2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

石井琴里、全力坂

エンタメニュースでMCをしていた石井琴里がEX「全力坂」 おいと坂 を全力完走した。 おせいじにも運動神経は良さそうに見えない琴里だが、それでも一生懸命走っていたのはちゃんと感じられた。 しかし、琴里のツーテールは卑怯だなぁ。

若槻千夏、しーずん2 でブログ再開

アメブロで殿堂入りした若槻千夏が「マーボー豆腐は飲み者です。しーずん2」として11/25に再開した。 最近は、AXでレギュラーを持ったり、単発のバラエティに見るようになったけど…

海保知里、Suunto Xi9 レポ

「週アス」のなんでも使用レポートに海保知里が「Sunnto Xi9」の久しぶりレポートをしている。もう何回目の再登場か覚えてないが、連載61回目らしい。最近は、アウトドアにハマっているらしくレポ前にトレッキングをしてきたそうだ。 久しぶりに海保知里をみ…

倉木麻衣、ZOOM

SPACE SHOWER TV で一人のアーティストにスポットをあてる「ZOOM」にMai-Kが特集された。 今回は「Winter Bells」や「白い雪」など冬をテーマにした5曲が放送された。更に、11/26 にリリースされる「24 Xmas time」もON AIRされた。 「24 Xmas time」は、今…

一青窈、新堂本兄弟

一青窈がCX「新堂本兄弟」に約半年ぶりに2度目のゲスト出演した。 "堂本一問一答" では、突飛な回答を連発。無人島で洗濯機を動物をシメるために使うなど中々理解不能な回答をしてくれる :-)また、前回 "氷鬼" を披露したが今回はブラザートムの音頭でDOMOTO…

大橋マキ、初プロデュース「aromamora」

「ソトコト」で知ったのだが、大橋マキの初プロデュース第一弾アロマオイル「aromamora #01 Noël」が11/1に発売された。アロマオイルの他にディフューザーやレシピレター、オーガニックコットンの巾着袋の4点セットで 7,980円。ディフューザーがとてもおしゃ…

内田恭子、週プレでグラビア

ウッチーが「週刊プレイボーイ」に6ページのグラビアが掲載されている。実際、グラビアっていうほどではないけど‥表紙に名前がないから知らなかった人もいただろう。けど、コンビニなどで早々に見かけなくなったから売れたんだろう。

一青窈×東国原英夫

一青窈が CX「僕らの音楽5」に出演した。一青が一番会いたい人はなんと東国原英夫 宮崎県知事。 一青とは、初対面だが知事になる前から会いたかったという。ただ、番組が用意した対談相手ではなく、知事になろうとしたキッカケや芸人と政治家の違い、仕事の…

一青窈、恋うた

一青窈が「恋うた2008 〜秋冬ラブソング特集」に出演した。 「恋うた」では常連の一青窈だが、ここ数年は新宿御苑からの生中継が多かったが今年は箱根ガラスの森〜美術館から「もらい泣き」と「はじめて」の2曲を披露した。新宿御苑とはまた違った幻想的な静…

竹内由恵、Mステ

10/3 からミュージックステーションのサブMCになった竹内由恵を初めてMステでみる。 ミス慶応で注目での在京キー局4社受験でマスコミに騒がれてたが、そんなにずば抜けてるアナという印象ではなさそう。 まぁ、局のカルチャーもあるんだろうけど。ミスの時と…

一青窈、sakusaku

「sakusaku」に一青窈からビデオレターで出演した。 最近は、武道館を終えて緊張した生活から制作に入っていることや新曲「はじめて」、舞台「箱の中の女」の番宣など。結構、リラックスした一青窈が見れたのではないだろうか。

アナ★バン カレンダー急遽発売

CX「アナ★バン」で中野美奈子がカメラマンとしてアナウンサーをモデルとして撮影した「アナ★バン カレンダー2009」が今週の放送終了後から先行予約の受付が開始された。最初は「アナマガ+Premium」向けのモノだと思っていたが、それとは別に発売となったよう…

GIZA studio Masterpiece BLEND 復活

2001年から2003年まで毎年年末にリリースしていたGIZAのアーティストのコンピアルバム「Masterpiece BLEND」が復活する。 今年は、GIZA studio が活動して10周年ということでバラードを中心にした「Masterpiece BLEND〜LOVE Side〜」とアッパーな曲を集めた…

MU-GEN 祝200回

2005年1月に始まった MU-GEN が今週で放送200回を向えた。ビーイングの番組としては結構、長く続いている。200回ということか先日の「堀江音楽祭 2008」の映像がもう編集して放送された。また、初期の頃のコーナーのダイジェストもあり懐かしく見れた。

BGV.JPからMusingへ

ビーイングとGIZAのオフィシャルポータルサイト「BGV.JP」が11/1に「Musing」にリニューアルした。といってもそんなに変わったという印象はないが。 また、一部コンテンツは、まだ BGV のドメインの間々だったりしているので本格的な立ち上がりはもう少しか…

CSS Nite ビギナーズ 東京 開催

CSS Nite ビギナーズ(東京版)が11/1に開催された。銀座や新宿では良く参加しているが、こういった本格的にCSSを勉強するのは初めてである。HTMLは、ネスケが出てきた時に NetNews などの FAQ をまとめたり、ホームページを他のサイトのHTMLを見ながらエディ…