2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

らくうま!、最終回

料理の神様(グッチ裕三)と海保知里が、身近な素材で簡単料理を紹介する「らくうま!」が 6/29 で終わってしまった。 最終回の品は「涙・涙のオンリートマト&セロリ」で、いつもは食べるだけの海保知里もフライパンを使いオンリートマトを料理した。 時間はち…

ZARD、「負けないで」フルオンエア

6/1 の Mステ に続いて「ZARD/坂井泉水さん memories on MUSIC STATION」が放送された。 前回は、初登場と最後の出演のダイジェストという感じだったが、今回は 6/27 の「偲ぶの会」のフォローや 4回目の出演の「IN MY ARMS TONIGHT」や Mステ スタッフによ…

ZARD/坂井泉水さんを偲ぶ会

ZARD/坂井泉水さんを偲ぶ会が、6/27 に青山葬儀所で行なわれた。 前日も同所で関係者向けにあり天気が悪かったが、この日は全く雨の心配がない暑い一日となった。 青山葬儀所の正面入口には「ZARD/坂井泉水さんを偲ぶ会」とホワイトにブルーで書かれたゲート…

ZARD へのメッセージを送る

オフィシャルサイトと BGV で ZARD へのメッセージを書いてきた。 ZARD の曲には、何度励まされたかわからない。これからも、ZARD の曲を聞いて辛い時があっても元気つけられるのであろう。

若槻千夏、難を逃れる

6/19 に渋谷の女性専用温泉施設「シエスパ」で爆発事故が発生し、3人の亡くなられた。 ブログを見ると若槻千夏が当日そこの場所に行こうとしていたようだ。 虫の知らせか、偶然だったのか定かではないが、妙にこの日の書き込みは汐らしい。というより本当に…

「ゲドを読む。」の狙い

日経エンタテインメントにジブリの鈴木敏夫プロデューサーが「ゲドを読む。」を無料配布した狙いが掲載されている。 今回のプロモーションを考案した糸井重里との信頼関係や DVD の販売に関して不安がっていたブエナビスタへのフォロー、またフリーペーパー…

宇浦冴香、ミニ・ステッカー

6/20 リリースされた「マイミライ」を記念したミニ・ステッカーをゲットした。 毎回、single をリリースする毎に作成されている本人イラストのステッカー。 また、「マイミライ」は、2nd single に続いて作詞、作曲、プロデュースが稲葉浩志である。

ZARD へのメッセージを掲載

BGV が献花後に Web上に設置された ZARD へのメッセージが掲載された。 ZARD の曲に励まされたり、今は悲しいけどこれからもずっと ZARD の曲を聞いていきます。などの様々なファンのメッセージが週一で更新されていく。

ZARD、クローズアップ現代

先月末の献花の時に NHK の取材が入っていた "クローズアップ現代" 「時代を励ました歌〜ZARD 坂井泉水さんが遺したもの〜」が 6/18 に放送された。 出演者に くらたま の名前があったのでちょっと不安だったが、前半は献花台の模様や献花に訪れたインタビュ…

iTunes Plus 配信スタート

iTMS の DRM フリーを扱う iTunes Plus の配信がスタートした。 今のところ、TOSHIBA EMI のアーティストがほとんど。 また、最初にライブラリアップデートの許諾を求められるようだ。

一青窈、ap bank に不参加!?

2005年に始まって今年で 3回目の開催となる ap bank fes'07 の第1弾出演者が 6/14 に発表された。 昨年、一昨年と皆勤賞である一青窈の名前は、今のところ見つけられない。

「ZARD/坂井泉水さんを偲ぶ会」の詳細

オフィシャルおよびビーイングのサイトに「ZARD/坂井泉水さんを偲ぶ会」の詳細が発表された。 当日は午前10時から午後7時まで音楽葬で執り行われる。また、今回献花用の花も用意されているそうで、 当日は平服にてご来場してください。とのこと。

ZARD へのメッセージ受付中

6/3(日) まで東京と大阪で設置されていた献花台は終了してしまったがオフィシャルサイトで来られなかった人へのメッセージを「ZARD/坂井泉水さんを偲ぶ会」が行なわれる 6/27(水) まで受け付けている。 都合で献花にいけなかった方や記帳し忘れた方、あるい…

HITOE、ヨガの先生に

FRIDAY の巻末に新垣仁絵の記事が掲載されている。 随分見かけないと思っていたが NY でヨガの先生のライセンスを取得したようで、6/14 に「HITOE の NY式ハタ・ヨガ DVD レッスン(2週間でメリハリBodyに変身!)」を発売し、イベントも 6/16 に予定されている…

ZARD、追悼番組

ZARD の追悼番組が Mステ と CDTV でそれぞれ放送された。 まず、Mステ は「Izumi Sakai of ZARD MUSIC STATION MEMORIES」と題して、1992年8月7日に初出演した Mステの登場シーンと今までTVに出なかった理由をタモリに聞かれて答えていた映像、そしてその日…

鬼束ちひろ、もう鬱積とは言わせない

5/30 に 2年7ヶ月ぶりに「everyhome」をリリースする鬼束ちひろのオフィシャルサイトが 5/29 に開設した。今まで UNIVERSAL にも素っ気ないページがあったりはしたが今は 「everyhome」「MAGICAL WORLD」の視聴と「everyhome」の PV が閲覧できるようになっ…

ZARD、献花台の設置 延長

オフィシャルサイトによると、5/28 から東京と大阪で設置されていた献花台が当初は 5/31 までの 4日間の予定だったが 6月3日(日) まで延長されることがわかった。 遠方にお住まいの方やお仕事で平日には来て頂けないファンの方々からは、土・日の献花につい…