナルTシャツ(ギャザリング)

「ぷっちぬき」オリジナルTシャツ(ギャザリング)が発売になるようです。 なんとギャザリングシステムで販売数が多いと価格が下がるシステムのようだ。番組では、大橋未歩がプロデュースと言っていたけど実際は「デザインを一緒に考えた」というのが正解だろう。 …

D.D.D「願い〜wishing〜」スペシャルライブ

7/5 に 2nd single「願い〜wishing〜」をリリースした D.D.D が「願い〜wishing〜」スペシャルライブが行なわれた。D.D.D としては、ヴィーナスフォートのイベント以来である。 もう 2nd は出ないかと思っていたが…。ボーカルが坂本真里亜だけというのはグル…

Spread Firefox in AKIHABARA

mozilla JAPAN のマーケティングキャンペーン「Spread Firefox in AKIHABARA」に行ってきた。まだ、時間が早かったのか期待していたような派手さはなく地味にグッズ配布をしていた。 今週だけではなく、来週と再来週も渋谷と鎌倉で行なわれるようだ。

Mai-K TV

Mai-K TV をフレッツでやっと見た。繋がらない時は期間中でも全然繋がらない。 内容は、先日のアースデーコンサートや single「Diamond Wave」に関して、これから始まるツアーに関してなど。メディアに登場することが少ない Mai-K を見れる貴重なコンテンツ…

Mai Kurakli 期間限定 BLOG "DIAMOND WEB"

6/21 に Mai-K が single「Diamond Wave」をリリースしたのに伴い期間限定ブログが 6/20 にオープンした。 期間限定っていうんで、コンテンツはもう少し期待したのだがスタッフによる告示だけでそれほどファンには美味しいサイトではないようだ。 ただ、sing…

大橋未歩、「ぷっちぬき」を卒業

大橋未歩が、TX「ぷっちぬき」を卒業することが分かった。 深夜の 15分枠(実際は12〜13分)の番組で、芸人たちと現場に出ていろいろ体験したり、ぷっちヨガなどにチャレンジしたりしていた番組。 代わりに、今年入社の大竹佐知が担当することになりここ数日番組…