2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ZARD、「きっと忘れない」

ビーイング監修の「きっと忘れない」を読みだした。 発売初日は、流通経路によっては手に入ったり、入らなかったりということがあったけど現在はどうなのかなぁ。 ZARD 単独というよりは、少数先鋭のディレクター人たちの貴重なコメントが掲載されている本と…

松尾翠、ふりんこりん

TB で知ったのだが、FLASH に松尾翠の記事が掲載されている。 まぁ、もう昔の話っちゃいえばそれまでだが、みなし公人である会社の広告塔の女子アナだとイメージ悪いかも…。 芸能プロやスポンサーだったらメディアに圧力をかけることも出来ただろうが、自社…

岩田さゆり、WPB

岩田さゆり が週刊プレイボーイにグラビアで登場している。大人向け雑誌のグラビアは久々かも知れない。 しかし、アングルは良いのだが、篠山紀信や野村誠一のようにシャープな撮り方をしないカメラマンのようで、なんだか 岩田さゆり のよさが半減してもっ…

amileamila、新作見つけられず

ポスターが秋バージョンになったということでアルタ店に行ってみた。 ポスターと同じポストカードがあるということだったが、裏が「Mint」のフライヤーと旧のがあるだけで新作のポストーカードは見つけられなかった。

地獄少女セレクション

たまたまザッピングして気がついたのだが、アニメ版「地獄少女」の再放送が始まったようだ。 「二籠」も途中から見ていたんだけど…。セレクションだから何回やるか分からないけど来週からは忘れずに見ることにしよっと。

倉木麻衣 LIVE in 台北アリーナ2007

11/23 に開催される倉木麻衣の初の海外コンサートの詳細が Mai-K.net に掲載されている。 FC 向けとしては国内では、在りえないほどの内容。ただ、それなりの価格になっているが… まぁ、海外ということでパスポート含めて簡単に参加する出来ないファンも多い…

宇多田ヒカル、ブログパーツ公開

宇多田ヒカルのサイトで、8/29 にリリースされる「Beautiful World」と「Kiss & Cry」の PV のブログパーツ 2種類を公開した。 最近、ブログパーツを設置するのがちょっとしたブームなのか…。 はてな も設置は出来るようだけど制限があるみたいで、このブロ…

海保知里、結婚・入籍

ZAKZAK によれば、海保知里が、8/20 の「はなまるマーケット」の冒頭で自身の入籍を発表したそうだ。相手は、交際中の映画会社勤務の会社員だそうで、 このようなうれしい報告ができまして、本当に幸せに思っています。彼と人生の喜怒哀楽を一緒に味わって、…

ZARD、24時間テレビ

「24時間テレビ」内で ZARD 特集が 8/29 にオンエアされた。 特集といっても「負けないで」に関わる話と最近多くなったプライベート映像と武道館にいるゲストによる ZARD メドレーが 10分程度であった。 そうそう、坂井泉水さんが、アートディレクターに抗が…

愛内里菜、「COUNTDOWN」に出演

愛内里菜がスペイン坂の「COUNTDOWN」のゲストに生出演した。 昨年の晦日から約8ヶ月ぶりの生出演だ。前回は、スペイン坂までいったが今回はブロードバンドで番組を見させてもらった。いやぁー、便利になったものだ。 衣装は、プリントのブラウスに白のパン…

倉木麻衣、「Mai-K cafe VOL.2」がオープン

MU-GEN で知ったのだが、J-POP CAFE の渋谷店と鹿児島店の2店舗で8/20(月)〜8/26(日)の期間限定で「Mai-k cafe VOL.2」がオープンすることがわかった。 特に本人が来店するということはないようだが、 オリジナルスペシャルメニュー 特別展示コーナー などが…

akko、「グータンヌーボ」に

akko が「グータンヌーボ」にロケゲストに出演した。 まさか、バラエティに akko が出るとは‥特に番宣はなかったようだけど。 普段もあんなファッションなんだろうか? 若いな。 でも、この日は、江角マキコも最後に言っていたように、熊田曜子が料理屋で偶然…

滴草由実@モザイクモール港北

モザイクモール港北でインストア・イベントが行なわれた。 この日は、2ステージだった。1ステージの衣装は、「I still believe」のジャケ写の水色のチューブトップのワンピ。2ステージ目は、グレーと黒のグラジェーションのキャミワンピだった。 ステージが…

松尾翠、「クロノス」に出演

中村仁美、斉藤舞子に続いて CX のバラエティーを背負っている(?)松尾翠がクロノスの "密告中" に初登場した。 残念なことにハンターの密告により早々と牢獄行きとなってしまった。あのテンション高い松尾翠の活躍が見たかったのに‥ ただ、今回はパートナー…

サエコ栽培、コメント驚異的

日ハムのダルビッシュ有と結婚を発表したサエコのブログ「サエコ栽培」の 8/9 の書き込み「みなさんへ」に対するコメントがとんでもない数に上っている。 ほとんどが好意的な書き込みのようだけど‥。アンチのはきっと削除しているんだろうな。 これによって…

ZARD、「きっと忘れない」は発売されるのか?

来週リリースされる 2枚に CD の CM が頻繁に流れているが、同日リリースのオフィシャルブック「きっと忘れない」は本当に発売になるのだろうか? 発行元の J-ROCK のオンラインショップは休止中だし、GIZAGIZA.com にも発売が近いのに関わらず全然情報がない…

ZARD、日経エンタメの付録

今月の「日経エンタテインメント!」の中綴じに「ZARD メモリアルBOOK〜伝説から神話へ〜」の特別付録が付いている。 スタジオでの未公開カットや音楽葬の時に祭壇に飾られていた「負けないで」や「きっと忘れない」の直筆歌詞、single、album の history な…

sifow、アメブロへ

sifow がアメブロでブログをスタートすると 7/23 にスタッフの書き込みがあるけど一度も本人の書き込みがなく開店休業状態である。 livedoor ブログで、もう何年もブログをやっているからそう簡単にアメブロ、ってわけにはいかないのだろう。 まぁ、金目当て…

住吉美紀が合コン

と言っても「サラリーマンNEO」での "会社の王国 -働く女性の合コン-" のコントでのこと。 住吉美紀が出るから見たけどちょっと、あれはないなと‥

宇浦冴香、フラゲライヴ

明日、4th single「休憩時間10分」をリリースする宇浦冴香が、汐留ジャンボリーステージでフリーライヴを行なった。 7/21 から開催している「GO! SHIODOME ジャンボリー」のイベントの一つであった。告示が分かりづらかったりウィークデーにも関わらず、ライ…

高岡亜衣@HMV池袋サンシャイン60通り

7/18 に「こいはなび」をリリースした高岡亜衣がインストアライヴを行なった。 池袋サンシャイン60通りは、昨年のインストアイベント以来 2回目となる。 衣装は、「こいはなび」の PV のグレーのタンクトップに白のチュニックにデニムにサンダル。 簡単なサ…