2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大塚愛、結婚

ai otsukaのオフィシャルサイトによると、「ご報告」と題して大塚愛が、リップスライム スウ(大槻一人)と6月25日に入籍したことを発表した。 以前から噂はあったけど、本当に結婚してしまうとは... でも、最近のPVや楽曲を見ると、スウの色に染まっている印…

宮崎麗香、ハッピーMusic

宮崎麗香が、AX「ハッピーMusic」にハピッ娘としてレギュラーになったことがわかった。ベッキーがMCの音楽番組。1時間番組の1コーナーをハピッ娘の3人が、気になる情報を紹介する。ちなみに、以前のハピッ娘に、杉ありさもいたようだ。

一青妙、ありえへん∞世界

たまたま、ザッピングで見てたら妙さんが出ていた。TX「ありえへん∞世界」で、ありえへん女医 第3弾の企画だった...最近は、舞台もなくたまにバラエティに出るけどコメント少ないからレアだったな。ちなみに、やろうと思って実現した歯科は、受付もいない完…

つんく♂、日経エンタテインメント!

つんく♂が、日経エンタメの特集 音楽系アイドルグループ10年ぶりの開花宣言に第一人者としてインタビューが掲載されている。特に、スマイレージをプロデュースするにあたり、 ファンが求められる髪型、売れる髪型は違うことを理解できないと、このプロジェク…

GIRL NEXT DOOR、「Freedom」発売記念イベント

初の全国13ヶ所13公演のライヴハウスツアーを終了したばかりのGNDが、ラゾーナ川崎で6/16に8th single「Freedom」発売記念イベントを行なった。この日は、新曲「Freedom」とc/wの「サヨナラ」の2曲を2stageこなした。 MCでは、今回の曲はこれまでと違って洋…

JUJU、マイラバをカヴァー

JUJUが、ソニーのデジタル一眼カメラ"α"のCMでMy Little Loverの「Hello, Again〜昔からある場所〜」をカヴァーしている。akkoとは、全く違って坦々と歌っているけど。また、これはこれで有かと...

今年も音霊が開催

今年も 6/25〜8/29までの66日間 OTODAMA SEA STUDIOでライヴが行なわれる。今年は、オープンに先立って6/19にyokohama BayHallで「OTODAMA BAY STUDIO〜音霊2010裏前夜祭〜」が行なわれる。

高橋亜由美、週刊アスキー

キャンナイの高橋亜由美が週アスの連載「ワンモアパソコンは楽しいのだっ!!」でレポしている。キャンナイでは、後半人気でていたけど随分と地味な仕事をしている。

「アナ★バン! 4コマ絵本」発売決定!

CX「アナ★バン!」から生まれた「絵本を作ろう」が書籍になり、7/28に発売決定されることがわかった。 アヤパンをリーダーに4人のアナウンサーがリレー形式で夢の絵本を完成させようという企画で始まった企画だが、最近は愛媛のピカソこと、本田朋子が参入し…

ap bank fes '10、第一弾出演アーティスト発表

ap bank fes '10のサイトによると、毎年恒例となっている7/17〜19につま恋で行なわれる「ap bank fes '10」の第一弾出演アーティストが6/7に発表された。MONGOL800やDragon Ash、真心ブラザーズなどがエントリーされているが、まだまだ数は少ない。これから…

地獄少女 三鼎、CSで放送開始

「地獄少女 三鼎」が、CSで放送がスタートした。 岩田さゆりの実写版の「地獄少女」を見てからアニメ版も見るようになった地獄少女シリーズ第3弾である。 三鼎には、新たに御景ゆずきと山童のキャラクターが追加された。また、第1弾と第2弾とは流し方も異な…

平原綾香、徹子の部屋

平原綾香が「徹子の部屋」に出演した。 中学1年生から本格的にサックスを始めたことや高校の文化祭で映画「天使にラブ・ソングを2」のベートーベンの交響曲第9番のジョイフルジョイフルを歌ったのが今の事務所の目に留まったのがデビューするキッカケになっ…

RINA♥MATSURI チケット確保

RINA♥MATSURI 2010 -FINAL- のチケットを抽選予約で確保することが出来た。2003年から始まった愛内里菜のBirthday Liveも今年で8回目となるが、このようなライヴスタイルは今年でファイナルを迎える。 今年のなんばHatchは、昨年のZepp Osakaより更にハコが…

OpenOffice.orgをアンインストール

OSS

先月、OOoをインストールしたが起動が激重になるし、フリーズする機会が増えたのでアンインストールすることにした。 それなりにHDDは食うのはいいけどHDDの空きが4GBくらいあるのにこれぢゃ使えない。今度使うことがあれば、LiveCDにしたい。

杉ありさ、「FLASH」でグラビア

杉ありさが、「吐息がかかる距離」というタイトルでグラビア4ページが掲載されている。 キャンナイの時より、顔が随分シャープになったように見える。現在は、AXやTXのテレビの他にラジオに出演しているみたいだ。