2006-01-01から1年間の記事一覧

1チップMSX入手

12/11 に一般発売されたということで早速申し込んでたのが配送されてきた。 送られてきたのは、本体とユーザーズマニュアル、CD-ROM、そして AC アダプタというシンプルなもの。まぁ、ソースコードが欲しかっただけだから…

社長の腹X藤田志穂(後編)

先週の引き続き、藤田志穂の後編。ギャルの偏見を無くして、世間に認めさせるために ML を作るためにセンター街で 1000人のギャルのメアドを集めた話。 社訓は、「有言実行」、「思うこと」「書くこと」「しゃべること」だという。 更に、スクールを作りたい…

ヤイコの素(モト)

矢井田瞳が、YOMIURI ONLINE で食をテーマにした 12月限定のブログ「ヤイコの素(モト)」をオープンしている。 ヤイコは、自身のサイトで「サイキンノヤイコ」という日記を 2000年のデビュー当時から書いているが、TB が出来る双方向のブログは初めてである。…

BESTYOポケットチッシュ配布

一青窈の「BESTYO」50万枚突破ということで一青窈の Special day としてベスチョのポケットチッシュが配布していた。 また、12/22 から Yahoo! 動画の配信に先がけ先日のよみうりランドの「さよならありがと」の映像が流されていた。

藤田志穂、SPA! に登場

藤田志穂が、「週刊SPA!」の おちまさと の連載「社長の腹」に登場した。 藤田志穂って、言っても分からない人は「ギャル社長」や「ギャル革命」、アーティスト「sifow」と言った方が通りが良いか(笑)。 内容は、電車の中でのおじさんのギャルへの偏見から会…

MU-GEN、祝100回

GIZA のアーティストの最新情報をチェックするのに重宝している MU-GEN が、今週放送 100回を迎えた。 ただ、タイトルコールで祝100回とアナウンスしただけど特に視聴者プレゼントなどのサプライズ企画はなかったwww 過去に "メチャE!" や "BEST OF J-GROOVE…

グリーンクリスマス

今朝の NHK で、浜松町の「小便小僧」のことを取り上げていた。ちょうど、野暮用があったので見てきた。なんて、ミーハーなんだ(笑)。 ニュースでやっていたと同じ、グリーン色のサンタの格好をした小便小僧がいた。

一青窈、「めざましテレビ」に生出演

明日、ベスちょ をリリースする一青窈が、「めざましテレビ」に生出演した。 新曲をリリースする度に「めざまし」に出ている印象があるが、1年半ぶりの出演だったとか‥ 番組内のコーナー「広人苑」があった 4年前からフォローしている「めざまし」だけにデビュー当時…

1チップMSX 予約するの忘れてた

1チップ MSX の予約販売をするのをすっかり忘れてた。 以前、ぽしゃったアスキーが担当した時は予約していたんだけど‥ 今回は、すっかり忘れていたな。けど、通常の販売も予約分が発送が終わってからやるようなのでそれまで待つことにしよう。負け惜しみ(笑)

aoyama christmas circus がやっとスタート

avex 本社前に巨大なツリー「star☆fountain」と共に行われるイベント「aoyama christmas circus」の点灯式が 11/26(日)に行われた。 例年ならもう始まっている時期なので、avex の Web をちょくちょくチェックしていたのだが、去年のコンテンツの間々だったので…

velfarreがクロージング

テクノ、トランス、パラパラなど数々のムーブメントを発信してきた velfarre が 2006年12月31日をもって 12年間の歴史に幕を引くことがわかった。 特に、「PIA SUPER LIVE GROOVE」でお世話になった箱なので突然のクロージングにビックリしている。

DVD「UTADA UNITED 2006」はハイビジョンカメラ60台を使用

eplus によると今年 6年ぶりに行われた宇多田ヒカルの全国ツアー「UTADA UNITED 2006」の さいたまスーパーアリーナ の公演の模様を収録した 12/20 に発売される DVD には、ハイビジョンカメラがなんと 60台を使用して撮影されていたとか。 確かに、8/17 の さ…

小松未歩、「へんな物さし2。」

J-GM で連載していた小松未歩のエッセイ集の第2弾「へんな物さし2。」がやっと届いた。 けど、先着特典の「オリジナルカレンダー2007」は残念ながら入っていなかった。しくしく‥。

「ぷっちぬき」、芸風変わる

「ぷっちぬき」が "美術さん" とテーマになってしまい大竹佐知が出演しなくなってしまった。 唯一、番組後半の "いもうと" との「ぷっちヨガ」も毎回あるわけではないからな‥。 同時に「3行ブログ」の方も更新されなくなってしまった。

世界初HD DVD付きムック「sabra」

スポーツ報知によると、世界初の HD DVD 付きムック「sabra」を 11/9 に発売した。 今回だけの特別付録で、HD DVD が付く。更に HD DVD を見れない人にもふつーの DVD プレーヤーで見れる別コンテンツも収録されているという。価格は、550円(税込み)。 お買い…

堀北真希、ウエディング姿

堀北真希が連続ドラマ「鉄板少女アカネ!!」で、ウエディング姿を披露した。 番組冒頭、幼なじみの心太とアカネが鉄板焼き屋で結婚式を挙げる夢を見るシーン。 最初は、正直になれなかったアカネも段々と素直になってきたところだが、なんと今週は大変なことに‥…

はてなパーカー欲しい!

なんか、「はてなパーカー欲しい!」キャンペーンをやっているようなので応募してみる。 当たるの良いなぁー

「MTV misono 応援団ブログ」がスタート

「MTV misono 応援団ブログ」が 10/25 に出来たようだ。 まだ、一つのエントリーだけだが、MTV を見れないファンの人たちが応援のコメントを寄せている。 misono も応援してくれるファンがいるんだから残りの二ヶ月間頑張らないと。

misono、目標クリアならず

misono がたかの友梨とのコラボでダイエットを始めてそろそろ一ヶ月となるが目標の -5kg は残念ながら達成出来なかったようだ。ただ、一ヶ月で -5kg という目標は misono が立てたわけぢゃなく、担当のエステシャンが決めたものだったのだが…。 で、今週の放…

女子アナ クッキング

金曜の昼間に TX「女子アナ クッキング」という番組をやっているようだ。毎月代わりで女子アナが代わるようで、10月は大橋未歩、11月は大竹佐知だ。これって「ぷっちぬき」のキャスティングと同じではないか(笑)。 学生の4年間料理をしていたという大竹佐知だが…

倉木麻衣、ジョイナスにサイン色紙

新星堂で GIZA 祭りのキャンペーンが行なわれているので行ったついでに気がついたのだが、ジョイナスに倉木麻衣のサイン色紙が飾られている。 日付を見ると 2006.9.24 になっているから、この日行なわれたよこすかでのライヴの前に CHOCO II と来店でもした…

珈琲時光、地上波で初

一青窈が映画初出演した「珈琲時光」が地上波で初放送された。 「2006世界バレー女子」が延長されたので放送されるかなぁ? と気になっていたのだが早朝の番組が中止されたので全て放送されたようだ。 でも、先日映画館で見たのに比べるとテレビ画面だと雰囲…

スパークリング☆ポイント@ヤマギワソフト

10/25 に 8th single「恋の1-2-3」と 11/1 にDVD「SPARKLING☆POINT de SHOW vol.1」をリリースを記念して SPARKLING☆POINT がヤマギワソフト ソフト館でインストアイベントを行なった。 まずは、オーディエンスの質問コーナーがあり「今回ジャケットに書かれ…

tick, tick. BOOM!@世田谷パブリックシアター

愛内里菜が初のミュージカルに出演した「tick, tick... BOOM!」を見てきた。 世田谷パグリックシアターは、初めて行ったがかつての「東京グローブ座」を思わせる場所で 2階や 3階からでも舞台が良く見える施設である。 ミュージカルを見るのは、かれこれ南少…

海保知里のブログが終了

一ヶ月の期間限定のブログ「海保知里のポジティブになりゆ記」が10/31で無事終了した。10/6 の一日を除いてほぼ皆勤賞での書き込み。すばらしい。 ラストの日は、ほんと間に合うのか? と心配したが間一髪間に合ったようだ(謎) 週アスとの企画モノではあったが…

U-ka saegusa IN db "CHOCO IIとLIVE" 追加公演ゲスト決定

いよいよ、今週末からスタートする「U-ka saegusa IN db "CHOCO II と LIVE"」追加公演のゲストが決まったようです。って、遅いぞ(笑)。 11/3(金) 大阪・hillsパン工場 (望月美玖 from OOM) 11/4(土) 大阪・hillsパン工場 (北原愛子) 11/7(火) 東京・恵比寿リ…

岸本早未、ジャケ写はCタイプが採用

MAPSTV によれば岸本早未と「ネイルMAX」のコラボ企画であった「Go! MY HEAVEN」のジャケ写には、Cタイプ「ストーン・チェック」が読者投票で高く採用されたことがわかった。 予想が当りなんかうれしい。

倉木麻衣、birthday BBS 2006

倉木麻衣の誕生日の前日から行われる毎年恒例の FC 限定の「birthday BBS」が今年も行われた。 今年から運用ポリシーが多少変更(大した変更ではないが)になった為、SPAM のような書き込みは少なくなった。その為、全体の書き込みも例年に比べると少なかったよ…

岸本早未@タワレコ新宿

10/18 に 9th single「Go! MY HEAVEN」をリリースした岸本早未がタワーレコード新宿でリリース記念!! ミニライヴ&握手会が行われた。 リリース・イベントは、過去に何度か行っているがトークはあってもミニライヴを行うのは珍しい。先日の Mini Album「LOVE DRO…

海保さんいつも笑顔が素敵なんですが、本当の笑顔ですか?

海保知里のブログで、就職フォーラムの司会の仕事をした時、 学生から 海保さんいつも笑顔が素敵なんですが、本当の笑顔ですか?と質問されたそうだ。 内田恭子は、ラジオでアナウンサーが集まる集合写真はいつも綺麗な写真が撮れるから「ヘン顔」しないと後で…